Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

7/8のつぶやき

RT @YahooNewsTopics: 【緊急宣言「またか」落胆と諦め】 yahoo.jp/1y7spj 政府が新型コロナウイルスの感染再拡大が続く東京都に4回目の緊急事態宣言を発令する方針を固めた7日夜、営業時間短縮などを強いられる見通しの百貨店や飲食店の間では、「またか」と落胆と諦めの声が広がった。
posted at 08:00:52

 

小さい職場なので、対立する人たちとばったり一緒になったりすることもあります。さきほどおこったエレベーター内の会話が個人的にはちょっと面白かったので記録しておく。
posted at 12:49:15

 

エレベーターを待っていると、アノ人がやってきた。アノ人は先客がオレだと気づくと一瞬ぎょっとしていたけれども、オレは素知らぬ顔で「こんにちはー」乗り込むオレら。オレは9階、向こうは3階を押す。 アノ人「このエレベーター、密だね」 オレ「古いエレベーターですからね」 3階で降りるアノ人。
posted at 12:52:03

 

「このエレベーター、密だね」(翻訳:お前、降りたらどうだ) 「古いエレベーターですからね」(翻訳:こんな小さいエレベーターのままで、おまえらが設備投資を怠っているんだろ)
posted at 12:53:28

 

印象的な会話といえば、6日夕方、都内某所のワイン売り場で受けた接客が良かった。初老のベテランの方だったが、その売り場では初めて見る人。シンプルだけれども必要最小限の会話で気持ちいい買い物ができた。
posted at 12:57:45

 

オレ「お祝いのワインを探しているのですが、しかじかの価格帯でおすすめを」 店員「これですね」(シャンパンのボトルを指さす) オレ「なるほど。ちなみに予算関係なくおすすめするとしたら?」 店員「これですね」(同じワインを指さす) モノの売り方をよくご存じだ・・・。
posted at 12:59:14

 

オレ「帰ったらすぐに呑もうと思うのですが、冷蔵庫ではどれくらい冷やせばいいですか」 店員「少々お待ちください」 30秒後。 店員「ちょうど良く冷えているものです。これ以上は冷やさず、すぐに召し上がってください。帰りの時間は?」 オレ「2、30分」 店員「保冷剤を1個だけ入れておきましょう」
posted at 13:00:46

 

なかなかスマートなおじさまだったぜ
posted at 13:01:15

 

今日の長丁場会議、本当に長くなりそうだ・・・
posted at 14:58:20

 

ちかれた。さすがにガス欠。
posted at 20:08:19