Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

今日もいい会だった!
posted at 23:20:56

 

あとは、道悪がカギということで、内枠に入ったウリウリ、重馬場歓迎のクイーンズリング。マジックタイムも悪くない。逆に、人気になるであろうウキヨノカゼはこの馬場では持ち味を殺されそう。思い切って切る。
posted at 12:04:11

 

本命はウインプリメーラ。前走、絶不調の和田から川田に乗り替わって変身した感があり、斤量が2キロ増えるけれども京都は得意だし。対抗は、やはり前走は軽ハンデに助けられた面もあるけれども、重厚な欧州血統を誇る良血で、相手なりに走るリーサルウェポン。
posted at 11:59:56

 

牝馬マイル路線の主戦場の一つという印象が強かった京都牝馬Sが今年から1400メートルに・・・おかげでスプリンターも出走してきており、今までの傾向と対策がちょっと使えないのではないか?まあ、内枠有利なのは相変わらずだろうけれども。
posted at 11:55:22

 

休み明けの良績がなく、トップハンデのフェイムゲームはここは評価を下げて3着まで。あとは、メルボルンSは振るわなかったけれどもデキは良さそうなホッコーブレーヴ、良血でそろそろ本格化した感のあるモンドインテロ、万葉Sの勝ち馬で今回はハンデに恵まれたマドリードカフェなど、手広く。
posted at 11:51:15

 

さて、ステイヤーズS京都牝馬S。今日競馬場に行く人ははやめに帰ったほうがいいのではないかと・・・w まずはステイヤーズS。48キロから58.5キロと、ハンデ差はなんと10.5キロ。こんなの当たるかよ・・・一応、本命は菊花賞の内容が悪くなかった明け4歳のタンタアレグリア
posted at 11:46:43

 

RT @fepfeil: #難しい関西弁 これなんや: 「これは何ですか?」 なんやこれ:「何だ、このひどいものは。」
posted at 10:46:27

 

ソーシャルメディア上における転載行為の法的責任-名誉権侵害の観点から-」 / “ゼミ学生の論文が掲載されることになった: Cyberlaw” htn.to/b8hzTg #sns #law
posted at 10:45:21

 

“『四庫全書』と関連叢書の調べ方 | 調べ方案内 | 国立国会図書館htn.to/8b29pV #china #book #collection #library
posted at 10:31:13

 

“カレーにじゃがいもは必要なのか” htn.to/8psN89 #food #ネタ
posted at 10:13:55

 

“A man stands dwarfed under the Ape-Ape leaves of Puohokamoa Gulch in Maui, Hawaii, 1924. - Nationa…” htn.to/hGQ9up #plants #photo
posted at 10:04:56

 

合掌 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 09:20:09

 

RT @YahooNewsTopics: 【作家 ハーパー・リーさん死去】「アラバマ物語」の作家・ハーパー・リーさんが死去。昨年発売した小説では、米社会に衝撃が広がった。 yahoo.jp/_PRX8H
posted at 09:12:55

 

RT @Claire_Phipps: Italian press reports that Umberto Eco has died twitter.com/repubblicait/s…
posted at 09:04:25

 

RT @kurono42: 我々が子供の頃はスマホはおろかファミコンだってなかった。マンガなんてなかったし、本もなかった。そもそも文字がなかった。外に出て遊ぼうにも外はなかった。日が暮れるまで遊ぶと言っても太陽がなかった。天はなく、地もなく、ただただ茫漠とした虚無だけが広がっていた。
posted at 09:01:38

 

例のように、あるはずの本が見つからない
posted at 01:36:06

 

RT @10ti3pin: #推し閲覧室 なんて ど~ですか?
posted at 01:33:28

 

【緩募】いろいろとタメになる推しネタ
posted at 01:24:50

 

RT @Archer12521163: #推し銘文 はどうだろうか
posted at 01:22:51

 

日本の古典でもやってみてはどうか #推し古今和歌集 とか #推し源氏物語 とか #推し平家物語 とか
posted at 01:18:56

 

“あなたの #推し論語 は? - Togetterまとめ” htn.to/RaT3NTLvVs #book
posted at 00:51:42

 

“あなたの敬愛する先師はどなた? #推し日本人中国学者故人縛り - Togetterまとめ” htn.to/5EVjidzTkCM #japan #china #academic
posted at 00:50:38

 

ほかにはどんな「推し」が・・・
posted at 00:42:36

 

RT @lang0110: 奈文研と史語所が木簡研究で協定を結んだとのこと。>中央研究院歷史語言研究所 www2.ihp.sinica.edu.tw/bulletinDetail…
posted at 00:40:54

 

今度は #推し日本人中国学者故人縛り という企画が始まっていたのか!唐詩概説が好きなので小川環樹かなー。学恩という点でいえば神田喜一郎とかも・・・一人には絞れないな。
posted at 00:38:26