Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/2のつぶやき

昼餉ー
posted at 12:46:23

 

雨がひどくなる前に買い物しちゃおう…
posted at 14:22:41

 

RT @MasudaMasaaki: 外のことは、雨が降ってないうちに! このあと、雨雲がだんだん来ますよー。 pic.twitter.com/C5OqZYWGsd
posted at 14:28:45

 

RT @MasudaMasaaki: なま暖かい南風から一転、夕方からは北風の強風に。 夕方から、びっくりするくらい急に冷えてきますよ。 pic.twitter.com/BjvNC6GbQY
posted at 14:28:48

 

帰宅ー
posted at 15:03:52

 

嘘だろ・・・誰か嘘だと言ってくれ / “ジャングルポケット死す 2001年にダービー、JC制覇(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース” htn.to/4gmj4jnEhL #horseracing #obituary
posted at 16:19:10

 

アグネスタキオン号、クロフネ号、そしてジャングルポケット号、もうみんな星になってしまったというのか。信じたくないな。
posted at 16:20:19

 

でも、3頭揃って、懐かしがりながら天国のターフを走るのかな。 「なあ、また阪神の2000mを走ろうぜ」とか言いながら・・・。
posted at 16:22:47

 

アグネスタキオン号、故クロフネ号、故ジャングルポケット号に敬意を表して、伝説の一戦をブックマークする。 / htn.to/2cbXqoAKFn #horseracing #youtube
posted at 16:25:03

 

タキオンクロフネとジャンポケをこども扱いした戦い。見た瞬間「タキオン三冠馬になる。史上最強ではないのか」と直感した。 その後、タキオンは見事に無敗で皐月賞を制覇。その直後、屈腱炎で衝撃の、無念の引退・・・幻の三冠馬、幻の史上最強馬として神話的な存在になってしまった。
posted at 16:28:22

 

そして、ライバルのジャンポケはダービー馬となり、クロフネNHKマイルCを勝ったのだ。古馬になってもジャンポケはジャパンCを制し、クロフネは信じがたいタイムでジャパンカップダートを制した。アグネスタキオンあらませば。
posted at 16:32:03

 

ジャンポケがジャパンCを勝った時、馬連一点買いで数万円勝ち、そのお金は同級生の結婚式の祝儀になりましたw(世紀末覇王のテイエムオペラオーを破ったんだぜ!) そういう意味でも思い入れがある。
posted at 16:35:59

 

あ、ジャンポケがJCを勝ったのは3歳の時か。失礼!
posted at 16:44:37

 

書類仕事していたけれども、ちょっと気落ちしてしまった
posted at 16:50:46

 

外、もう真っ暗だ
posted at 16:55:54

 

デイリーポータルZの某記事を目にしてびっくりした(どの記事とは言わないけれども)。記事のタイトルで「これひょっとしたら・・・」と思ったよ。
posted at 17:03:35

 

“「好きな人と結婚できないと落ち込んでいたら結婚相手がその好きな人だった」という内容の古典短編を探しています→情報が多数寄せられる - Togetter” htn.to/2nZJmjuEmH #literature #twitter
posted at 17:15:01

 

「アート・ディテクティヴが機能するのは、それが一見ランダムに見える、専門知識の断片を寄せ集めるからです」 / “歴史をさまよう「迷子」の絵画…謎を解き作者を探すは、オンラインのアート探偵たち | クーリエ・ジャポンhtn.to/FWWvVZoFqL #art #stories
posted at 17:31:59

 

“「ジャパニーズウイスキーの表示に関する基準」に潜む明暗 : くりりんのウイスキー置場” htn.to/3XRtqYnpKL #alcohol #law
posted at 18:12:30

 

“コロタイプ通信 from benrido collotype atelier コロタイプギャラリー常設展示「高松塚古墳壁画と撮影」好評開催中!” htn.to/34qNtCJT8Q #print #technology #exhibition
posted at 18:15:00

 

明日の仕事、一つなくなった!
posted at 18:20:46

 

夕食の支度をするかー
posted at 18:46:05

 

初めてエシレのバターを使う
posted at 19:02:28