Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

それにしても、足跡まで削られた、というのは一体何なのか・・・
posted at 23:47:32

 

そもそも孔子も就職先が見つからなくて苦労していたし・・・ ←
posted at 23:46:23

 

RT @zatazata: 非常勤孔子
posted at 23:45:34

 

RT @nekonoizumi: 「写本の現存する5つの風土記を、研究者が学際的に共同研究した成果をまとめた書。それぞれの最善本を尊重し、…」 ⇒佐藤信ほか編著『風土記 常陸国出雲国播磨国豊後国肥前国山川出版社www.bookportal.jp/product/3676253
posted at 23:19:50

 

RT @nekonoizumi: 「遼釈行均撰『龍龕手鏡』は997年に成った音義書であるが、異体字を多く含むため、専ら異体字字書として珍重されてきた。本書は10世紀の写本仏典に現れる異体字を網羅的に収めており、…」 ⇒藤本幸夫編著『龍龕手鏡(鑑)研究』麗澤大学出版会www.amazon.co.jp/o/ASIN/4892056…
posted at 22:51:51

 

ブログ更新しました。「闌干として、魂、飛揚すと見えたり」の「闌干」。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 22:44:59

 

“ケバブLOVERは急げ! 日本最大級のケバブの頂上決戦「ケバブグランプリ2015」が開催されてしまう! - メシ通” htn.to/PQnb8sM #food #events
posted at 22:06:11

 

@tsuki_nomi どうぞお大事になさってください
posted at 22:01:26

 

RT @gengoroumaru2: 高島俊男は、李陵を例に取り、中島敦の漢学の素養について批判的(高く評価されている理由が分からないみたいなことも書いてた気がする。)一方、村山吉廣は「家学」の面からも漢学の素養があるとする。
posted at 21:58:46

 

RT @kuri_kurita: ピケティ氏が、消費増税には反対で金融緩和は絶対に必要、とはっきり言った途端にマスコミやインテリさんたちから黙殺されるようになってしまったが、その当時ピケティ氏からなんとか金融緩和を否定する言質を取ろうと足掻いていたマスコミの歪んだ報道の方だけ記憶に刻みつけている人がいるようだ。
posted at 21:54:12

 

RT @yearman: 臓器を売る感じ「指導する研究員に海外の学会に出張する経験を積ませたいと思ったが、研究室が赤字で苦しく、費用を捻出するためにやってしまった」>教授が大学パソコン部品売り利益 福井大大学院、懲戒処分検討 www.fukuishimbun.co.jp/localnews/soci…
posted at 21:47:33

 

RT @matuda: 14歳で殉教した聖パンクラティウスのアイドル感 pic.twitter.com/nTjuwnpwhM
posted at 21:45:53

 

RT @tappatan: 日本という国が持つ地政学的価値を理解してない時点でこいつは口を開くに値しないと思うんですが。 pic.twitter.com/MZdNZYI42K
posted at 21:40:40

 

“A Charlie Brown Christmas” htn.to/auxmtu #comic #design #US
posted at 21:21:39

 

RT @urapon1: 虚構新聞が「シャープ、経営再建に半濁点の○を売却」と記事を書いたところ、シャープの公式アカウントが「シャーフ」になり、阪急が「ぱんきゅう」名乗り(買ったんか!)、「これでしょうか?」ってパイン株式会社がパイン飴の画像貼ったり、まったく、関西系企業ってのは・・・・・・(ほめてる)
posted at 21:16:39

 

RT @romirunrun: 僕はきっと何かニュースになる死に方とかしたら女装癖のある自称ミュージシャンで趣味はコスプレとか書かれて中学校の時の写真と女装の写真を永遠にニュースで比べられてお茶の間の笑いものにされるから死んでも死ねない。 pic.twitter.com/V0jUjz0GrE
posted at 20:44:36

 

RT @nakayoshi1969: これを貼れと言われた気がしたaudio-products.net/archives/598 twitter.com/goza_u1/status…
posted at 20:41:34

 

いろいろ検索しても出てこないのだけれども、何で読んだんだっけか。そりゃあ食事時に、たとえ半分ふざけていても、罵声なんて聞きたくないよなー
posted at 20:37:49

 

急に思い出したのだけれども、ずっと前、「(広島以外の球団)くたばれ」みたいなことを言ったら〇〇をサービスする広島のお好み焼き屋のすぐ近くに「広島を応援したら〇〇サービス!」という販促を始めたところがあったのだけれども、そこは大繁盛してクタバレの店は潰れたって話があった。
posted at 20:36:06

 

「銃口に味玉を詰める」吹いたw
posted at 20:32:54

 

RT @nabeyokoDGBZ: 前回、炎上しましたが、生憎、反省なんかしないし、した事ない。何度でも言うけど「安倍はクソッタレ」じゃ。そんで、味玉は愛。世界中の銃口に味玉を詰める。
posted at 20:32:34

 

RT @nabeyokoDGBZ: [デモ割〜安倍クソッタレ再び〜]10.2(金)の「安倍政権 NO! ☆ 1002 大行進」に参加される方には「安倍晋三クソッタレ!」の一言で味玉サービスさせていただきます。abe-no.net/1002/
posted at 20:32:31

 

RT @washburn1975: おいしいと評判の和風サングリアに挑戦。とりあえず日本酒(300cc)に梨(4分の1個)を漬けこんでみた。
posted at 20:27:26

 

RT @Archer12521163: 今野真二常用漢字の歴史』を読了。現在2998字(常用漢字人名用漢字)が認められているが、既に明治時代に「三千字引き」がつくられるなど3,000字という目安は早くから考えられていたらしい。1935年と1993年の主要新聞で使用度数の高い漢字がそれほど変わらないというのも興味深い
posted at 20:15:03

 

今日は理不尽な目に遭った上にPCの不具合があって午後は割とイライラとしてしまったなぁ。反省はしていない。
posted at 20:13:45

 

このPCの不調はUSBポートが故障しているのではないか疑惑
posted at 17:23:47

 

ベトナムの郷土料理のルーツは四世紀前の伊勢うどん説 - デイリーポータルZ@niftyhtn.to/feDKqg #food #asia #travel
posted at 16:24:23

 

今日は風雨が強まる前に帰りたいな
posted at 15:45:53

 

非常に腹立たしい事態が発生したけれども、素晴らしく仕事ができたあの人がいた時が奇跡的だったのであって、これは普通だよ、みたいな話をうかがって一瞬めまいがした。
posted at 15:20:07

 

RT @penology_nagata: 危ないとあれだけ言われているのに10段のピラミッドをやらせて骨折させてしまったわけですから、管理職と組体操の担当教員は業務上過失傷害罪できっちり処罰すべきです。 ちなみに、「組体操にけがはつきもの、けがをさせてもかまわない」と考えていたのなら、傷害罪です。
posted at 12:28:31

 

RT @nigellanoire: 体育祭“10段ピラミッド”崩れ6人重軽傷 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… 《練習では成功しないまま本番》
posted at 12:28:10

 

RT @b_small_b: banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/011… 先日ネタにした、『日本書紀』カードゲームですが、在庫のあるところをみつけました。 問:このパッケージの違和感について説明しなさい。
posted at 12:12:40

 

“North Dakota Tribe to Open America's First Marijuana Resort” htn.to/4FKivE #US #travel #business #plants
posted at 11:48:48

 

600-800粒(およそ10房) / “How Many Grapes Are Inside Your Bottle Of Wine? | VinePair” htn.to/6WMPt2 #alcohol #trivia
posted at 11:31:46

 

@Archer12521163 先秦時代以来の膨大な矛盾ですか・・・(違
posted at 01:06:01

 

RT @Archer12521163: 9月が31日まであるのが江戸しぐさでは
posted at 00:51:31

 

9月が終わった?また似非科学の連中のデマか・・・
posted at 00:43:18