Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

12/5のつぶやき

かなり長いこと手をつけていなかったコピーの山を片づけていたら、これが出てきてびっくり・・・!ていうか、むしろ、なぜそこにいた・・という感じだ。めぐりめぐって(?)オレのもとに収まった思い出の抜刷。 pic.twitter.com/nNnFQPHJ2Z
posted at 00:50:10

この論文(後に著作集に収録される)については Cask で言及したことがある。 hanshotfirstjp.hatenablog.com/entry/20130721… ボンクラだった大学院修士課程時代(まあ今でもあまり進歩はないが)、こういったことをまったく考えていなかった時にこれは衝撃だった。えんずい蹴りを決められたような衝撃だった。
posted at 00:54:07

 

オレらは思わず「今」のオレらの知見をもとに学生たちを判断してしまうが、自分が学部4年生だったときを思うと、まあアレだよな・・・w それでも「いや、アノ時のオレでもここまでひどくはなかったぞ!」とか言いたくなるのだけれどもw 思い出補正かなー。
posted at 00:57:15

 

こういうことを Cask に書けばいいということか・・?w
posted at 01:05:56

 

「教員が講義をせず、資料だけを提示して課題の提出を求める授業が、全体の4割」にわかには信じられない数字。 課題を出しているのにそのフィードバックをしていない授業が全体の4割、ということであればまだわかる。 あるいは、こういう大学特有の問題なのかなぁ・・・ twitter.com/ProfMasuda/sta…
posted at 01:20:01

 

K学院大学・・・
posted at 01:21:17

 

RT @chibatch_: 研究室の言語学大辞典がついにそろった。三つの大学の除籍本でできてます😇 pic.twitter.com/sEnTCcddGf
posted at 01:24:31

 

RT @nhsokz: 『ポルノグラフィ防衛論』で論じられていたアメリカ型のセクハラ訴訟がとうとう日本でも始まった。判決文全体を読みたいところですが、「人はなぜヌードを描くのか、見たいのか」というお題の公開講座で「セクハラ」って言われてもねえ…。 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b27d6…
posted at 01:36:15

 

帰宅ー。空腹じゃー
posted at 16:36:47

 

例のように録りためておいた戦国鍋を見ていたら、昨日の放送で終了してしまい「え、じゃあ今日の録画はどうなってるの」と見てみたら、第1期初回の再放送に戻っていた!! 検索してみるとチバテレ様は鍋の再放送をエンドレスループでやっているらしい・・・!神かよ。 #チバテレ #戦国鍋TV
posted at 23:09:58

 

というわけで、念願だったうつけバーNOBUの初回や、SHICHIHON槍の初回を見ることができて感無量。 初回を見逃したみなさまも、今日夜中の2回目からどうぞw
posted at 23:13:52

 

RT @tsukasafumio: 十年前のはやぶさは、カプセルを帰還させるために故郷の夜空に燃え尽きたが、はやぶさ2は故郷への帰還も束の間、次なる小惑星へと帰らぬ旅に立つ。
posted at 23:16:44