Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/23のつぶやき

ふいー、仕事のキリがいいからここで風呂に入ろうー
posted at 00:47:12

 

RT @rninopon: 宿泊できる歴史的建造物一覧って見たこと無いな? と思って表を作っているのですが、きっとまだまだ沢山あります。 皆様の知恵をお貸しください…! コメント頂けると嬉しいです!! pic.twitter.com/i13DxJENaZ
posted at 01:42:13

 

RT @QueHouxo: 人間ならそうは書かんという書き順なのが本当によい。 twitter.com/novelty_lab/st…
posted at 01:44:23

 

RT @Desutoria2191: よく聞く「船のロープは危ないぞ」っての身をもって知った 巻いてたら直径50mmの係船索が爆音と共に切れ、頭を掠めた 風を感じる近さ、衝撃で少し右に居たら間違いなく首飛んで死んでた 練習船で言われた「ロープの飛ぶ方向に立つな」ってのを守っててよかった 間違いなく人生で一番死ぬかと思った瞬間 pic.twitter.com/oUkLOC6q8H
posted at 01:52:55

 

RT @Desutoria2191: 船乗らない人は関係ないか と言われたらそうではなくて、船からのロープが引っかかってるヤツ(ビット)の近くも、ロープが切れた場合ゴムパッチンの要領で、同じく飛んできて、当たれば良くて骨折、当たり所によっては即死。 その為海沿い、特に港などに行く時は気をつけた方がいいです。 pic.twitter.com/u5TVtUAsE7
posted at 01:53:01

 

RT @yuki7979seoul: 外国に長く住んでいたら自然とその国の言語が出来るようになるというのは、ライブハウスに通い詰めていたらギターが弾けるようになると考えるようなもの。
posted at 02:01:06

 

寝るかー
posted at 02:34:28

 

なかば諦めていた某報酬を受け取れることになったので喜んでいる!(申し訳ない気持ちでいっぱいだが)
posted at 09:05:43

 

よし、今はまたドルに対して円安になっているな!
posted at 09:15:25

 

1月の頃に比べて5円近くも安いのか。これはデカい。
posted at 09:16:34

 

クロッカス咲いたー pic.twitter.com/5Scb9cnsKG
posted at 09:47:49

ヒゴスミレ三姉妹は近日中に鉢に植え替えよう pic.twitter.com/1fJ2nSHXwU
posted at 09:49:00

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】河井元法相 起訴内容の大半認める 無罪主張を一転 買収事件で #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…
posted at 11:31:53

 

ちょっと昼寝するか…
posted at 13:00:14

 

RT @nhk_kamakura13: 「鎌倉殿の13人」の時代考証を依頼していた歴史学者の呉座勇一氏より、自身のツイッター投稿の一部内容が不適切であった責任を取り、降板したいとの申し出がありました。番組制作サイドもその事実を確認し、降板していただくことにしました。
posted at 14:54:09

 

“江戸時代に描かれた天皇陵の図 ふつうの古墳の絵に見えて実はこんな楽しい仕掛けが「石室パカっ!」 - Togetter” htn.to/2REArvyaPD #book #design
posted at 15:10:57

 

“新疆ウイグルの人権問題で「圧倒的証拠」 5か国外相が共同声明 | NHKニュース” htn.to/2C1FZYnzTB #china #human_rights #crisis #diplomacy
posted at 15:18:40

 

久しぶりに草むしりをするか
posted at 15:23:05

 

いい気晴らしになったー!花粉がすごいけど。
posted at 16:14:05

 

さきほどは主にスギナを除いていったのですが、目的はその下に隠れている、去年見つけたこの子の生息域がどれくらい広がったのかの調査。だいぶ広がっていたので嬉しい! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 16:18:27

 

♪( ´▽`) pic.twitter.com/ZgAODs1ztQ
posted at 16:19:32

この子たちってどれくらい地下茎を伸ばすのだろうか
posted at 16:21:36

 

RT @tirisawa: 知る人ぞ知る、この事実→戦後の大ヒット曲「東京ブギウギ」を作詞したのは鈴木大拙の息子、鈴木アラン。山田奨治『東京ブギウギと鈴木大拙』(人文書院)はお薦め。www.jimbunshoin.co.jp/book/b193712.h…
posted at 16:33:13

 

RT @MuseeMagica: 珍品。「日本のフェアリー・テイル。このお話にフェアリーは登場しません。ですが日本人はフェアリー・テイルだと言っています。ですからフェアリー・テイルということにしておきます」。いきなりケンカを売られた気分です。挿絵からは想像つかないでしょうが、これ、モモタローのお話ですーー pic.twitter.com/o4TQhSZlsB
posted at 16:45:07

 

RT @IiyamaAkari: 闇サイトなどでは密かにコロナワクチンやワクチン接種証明書、コロナ陰性証明書などが売買されているというニュース。Buy 2 Get 1 Free(陰性証明書を2通買ったら3通目は無料)などというサービスもあるという。世界共通の統一フォーマットがあるわけでもないので、偽造し放題の模様。 twitter.com/BBCWorld/statu…
posted at 16:50:46

 

RT @MaedaPoliSci: ドミニオン社から名誉棄損で訴えられたシドニー・パウエル氏、「マトモな人だったら、私が言ってたことを事実と思って聞いてなかっただろうから(名誉棄損に当たらない)」という言い訳を展開。 (彼女のことを英雄と持ち上げて彼女の言う選挙不正を信じてた人達、これを聞いてどう思うんですかね) twitter.com/ZoeTillman/sta…
posted at 16:59:37

 

お、17:00か
posted at 17:00:24

 

RT @hbrk928: 綾波レイの演技のまま監督の言葉に「うん」と答える林原めぐみの最高に可愛いシーン pic.twitter.com/Z9LY0YwbSf
posted at 17:17:45

 

昨春の授業資料を見直していると、やはりオンライン授業のはじめのころは慣れていなくて苦労しているなー、と思うね。
posted at 17:36:13

 

RT @jomin_official: 【日本常民文化研究所】 【YouTube 公式チャンネル開設のお知らせ】 日本常民文化研究所YouTube公式チャンネルを開設しました。ぜひチャンネル登録をお願いします。 「YouTube公式チャンネル」 www.youtube.com/channel/UCbYuk… 「ご案内ページ」 jominken.kanagawa-u.ac.jp/topics/2021/21… pic.twitter.com/TEciOUCMJQ
posted at 17:39:45

 

RT @atsu_sasa: 左からハハコグサコオニタビラコノゲシオニタビラコ、ノボロギク、ヒメブタナ、ムシクサ、キュウリグサオオイヌノフグリ、コハコベ、ノミノフスマ、オランダミミナグサ、カラスノエンドウスズメノエンドウホトケノザ、トキワハゼ、スズメノテッポウ、スズメノカタビラ、アカカタバミ(続) pic.twitter.com/TghhjrVyJr
posted at 17:52:21

 

RT @atsu_sasa: ツクシ、コイヌガラシ、スカシタゴボウ、ミチタネツケバナナズナ、タガラシ。 この季節になると雑草を集めたくなる。春の田圃まわりはやっぱり良いな。
posted at 17:52:25

 

RT @yu09863: いや普通にやばくない?これできたの なんか、、、拡散していただきたいw pic.twitter.com/oxoREuk3Ai
posted at 18:05:30

 

夕餉!
posted at 19:54:09

 

新・極妻、見終わった…
posted at 23:39:23