Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

やれやれ、反日を国是とする国は大変だ
posted at 23:55:30

 

RT @kankimura: 例えば「親日人名辞典スマートフォンアプリ版には、70年代以前の韓国の政治家等、著名人の名前を順番に言って、この時点で検索し、「辞典に載っている人の名前を言った人が負けという、遊び方があります(実はかなりこれ「負けない」のは難しい)。お試しあれ。
posted at 23:54:44

 

RT @kankimura: かの韓国の民族問題研究所が作った「親日人名辞典」にスマートフォンアプリ版があるという事を先ほど知りました。これであなたも何時でも何処でも、誰が親日派なのかを調べる事ができます。本当に「便利な時代」になったものです(^^;)。www.minjok.or.kr/kimson/home/mi…
posted at 23:54:27

 

RT @usagitan: なぜ仏教大学は広告に『四庫全書』を全面に出したのだろーか? 『四庫全書』は〝あたりをつける〟のには好いが、内容を改竄したり削除したりしている例が数多く見られるため、扱いには注意が必要・・・   pic.twitter.com/Yoa4XahEUq
posted at 23:51:42

 

@Archer12521163 そう考えると、参考図書を揃えてほしいですよね。それで、持ち込んだ本について話をしながら、調べ物もすぐできる、みたいな。
posted at 23:48:34

 

@Archer12521163 どんな本があるか、ですけどねー
posted at 23:43:33

 

“渋谷に「夜の図書室」――お酒も飲める図書室が道玄坂に - ねとらぼ” htn.to/8QfEpv #library #alcohol
posted at 23:38:24

 

“錯視コンテスト 2014 (第6回)” htn.to/PLQ8K1 #design #brain #fun #awards
posted at 23:28:15

 

“半/反/汎研究者的生活:2年ゼミ必読文献” htn.to/wvpgoz #art #academic #education #book #list
posted at 23:13:38

 

#自分のための人生Best100曲再掲 Third Eye Blind "Motorcycle Drive By" www.youtube.com/watch?v=RZ8wVK…
posted at 22:14:39

 

Pixel Whisk: Succulent Cupcakes www.pixel-whisk.com/2012/04/succul… 多肉植物カップケーキ。本物そっくり #過去のブックマーク再発掘 (2012/05/07)
posted at 22:10:29

 

id.fnshr.info/2012/05/05/pre… 『統計を始める前に』(主に言語研究者向け)の公開 #過去のブックマーク再発掘 (2012/05/06)
posted at 22:05:24

 

叢 Qusamura qusamura.com サイトのデザインも綺麗。サボテン販売 #過去のブックマーク再発掘 (2012/05/05)
posted at 22:03:20

 

I'll bet most of you didn't know these existed imgur.com/dy6j2 楽譜タイプライター #過去のブックマーク再発掘 (2012/05/04)
posted at 22:00:10

 

“おネエ言葉のルーツは1940年代後半の男娼? 本格的研究書を読んでみた | ダ・ヴィンチニュース” htn.to/zcgkTC #日本語
posted at 21:55:25

 

自宅でも仕事のメールを粛々と片付ける・・・
posted at 21:45:58

 

来週末がちょっとした文章の締切、月末にもう一個の締切。一回病気をしたらいろいろなことがアウトになりそうな恐怖感
posted at 20:23:31

 

連休明け、案の定仕事が殺到していた・・・
posted at 20:21:40

 

恒例の同業戦友とのGW遠足、今年は霊験あらたかなところを随分廻ったので、無病息災、学業成就、馬券的中、その他もろもろのいいことがきっと起こるであろう!
posted at 00:32:45