Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @stoop_guepardo: 拾い物の北國新聞のコラムだけど、犯罪者の98%はパンを食べているレベルの酷い論評
posted at 23:04:59

 

RT @kawai_kanyu: 頭おかしい「JSCによると、10日から放送していたCMには、人質となっている後藤健二さんと同じ読みの「五島」という人物が登場するほか、「締め切り迫る」と事件を連想させる言葉も入っていたため、打ち切りを決めた。」www.47news.jp/CN/201501/CN20…「10億円ビッグ」CM中止
posted at 21:58:10

 

日本、安保理非常任理事国に選出へ 11回目で世界最多 www.asahi.com/articles/ASH1Z… どっかの誰かさんたちはこの2年ほど日本は世界で「孤立」を深めていると連呼していたようですが()
posted at 21:41:05

 

!これは行かねば・・・! / “マグリット展 | René Magritte | 【東京展】2015年3月25日(水)~6月29日(月)/国立新美術館 企画展示室2E | 【京都展】2015年7…” htn.to/mvhnkL #art #exhibition
posted at 21:18:25

 

RT @hasso_: ダルマ屋印房 inkan-kaiun.com/inkan/enkaku 昔からこのロゴなのかカッコイイ
posted at 21:13:27

 

RT @uncoubou: 外に出たいと訴えたので出した5秒後
posted at 21:02:59

 

RT @uncoubou: 朝からずっと立ち見のかぶりつき
posted at 21:02:47

 

RT @mgmgtabetan: 『負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事…結局、どれが一番大事?』 答え:どれも大事じゃない(24年間の結論)
posted at 20:56:53

 

RT @mgmgtabetan: 大事MANブラザーズバンドのボーカル立川俊介先生 「『それが大事』という曲をですね、24年間ずっと歌ってましたら、何が大事かわからなくなってしまった」www
posted at 20:55:44

 

まあでも、半分以上は失敗しているような気がするので、なんかもったいないというか悔しい。
posted at 20:52:30

 

Glyph Hack Points、シークエンスを全て正解しないと加算されないようなので、アルコールの影響で記憶力が減退しているオレには厳しい条件だな・・・と思っていたら、今日だけでブロンズメダルをもらっていた。案外やるじゃんオレ。
posted at 20:48:03

 

“オープンデータセット | 国立国会図書館-National Diet Library” htn.to/a2ysaUnUz #library #digital #collection #catalogue #useful
posted at 15:48:34

 

『『漢書』百官公卿表訳注 』 www.bookportal.jp/product/03594135 「唐・顔師古の「注」と、清・王先謙の「補注」の日本語訳を収録。補注以後の研究成果を利用した考証も加える」
posted at 15:34:02

 

RT @heikihenken: 空中聴音機 まるで金管楽器みたいだぁ(直喩)大挙して飛来する敵航空機の羽音を聞いて索敵する装置。夜間とか光学手段が微妙なときでも使える利点があったけどレーダーが実用的になってくると姿を消していった。ちなみに右にいる人物は昭和天皇な。
posted at 12:08:18

 

この時間帯に突然のメール攻勢
posted at 11:56:44

 

“Want A New Piano? Why Not Get A Space-Age One?” htn.to/foXqTpp6F #music #design
posted at 11:54:36

 

そういえば『残酷美術史: 西洋世界の裏面をよみとく』(www.amazon.co.jp/dp/4480096523)を買うかどうか悩んでいる / “Women Murdering Men In Western…” htn.to/fXScw3oD #art #history #ネタ
posted at 11:43:08

 

“仏漫画祭で大友克洋氏が最優秀賞 NHKニュース” htn.to/KL5UvC #comic #awards
posted at 11:33:39

 

"Virtually every childhood craze of the past 30 years has its beginnings in Japan. Today its influence is stronge… htn.to/meBYXH
posted at 11:29:43

 

3年前も梅の季節に降雪。この年は開花が遅かったのかな。 / “梅の花それとも見えず雪のふれれば - Cask Strength” htn.to/BC1NnR #セルクマ #plants
posted at 11:21:56

 

出勤前に撮影した庭の梅。雪降れば木ごとに花ぞ咲きにける・・・
posted at 11:18:14

 

今日は電車が遅れたり、プリンターの調子が悪かったり。「午後から本気出す」モード。
posted at 11:05:07

 

RT @catbsky: 日本のイスラム教徒でさえ 「日本は差別のない良い国」と言っていて その言葉に感動していたくせに 日本が「差別の酷い国」でないと困る事に気づく「しばき隊」野間 差別利権で金を稼ぐ人間の本性
posted at 10:57:09

 

歌の解釈というのはなかなかうまくいかないものだ
posted at 00:13:23