Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

この近デジネタは明日改めてCaskに書くことにしようかな。
posted at 23:47:13

 

『国訳密教』はGoogle Booksにもあったと思うけど、全部ではなかったはず。
posted at 23:45:48

 

風呂上がりー
posted at 23:27:32

 

私が持っているのは名著普及会版だけど、これには『広文庫 群書索引 補訂』という冊子がついています。これにも注意してね。
posted at 22:51:48

 

広文庫だけ引いて群書索引を引かないという人がいるけど、広文庫に引いてないものをリストアップしていることがあるから両方引かないとダメだよ。
posted at 22:48:49

 

まあ、ともかく、書籍で持っているものが無料で公開されると少しだけビミョーな気持ちになるというのは仕方のない人間の性ですなぁ・・・w それではお風呂に。
posted at 22:47:09

 

広文庫はどこかで一部公開されていたけど、群書索引は公開されていたっけ?
posted at 22:45:28

 

『三十輻』とか。
posted at 22:38:13

 

いろいろといいものが今回も加わったね。
posted at 22:31:46

 

目少しずつ良くなってきた。電車の中がやばかったけど。とりあえずお風呂入ってきます。
posted at 22:28:39

 

[library] また後でチェックしよー / “国立国会図書館、デジタル化した図書5.1万冊及び古典籍資料1,700冊をインターネット公開 | カレントアウェアネス・ポータル” http://htn.to/EtAPtd
posted at 22:24:59

 

帰宅しました。目の調子がさっきからおかしい(視野が一部欠ける)。何年か前にもあった症状なので心配。前回は放っておいたら半日もしないで勝手に治ったけど。
posted at 22:16:45

 

RT @tenkannichijo: [天漢日乗] レオナルド・ダ・ヴィンチ『解剖手稿』岩波書店 1982年@京都大学附属図書館に鉛筆で訂正が入っている件 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2012/05/1982-952e.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
posted at 00:52:4