Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @mashabow: ふなよ @hengana_bot pic.twitter.com/DTCZVW39Ln
posted at 17:51:29

 

“土器:「軍」の文字が墨書き、団子山西遺跡で発見…宮城 - 毎日新聞htn.to/RKdC7jtZ #writing
posted at 17:47:57

 

RT @maruo2920: うちの庭にも梅が咲いてたクン🐕 pic.twitter.com/KaacxFp3dT
posted at 17:19:47

 

RT @kazumaru_cf: 昨日の懇親会で「真実は常にひとつ」だったか、演説をぶたれた方がおられたと記憶しているが、歴史学とは「起こった出来事の事実」はひとつだが、それを「どう受け止めるか」=「真実は多様」と考える学問である。これを履き違えているのは、正直いただけない。史学概論を学び直すことをお勧めしたい。
posted at 17:08:02

 

RT @10ti3pin: 三國志を まとめよ~とすると 學會が ひとつ できてしまふ
posted at 16:31:35

 

RT @Archer12521163: 炎上はイノヴェーション
posted at 16:31:31

 

オレ「『三国志集解』なんて芸文印書館の二十五史に収録されていてすぐに見られるのだからせめてそれくらいは見ておかなきゃ・・・」 某留学生「でも、どうせ筑摩の日本語訳にその成果は反映されていますよね?」 オレ「え・・・」 (実話)
posted at 16:29:04

 

ということは、これ togetter.com/li/941112(【剽窃】続・「はじめての三国志」の問題点について)によって、素晴らしい三国志まとめ、ができるかも?(それとも、もうある?)
posted at 16:24:52

 

RT @10ti3pin: 漢檢や 論語指導士によって すばらしい まとめが うまれる なぞの トレンド
posted at 16:22:19

 

これほどまでの数の自twがtogetterにまとめられたことはないので、あ、オレ当事者だ、という不思議な感覚。
posted at 16:13:10

 

“漢字の辞書のお話 - Togetterまとめ” htn.to/EvpE7p1v #漢字 #dictionary
posted at 16:00:02

 

とまれ、モーニン本当に強いわ。おめでとうー。アメリカのレースに出してもかなりいいところに行けるのではないか
posted at 15:58:10

 

フェブラリーS三連単で16,010円でした。もう少しつくかと思ったが…
posted at 15:57:07

 

“雷と刀について徒然 - Togetterまとめ” htn.to/fDcHdjRSr #folklore #stories
posted at 14:31:24

 

RT @kapaking: 背伸びして梅の香をかぐねこ pic.twitter.com/esFbCtX6hJ
posted at 13:52:30

 

この「マグナム」を頼めばいいので、サイゼリヤコスパはとても良い www.saizeriya.co.jp/menu/v4_201512…
posted at 13:49:26

 

RT @mi8_r: 居酒屋はガチャガチャ物音がうるさいし店員がうるさいしタバコは煙いしで苦手なのだけど、その点サイゼリヤは最高。ご飯は美味しいし1人1L呑んでも2千円だし分煙だしデザートは沢山有るし私はドリンクバーと結婚したい。サイゼリヤは最高。
posted at 13:48:33

 

RT @biki203: ワッショイ!青森 pic.twitter.com/KRjise9wlZ
posted at 13:46:04

 

RT @biki203: 彫りました青森。 pic.twitter.com/uwSjVeUejm
posted at 13:45:57

 

RT @biki203: さがしています青森。 pic.twitter.com/JHrIxsJBFI
posted at 13:45:51

 

小倉大賞典は・・・わからんw 基本的にコース適性が高い馬を選べばいいのでは?(テケトー) というわけで当レースで2回馬券に絡んできたダコールが軸。そこから、勝ち味に遅いけれども小回りが合うコスモソーンパークとメドウラークに流す。メイショウヤタロウも少し。
posted at 12:54:14

 

あとは超良血のホワイトフーガにも期待。アスカノロマンも前走は出色の出来だった。燃え尽きていなければ勝ち負けまで。
posted at 12:23:05

 

コパノリッキーの3連覇なるかどうかが見どころですが、昨日の雨でダートは速い時計が出そう。となると、スピードが持ち味のノンコノユメ、ベストウォーリア、ロワジャルダン、モーニンのボックスとかはどうか。日和見コパノリッキーの3着とかもおさえておくけれども・・・
posted at 12:21:43

 

昨日は京都牝馬S三連単36,210円的中で気分がいいので、今年最初の中央競馬GIフェブラリーSでもこの良い流れが途切れないようにしたいですね!
posted at 12:13:03

 

RT @niina_noriko: 「押し◯◯ 」をリアルでする、オフ会みたいなの!
posted at 02:40:55

 

英語は腹式呼吸のほうがそれっぽく聞こえる、みたいなアホなツイートを目にして失笑
posted at 01:29:58

 

RT @Pnagashi: すげーなぁ。。。 こういう人たちが、魔女を火炙りにしたのだろうな。 twitter.com/rkayama/status…
posted at 00:39:43

 

RT @kanbunyomi: まさに「文系版小保方」になるよう迫られて拒否した結果、今度は小保方化しなかったことを理由に怪文書を回されたり人格を否定されたり論文を潰されたりしましたが何か>RT
posted at 00:26:38

 

一体何が・・・
posted at 00:19:40

 

RT @kanbunyomi: あのときは凄かった 要約するとこんな感じ。 「君には小保方して結果を出してほしかった」 「いやちょっとそれは…」 後々 「なぜ我々の考えから出発しない!」 「我々の自滅だ!」 「君に小保方する力があるのは知っている」 「小保方してほしかったなあ…」 ⚪︎⚪︎学怖すぎワロタ
posted at 00:19:29

 

@Archer12521163 ありがとうございました!
posted at 00:15:04