Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/4のつぶやき

起床ー
posted at 09:22:33

 

今日は大阪杯。グランアレグリアとコントレイルが初対戦!
posted at 09:50:10

 

大阪杯(GI)。 ◎グランアレグリア(GIを3連勝。いずれも完勝でつけ入る隙がない。初挑戦の2000mがどうかだが、はっきり言って距離適性とか問題にならないほど充実している)
posted at 09:50:50

 

〇サリオス(稍重毎日王冠を圧勝。スピードだけでなくパワーも備わった。マイルCSではグランアレグリアに完敗しているが、馬場が渋りそうなので期待) ▲コントレイル(グランアレグリアを逆転できる唯一の馬だろうが、鞍上の福永の確変が終わったので・・・)
posted at 09:51:20

 

ワグネリアン、モズベッロ、ペルシアンナイト
posted at 09:51:27

 

お買い物へー
posted at 09:52:43

 

帰宅ー
posted at 10:20:06

 

藤も満開になった! pic.twitter.com/joIJegG3L1
posted at 10:21:04

草取りをしていたら発見。スズメノエンドウ。うちの庭にはカラスノエンドウしかいないと思っていたー。ようこそー pic.twitter.com/H9luTb17sK
posted at 14:15:31

まあでも、花が終わったら草取りの対象だが…w
posted at 14:17:46

 

阪神競馬場、結構しっかりと雨が降っているようだな。稍重発表だけれども、この一時間でさらに悪化しそうだ。
posted at 14:29:45

 

△つけた馬も一発あるかもしれへんで!
posted at 14:31:56

 

RT @osaka_seventeen: 「お前の借金を返す方法、ないわけではない」 「マグロ漁船ですか……?」 「いや、お前のマイクロソフトオフィスオフィススペシャリストとしての力を使った仕事だ」 「ほう」 「ヤクザの密漁漁船の獲れ高を管理するマクロを作って貰う」 「……マクロ漁船だ」
posted at 14:49:33

 

割とたくさん本を注文した。
posted at 15:21:58

 

さて馬を見ながら資料作りやー
posted at 15:31:31

 

さあいよいよ発走。グランアレグリアが勝ったら1200、1600、2000のGI制覇というわけで、異次元だよな。
posted at 15:38:55

 

レイパパレだ!!後続に4馬身くらいつけての驚異の圧勝!底を見せていない無敗馬が、短距離女王も三冠馬もねじ伏せた!!「実はワタシがラスボスでした」感がすげええ。本当におめでとう~。 2着は△モズベッロ、3着は▲コントレイル。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:47:31

 

いや、ちょっとこれは本当にすごい。体が小さい馬だからこの馬場ではキツいだろうと思っていたのだけれども、最後までスピードが衰えず、むしろ直線で後ろを引き離したからな・・・ 久しぶりに鳥肌が立った。
posted at 15:49:21

 

“「古典に参加せよ」 渡部泰明教授退職記念インタビュー | 東大新聞オンライン” htn.to/41ECGZCu1K #literature #university #education
posted at 16:15:51

 

RT @47newsflash: 東京五輪代表入りを決めた池江は「自分が勝てるのはずっと先のことだと思っていた。今すごく幸せ」と話した。 bit.ly/3sRywPj
posted at 17:37:36

 

夕餉!
posted at 18:06:13

 

平日はまたつぶやきが少なくなるだろうなぁ・・・
posted at 23:31:30