Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @kawai_kanyu: 狸小路の旧金市館(ラルズ)が五月で閉店になるという話です。この画像のエレベーターも、あのトイレもなくなってしまいます。いつまでもあるとは思ってませんでした、しかたのないことかもしれません。札幌の古いままのデパートがなくなります pic.twitter.com/EgxmN6rKQA
posted at 23:43:09

 

公卿補任』。公卿(参議以上あるいは三位以上)の名簿。各人が初めて名簿入りした箇所には略歴が記される(尻付)。基本中の基本資料。写真は、信長が初めて公卿補任に登場する天正二年。「平」姓を名乗った信長の異様さがよくわかる。 #一日一蔵書 pic.twitter.com/XnAlHVT3Rr
posted at 23:17:57

 

公卿補任』や『尊卑分脈』まで除籍したら影響大き過ぎるだろ・・・
posted at 23:00:23

 

RT @iokhicjnoakn: 整理休館明けの図書館に行ったら、国史大系が丸々なくなってる・・・。検索しても出てこない。誰だ~除籍した奴は!!
posted at 22:56:21

 

地図がどれくらい歪んでいるか / “It's Okay To Be Smart • Our projections are full of projections. Maps can...” htn.to/T5MtmE #map #design
posted at 22:03:04

 

弘法大師の著作を英訳 来年から刊行 - ニュース:中外日報” htn.to/ks8Nt1 #buddhism #translation
posted at 21:19:03

 

“「ギリシア」という表記について: ta meta ta phonetika” htn.to/dUKvQ6 #日本語
posted at 21:05:27

 

“「国立公文書館デジタルアーカイブ」に関するアンケート 国立公文書館 デジタルアーカイブ” htn.to/rCzqZV #archives #digital #questionnaire
posted at 20:55:37

 

大いに期待 / “Muppets Most Wanted Official Trailer - YouTubehtn.to/c64nhd #movie #ad #fun #youtube
posted at 20:43:00

 

RT @ooo157: 全訳 チャンドラキールティ 入中論 新訂正表: ja.scribd.com/doc/114119958/
posted at 20:31:00

 

RT @dochirina: 男女で同じ大学の同年卒業なので、ご夫婦だったのですね。この夫婦いまどうしているかと思い検索したら……「幼い娘が先天性の心臓欠陥を抱えていた」ことが判明。二人とも理系大学の教養科目教員。何かちょっと、胸が詰まるねえ……。夫の方は英国哲学者の評伝の著書もある人なんだけど。
posted at 20:15:31

 

RT @dochirina: 剽窃のニュースで思い出したこと。和辻の先行研究の総チェックをやっていたとき、同時に借り出した大学紀要論文2つの内容(別著者・別大学)が同じと気づく。盗作されたらしい方に連絡しようと思ったがわからず、放っておいたら……数年後、この二人が哲学教科書を共著で書いているのを本屋で発見。
posted at 20:15:17

 

@usagitan たしかにそうですね!
posted at 20:09:57