Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

2/5のつぶやき

二日、三日に一冊というペースだとキツいかもなw なんとかセイゴオみたいになってしまう・・・
posted at 00:06:51

 

二、三日でコメントできてしまうような本ではなくて、一週間以上かけて読んで紹介する本を紹介したい
posted at 00:09:08

 

なんとかセイゴオも、『情報の歴史』はちょっと面白いから暇潰しに見ておくとええんやで! あ、この時代そうなんやー、とか気づくことはある。
posted at 00:13:00

 

RT @gynaecocracy: 「〈学説への批判は人格への非難とは別物だ〉という考え方が、正論でも何でもなく、〈人間が行う学問という営み〉に対する洞察がすっぽり欠如した、机上の空論であることに気づく」 「相手も同等の苦労をして批判するならまだしも、書評でお手軽に批判する者に、そんな権利などあろうはずがない」
posted at 00:27:30

 

RT @gynaecocracy: 「その仮説を否定することは、その研究者が費やした、限りある人生の五年という時間を丸ごと否定することに等しい」って、これこそ「人生」を「学問の犠牲」にしてしまう考え方じゃないかしら。
posted at 00:28:30

 

oh...
posted at 00:28:44

 

いま検索して読んだ
posted at 00:29:11

 

いままでオレが書いた書評5本(それしかなかったか・・・)のうち、賞賛したのは2本、良かったといったのは1本、キツめに言ったのは2本
posted at 00:35:04

 

でも「よかった」のなかでも批判をいうのが当然なのでは?
posted at 00:37:07

 

まあ、批判は当然として「おまえがそれを言うか」というのがある、とは思うけれどもね・・・w
posted at 00:41:30

 

ひとさまの論文に対して「貴重な森林資源を浪費しただけ」と書くと書評の依頼は来なくなります(学会の友人もだいぶ減るだろうけれども)
posted at 00:46:49

 

キレっキレっで、とてもいいとは思っているのですが、言われた本人はどうなのでしょう・・・
posted at 00:52:39

 

寝るべー
posted at 00:57:02

 

帰宅ー。かなり疲れたのでシャワーしたらお昼寝しよう…
posted at 15:02:56

 

起きた(空腹)
posted at 19:49:10

 

夕餉ー。鶏の豆豉蒸し! pic.twitter.com/o10DSRxCv8
posted at 20:49:32