Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

10/25のつぶやき

起床ー
posted at 09:32:41

 

RT @HimawariKaz: 残念ながら福元大輔騎手騎乗のマイティーハートは三冠ならず、でした。 twitter.com/woodbinetb/sta…
posted at 09:33:58

 

これ手軽だしめっちゃ美味しかった・・!酒気帯びの体が求めていたんだなw 今度買いだめしておこう。 pic.twitter.com/XSsJPOsW7J
posted at 11:20:27

RT @izumillion: 車の運転マナーとしてサンキューハザードは必要という意見が主流派なようなので驚いている。完全にジャパンの民しか知らないローカルルールだし、外国人だったら前の車がハザード出したら即避ける努力をするから危ないし、そもそもハザードの意味を考えてください⊂*1#ワイドナショー
posted at 11:21:56

 

え?アメリカでは普通にやっているだろ。エクスプレスウェイですっと前に割り込んだら、ちかちかとやって「ごめんな」だし、対向車がちかちかとやったら「向こうで取り締まりしてるで」の合図だ。
posted at 11:22:54

 

というわけでとても良い天気なので遠足しようー
posted at 11:27:03

 

帰宅後、沐浴して身を清め、菊花賞に備えた。 同年に無敗の牝牡の三冠馬誕生が見られるなんて、オレが生きている間にはもうないだろう。
posted at 14:36:52

 

それにしても福永が三冠ジョッキーというのはいかがなものかと思うが、池添ごときがすでに三冠ジョッキーになっているので、完全に許容範囲であるw
posted at 14:40:09

 

さて、問題は◎コントレイル以外である。ヴェルトライゼンデはとても出来が良さそうだが、乗っているのが、そのポンコツ池添である・・・w 盟友曰く「池添が「ヒールになってもいい」みたいなことを言っていたが、戦前にヒールなどというヤツが本当にヒールになったのを見たことがない」ワロタw
posted at 14:51:55

 

というわけで菊花賞(GI)は、 ◎コントレイル 〇レクセランス ▲ヴェルトライゼンデ △アリストテレスガロアクリーク、ブラックホール
posted at 14:55:02

 

みんなもオンライン学会なんて参加している場合じゃないよ、この菊花賞は見なきゃ。
posted at 14:57:26

 

いいコラムだった・・・ / “天国へ旅立ったポジー 心の中で永遠に(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース” htn.to/yDSQeYw3nx #horseracing #touching
posted at 15:02:44

 

RT @take___five: 「裁判を起こしてほしくなければ…身分証のコピーを提出した上で、指定の銀行口座にお金を振り込むように求めているのだ。…個人情報の提供を拒否するのであれば、その金額は「30万円」だと書いている」 立花氏や福永弁護士からこの手のDMが届いたら無料で相談受けてもいいよ。news.yahoo.co.jp/articles/c46cd…
posted at 15:12:11

 

@nagurasense なぐらさんの分まで(?)心して観戦しておきます
posted at 15:14:57

 

単勝支持率69.7%か。ここは父親を超えることができなかったか。
posted at 15:38:52

 

コントレイル・・・!! あなかしこ、あなかしこ。
posted at 15:46:02

 

◎コントレイルが、史上初、父子での無敗三冠制覇!!最後、△アリストテレスの猛追をかわして完勝。着差以上に強かったな。そして、福永のくせにとても落ち着いた騎乗だった。心なしか、風格が出てきたような・・・(気のせいかもしれんがw)。 本当におめでとう~!! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:50:26

 

はああ、とても美しく素晴らしいものを二週続けて見てしまった。
posted at 15:53:27

 

デアリングタクトもコントレイルも、松山も福永も、超満員の競馬場で祝福の歓声を浴びたかっただろうなぁ。かわいそうだな。 事態が落ち着いたら(いつになることやら)お披露目会とかしてくれないかな。
posted at 16:01:50

 

RT @toyamap: [とやまくんメモ]米騒動の映画の主題歌が米米CLUB pic.twitter.com/rlnXtkI65T
posted at 16:33:26

 

大伴旅人キタw twitter.com/sengokuchahanT…
posted at 22:07:33

 

元ネタと比べても本当によくできてるよな。炒飯最高。 www.youtube.com/watch?v=9MjAJS…
posted at 22:09:12

ていうか、旅人が蘭丸だということ、全然気づかなかったよ・・・役者ってすげえな。
posted at 22:11:02

 

というわけで、6/7は今日と明日で終わらせるぞ・・!
posted at 22:15:04

*1:・x・