Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

2/27のつぶやき

齢は老いぬ。しかはあれど、酒をし飲めば物思ひもなし! pic.twitter.com/PwMhGUOXIi
posted at 11:46:31

「平素よりジャパンナレッジ・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ただいま、定期システムメンテナンスを実施しております。 2021年2月27日(土)9時00分 ~ 18時00分[予定]」 japanknowledge.com/library/ oh... これはやはり今日は一日遊んでいなさい、ということだな!w
posted at 12:02:29

 

昼から酒を呑みながら録りためていたテレビ番組を見て笑ったり泣いたりして過ごすという、最高の一日になった。
posted at 22:53:31

 

戦国鍋では、うつけバーで遂にNOBUママ、伊達ママ、小十郎子ちゃん、谷やんが揃い踏み。しかも蘭丸も登場!そして昨日(というか今日)の放送では谷やんがまさかの脱サラで蕎麦屋になるとかw
posted at 22:56:56

 

キャバクラでは毛利元就を大物(渡辺哲)が熱演して(コーナー初の「延長」w)、常連客が「あんなベテランがこんな番組に」とか言い出すw
posted at 22:58:59

 

俺の家の話(第6話)は相変わらず素晴らしかった。クドカンさすがだな。最後の家族写真、本当に良かったな。
posted at 23:03:33

 

そして、なんといっても最大の収穫は「ヨーロッパ企画の暗い旅」を発見したことだよ・・・w
posted at 23:05:31

 

ヨーロッパ企画、その筋では超有名の劇団だったんだね。本当に不明を恥じるよ。
posted at 23:06:46

 

ヨーロッパ企画を始めて知ったのは、戦国鍋の「戦国被害者友の会」。豊臣秀吉編がとても良くて印象に残った。でもその時は、へー関西の劇団なんだ、くらいだった。あんなに別格の人たちだったとは。
posted at 23:11:13

 

光秀(永野宗典)「ほら、僕、やっちゃったじゃないですか。本能寺で、やっちゃったじゃないですか」 pic.twitter.com/iNBNwbRjbR
posted at 23:13:02

で、そのヨーロッパ企画の「ヨーロッパ企画の暗い旅」という番組がtvkで放映していると知って、ちょっと前から見始めたのだけれども、やはり面白いので録画してとっておこうと思った次第w かなりオススメです!
posted at 23:16:48

 

先週の「ない装置」コンテストの回、かなりヤバかったw pic.twitter.com/sWVMDjxmim
posted at 23:17:54

@Saneroko 「暗い旅」はもう長いこと放映しています!ハマりましたw www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kurai/ tvkでは再放送と最新のものを織り交ぜてやっているようですが。
posted at 23:21:59

 

今は気を緩めると暗い旅のテーマ曲を口ずさんでしまう・・・w(♪馬のいななきーで目を覚まーしたー)
posted at 23:29:03

 

RT @wasadamakoto: 【拙著について4】 『中世の寺社焼き討ちと神仏冒涜』では、かなり独特の用語を用いています。神威超克・寺社焼き討ち正当化の論理・神仏冒涜(神仏恫喝・神仏唾棄)・信仰秘匿・人間の限界etc. こうした用語で表されようとしている中世社会の一面に関心を持っていただくきっかけになれば、と思います。 pic.twitter.com/5UqFfyr1Pp
posted at 23:46:07

 

RT @wasadamakoto: これについては事項索引が役立つかと思います。 恨み・心の揺らぎ・自身の信仰対象を焼く・神仏の弱点を突く・精神的苦痛・内臓を投げつける・理不尽な形での死etc.といった歴史書としてはやや珍しい語彙も立項しました。
posted at 23:46:10