Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

12/13のつぶやき

RT @T04Svt: 日本地図から消されるw何回目?w pic.twitter.com/drQxs0iPaZ
posted at 00:07:44

 

RT @akie2525: #1枚で本物に見えたらRT 石から生まれた コキンメフクロウ pic.twitter.com/NlVimBn8IG
posted at 00:08:27

 

というわけで少しお仕事をしてから寝よう
posted at 00:21:13

 

今日も暖かいなー。12月とは思えないな
posted at 09:45:46

 

朝風呂してさっぱり!
posted at 10:49:25

 

@small_magician 2歳のほうはなかなか勝ちきれないねぇ・・・。今日は漬物石が乗っていたから仕方ないとはいえ。 もう1頭も壁が高いねぇ・・・
posted at 14:32:41

 

カペラSGIII)。うーん、難しいな。 ◎レッドルゼル(抜群の安定感。特に冬場に。ジョッキーハンデがきつくてもここなら勝ち負け) 〇ダンシングプリンス(4歳にしてまだ底を見せていない感がある。不気味な存在)
posted at 14:37:26

 

ジャスティン(ダートに転向後、地方重賞を2つ勝ったが今回の斤量は58kg。少し荷が重いか?) △フォーテ、イダペガサス、サブノジュニア
posted at 14:37:32

 

さあ、そして阪神JF(GI)。ただ、今年の世代は少し小粒感がある。 ◎オパールムーン(ファンタジーSは2着だったが、2歳馬らしからぬ強烈な末脚を見せた。阪神外回りと合いそう) 〇メイケイエール(ファンタジーSの勝ち馬だが気性的な問題で距離延長には疑問符がつく)
posted at 14:38:15

 

▲ソダシ(無傷の連勝ロードを進んでいるが、本当に強い馬とまだ戦っていない感がある) △サトノレイナスフラリオナ、リンゴアメ
posted at 14:38:21

 

勝ったのは▲ジャスティン!今回は目標となる馬が見ながらスイスイと競馬ができた。〇ダンシングプリンスとの叩き合いを制して中央競馬の重賞を初制覇。脆さのある馬でもあるけれども今日は強かった。おめでとう~。2着争いは微妙で、◎レッドルゼルがわずかに前に出たか? twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:26:14

 

それにしても◎の背中に乗っていた漬物石は本当にもう・・・
posted at 15:27:45

 

馬が見ながら → 馬を見ながら
posted at 15:28:34

 

RT @tomomisanjo: 誰だよ、この超人w www.youtube.com/watch?v=qmvq8H…
posted at 15:33:06

 

わからない、これはわからない!! 白毛馬▲ソダシが有利にも見えたが・・・!?
posted at 15:44:45

 

これは▲ソダシだろ!純白の女王が誕生した!!白毛馬が史上初のGI制覇!!おめでとう~!!! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:46:33

 

今年の競馬、本当に記録づくめだな・・・! いやあ素晴らしかった。 最後、すげえ脚を見せた2着△サトノレイナスも立派だった!
posted at 15:49:00

 

最後の最後の二枚腰が本当にすごかったな、ソダシ。あの勝負根性は痺れる。
posted at 15:50:13

 

そして、香港スプリント、ダノンスマッシュだ!!!!
posted at 15:51:43

 

父子二代制覇!!!おめでとう~。 おいおい、本当に今年の日本競馬どうしちゃったの・・・
posted at 15:52:48

 

2011年3月、あの試練の時にヴィクトワールピサ号が日本馬として初めてドバイWCを勝ったわけだが、わが国が大きな試練に立ち向かわなければいけない時に優駿たちが人間を激励し、鼓舞する、のか・・・
posted at 15:58:51

 

ダノンスマッシュのGI初制覇は香港国際競走という快挙になったわけだが、国内で背中に乗せていた面々の名前を見ると「背中に漬物石が乗っていると、勝てるレースも勝てない」という、当たり前の結論に落ち着くな。
posted at 16:07:43

 

@small_magician 動きが少しもたついていましたね
posted at 16:46:32

 

さあ、いよいよ香港マイルの発走や www.youtube.com/watch?v=aY3rjl… Hong Kong Racing Live
posted at 16:50:13

BS11、生中継ではなくてだいぶ遅れているな
posted at 16:53:28

 

アドマイヤマーズは3着かなー
posted at 16:54:55

 

ゴールデンシックスティが強過ぎたな。おめでとう~
posted at 16:56:36

 

表彰式で中国国家なんか流すのか。今までもそうだったっけ?
posted at 17:09:56

 

国家 → 国歌
posted at 17:10:08

 

RT @Tz_akgt: 完全に打ち切り漫画のテンプレですごい twitter.com/realDonaldTrum…
posted at 17:12:30

 

香港カップ
posted at 17:33:41

 

ノームコア!!!そして、2着はウインブライト!日本馬のワンツー!
posted at 17:35:30

 

直線でのダノンプレミアム(4着)の脚色も良かったからワンツースリーフィニッシュもあったかと思ったけれどもなー。いやあ、ともあれ素晴らしかった・・・!
posted at 17:37:21

 

ほぼ毎週、ありがたいものを拝ませてもらっているわけだが幸せ過ぎてこわいな。
posted at 17:41:31

 

オレも今日から仕事がんばる!
posted at 17:41:48

 

「中国詩詞翻訳索引」の2~6、国会図書館デジコレで見れるのか dl.ndl.go.jp/search/searchR…
posted at 18:27:29