Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/10のつぶやき

あとは明日に回して寝るかー
posted at 01:54:16

 

起床ー
posted at 09:59:27

 

今日はニュージーランドトロフィー阪神牝馬S
posted at 11:10:05

 

NZT(GII)。 ◎バスラットレオン(重賞勝ちはないものの、マイル戦での安定感が光る。持ち時計はメンバートップ) 〇タイムトゥヘヴン(こちらも重賞勝ちはないが内容は悪くなく、距離短縮が吉と出そう。なにしろキストゥヘヴン号の仔だからな!)
posted at 11:10:32

 

ワーズワース初芝だがパワーを要する中山では持ち味をいかせる。リオンディーズ産駒だし、応援したいところ) △アヴェラーレ、シュバルツカイザー、サトノブラーヴ
posted at 11:10:48

 

阪神牝馬S(GII)。 ◎マジックキャッスル(前々走の秋華賞は2着、前走の愛知杯で重賞を初制覇し、充実期を迎えた) 〇デゼル(前走の初音Sで素晴らしい切れ味を見せたが、重賞で結果を出せていないのが不安材料
posted at 11:11:10

 

イベリス京都牝馬Sを逃げ切って完勝。阪神牝馬Sは伝統的に逃げ馬が好成績を収めており、ここでも一発に期待) △ギルデッドミラー、リアアメリア、ブランノワール
posted at 11:11:25

 

リアアメリアの取捨が悩ましい。ここ最近は敗因が明らかであって、良馬場のマイル戦なら巻き返せる・・・という「理屈」はわかるけれども、実はもう伸びしろがなかったのでは?というふうにオレは捉えている。
posted at 11:13:07

 

蕗の薹があるので、キャベツ蕗の薹パスタ。
posted at 11:18:21

 

昼寝から起きて慌ててテレビを見たら阪神牝馬Sがスタートしていた!
posted at 15:37:03

 

テレビつけたら〇デゼルが画面の端から猛然と突っ込んできて差し切ったところだった!おめでとう~ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:38:35

 

昼間からイタリア人のようにパスタとともにワインをあおりつつ、録りためていた番組を見て寝落ちして、ハッと気づいて馬を見るとか最高の週末かよ!(平日頑張ったんだからこれくらい許してほしい)
posted at 15:44:13

 

◎パスラットレオンがハナから抜け出すと後続をあっという間に引き離して圧勝!!これは強い!「本番に向けて何の参考にもならないレース」と言われて久しいNZTだが、タイムも優秀だし、これは期待できるだろうw おめでとう~。 2着は〇タイムトゥヘヴン、3着はシティレインボー。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:51:32

 

というわけでちょこっと買い物へー
posted at 15:53:42

 

帰宅ー
posted at 16:40:16

 

株分け(3株)して地植えにした萩たち、元気に育ってきたー pic.twitter.com/2mZgUImRBp
posted at 16:42:12

さて、明日の桜花賞の予想をしたら確定申告を済ませなきゃ(!)
posted at 16:58:29

 

RT @YahooNewsTopics: 【大阪で918人感染 過去最多】 yahoo.jp/qJv7FB 大阪府で10日、新たに918人の新型コロナウイルス感染が確認された。1日に確認された感染者としては、過去最多となった。大阪府知事は9日、「今の病床数では足りない。全庁を挙げて確保を進めている」と述べていた。
posted at 17:47:30

 

『国語科教材の中の「中国」』 www.gakubunsha.com/book/b570125.h…
posted at 17:59:47

 

『開戦前夜の日中学術交流』 kup.or.jp/booklist/hu/li…
posted at 18:14:49

 

授業準備のさなかに見つけてしまった / “中島一夫の「書評」を駁す                   鈴木貞美htn.to/3ZacZu5Gw9 #academic
posted at 18:46:05

 

当事者の方、もう20年近く前に共通の友人を通じて何回か会食をしている。懐かしい。そして、10年前にこんなことになっていたとは。
posted at 18:49:47

 

nijlやciniiやirdbを検索したところ、最近は・・・?
posted at 18:52:50

 

とまれそろそろ夕食の準備を始めるかー。レバニラ作るでー
posted at 18:54:27

 

RT @karategin: ウイグル語の出版物が中国内で出版されたものか否かを簡単に見分ける方法は「中国」が「ジュンゴー」なら中国製、「ヒタイ」ならそれ以外である。「ヒタイ」は新疆では何故か民族団結を破壊する悪しき言葉とされているが、露語でも中央アジアの諸言語でもキタイとかクタイで、別に蔑称でもなんでもない pic.twitter.com/ZCyv4kD7fF
posted at 18:54:43

 

RT @yajihituji: 個別の歴史と文化を持つウイグル人という集団と認めたくない、中国の括りの下に存在する少数民族にしておきたい、という事でしょうか。 twitter.com/karategin/stat…
posted at 18:54:51

 

RT @kankimura: うちわ会食が可能なら、うちわ授業も可能な気がしてきた。
posted at 18:56:17

 

RT @HanShotFirst_jp: いろいろなことを同時並行でやっているから死にそうだけれども、この時期は、普通に過ごしていたらまず読もうとしないだろうという文章をいろいろと読むことができるのがちょっとした楽しみ。
posted at 23:25:31

 

今回もいろいろと集まってきた
posted at 23:25:45