Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

疲れたから風呂入って寝よー。そして遂に激務の月曜が・・・
posted at 23:14:07

 

お見送りから戻ってきましたー。空港内が春仕様になっていた。 http://t.co/bOUzCoEZ
posted at 22:49:24

 

ジェンティルドンナだ!2年連続でディープインパクト産駒が桜の女王かー。お姉さんのドナウブルーの無念も晴らしましたね。
posted at 15:46:06

 

阪神でのGIファンファーレを聴くと、本当に春が来たという感じがするわ
posted at 15:40:48

 

仕事ちゃんとしますよ・・・orz
posted at 15:06:05

 

読売の記事をブクマした際のコメントが最多のはてなスターを獲得し、それをブログで紹介したのを告知したツイートが最多RTになった。多くの人がいとま願いの文書に関心を持った理由が知りたい・・・w
posted at 14:55:48

 

東京は快晴。そして、今日は灌仏会イースター桜花賞、というお祭り三連単。最高に良い日だ。こんな日に仕事や勉強なんてしてられないね!
posted at 14:40:53

 

帰宅しましたー。家族とランチ&花見。赤坂の桜キレイだったよ(´・∀・`) http://t.co/dqtnCeSh
posted at 14:39:12

 

とりあえず明日の準備を大急ぎで
posted at 09:52:13

 

三日目。あっという間だな。でも戻る前に満開の桜を見せることができそうなので良かった。
posted at 09:32:03

 

目を通しているはずなのに、忘れていました。
posted at 09:20:24

 

「「見治/看治」が「世話をする/面倒をみる」の意を表す表現と認めることを、是認しえよう。・・・稿者は、この表現を和語(複合動詞)に漢字を当てたものと考える。・・・「見治/看治」という漢字を当てた和語に「みつくろふ」を想定する」(31頁)
posted at 09:19:43

 

RT @viewfromnowhere: http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/work/1632586.html 「見治」についてわ なんか ろんぶんお みたよーな おぼえが あるなー、と おもったけど、この ながぬまろんぶんか。
posted at 09:17:07

 

【ひとりごと】もうこの辺りから全然顔を出してないんだよねー
posted at 09:06:01

 

ブログ更新しました。発見された正倉院流出文書の読み下し文と簡注 http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20120408/1333841600
posted at 08:33:21

 

あと、「万昆」姓は経師として写経所関係の文書によく出てくる。渡来系じゃないかな。
posted at 01:02:07

 

[history][news] 四日も休めたのか、というコメントがありますが、写経所というのは宿泊勤務なのです。ですから、自宅に帰る時にも休暇願(「請暇解」)を出す必要があった。「洗濯のために帰ります」も13件ほど。 / “奈良時代に看病で休暇願、…” http://htn.to/KDTUrf
posted at 00:27:40