Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

明日は朝の部がなく、午後の部・夜の部だけなのですけど、本調子ではないので、今日も早めに休もうかと思います・・・
posted at 22:55:08

 

RT @hotkm: 私が漢詩を教えるとしたら教科書として、入門には『課児詩』、初級は『聯珠詩格』、中級は『三体詩』、上級は『古詩韻範』としようかな。まあ、もっと自分が勉強しないとダメですね。 #kanshi
posted at 22:46:20

 

「揚」と「楊」のこと、張震沢校注『揚雄集校注』(上海古籍出版社)にちゃんと書いてあるではないか・・・「前言」を読んでいないことがこれでバレるということで、不勉強を恥じるばかりだorz http://t.co/hvNtH0EN
posted at 22:19:16

 

[literature][food][photo][ネタ] 文学作品に出てくる食事を再現 / “Fictitious Dishes : Dinah Fried” http://htn.to/aM2VTn
posted at 21:37:26

 

[literature] / “森瀬繚先生の『アーサー王伝説「石に刺さった剣」についての薀蓄』 - Togetter” http://htn.to/A6Esjm
posted at 21:25:46

 

@xuetui とんでもございません!これからもよろしくお願いいたします。
posted at 21:12:09

 

@xuetui 御教示ありがとうございました!さっそく該当記事にリンクを貼ります。
posted at 21:04:01

 

RT @xuetui: @HanShotFirst_jp ブログ拝見。一点だけ、「楊」雄は誤りでないと思っております。少なくとも、族孫の楊脩は木偏です。「書写習慣として楊雄を手偏で書くことが多かった」、とは言えますが、「木偏は誤り」は、行き過ぎだと思います。
posted at 21:02:59

 

ブログ更新しました。「日本書記」はまとめて直したほうがいい、と、その他CiNii等に関する注意喚起 http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20120715/1342352679
posted at 20:44:40

 

[internet][security] / “流出した米ヤフーのパスワードを分析 | プラスター業務日記” http://htn.to/2RHjyV
posted at 19:49:34

 

食事会も終了。やはり、体調がすぐれない。
posted at 19:43:57

 

これから法事に行ってきます。
posted at 15:49:46

 

RT @Dain_sugohon: 先生の赤本「入門 いじめ対策」 http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2012/07/post-e17f.html
posted at 13:05:56

 

[literature][drawings] / “アーサー王伝説「石に刺さった剣」の刺し方が思ってたのと違ってた件 現在位置を確認します。/ウェブリブログ” http://htn.to/cVYBA7
posted at 12:10:02

 

今寝巻を着替え用として気づいたのだけど、寝巻とベッドが汗でぐっしょりだ。
posted at 11:48:11

 

おはようございます。少し頭痛がして体調が良くない・・・。でも仕事しなきゃ
posted at 11:27:17