Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

メール仕事も終了。あとは明日を待つばかりー
posted at 23:49:33

 

さて、あと45分で資料はできるか
posted at 16:57:27

 

よくわからないけれども、某氏、日本国語大辞典を引いて(?)ある言葉が〇〇という意味で使われ始めたのは××時代からだから云々とドヤ顔しているかのごとくである。
posted at 16:36:49

 

サラリーマンや子供が踊っているイラストをパワポの資料に載せてみようか。
posted at 16:29:51

 

悪いことは考えないでおこう。
posted at 16:28:49

 

それにしても、話し合いの結果、やっぱり支援しないことにしました、となったらどうするんだろうか。大丈夫だとは思うけれども。
posted at 16:28:13

 

“電子辞書アプリ「ジーニアス英和辞典第5版・和英辞典第3版」発売 | ICT教育ニュース” htn.to/53Jt1q #iphone_app #english #dictionary
posted at 16:08:53

 

“須恵器 底部に「厨」の文字 郡役所? 日高・拾石遺跡で発掘 /埼玉 - 毎日新聞htn.to/dKCqhA #漢字 #artifacts
posted at 16:03:36

 

“所謂句読点/記号 - Togetterまとめ” htn.to/HZ7XWm #writing #china #history
posted at 15:56:44

 

ちかれた・・・
posted at 15:21:08

 

今日のテレビ会議で、「ぶっちゃけ、具体的な話は実はかくかくしかじかです」と初めて聞かされる関係者のみなさんはびっくりするだろうな・・・
posted at 13:02:22

 

RT @FUKUBLOG: 【3月恒例】 毎年普及につとめます。これが「ボンボリーニ」です。 spiceandmore.wordpress.com/2010/01/21/bom…
posted at 12:40:34

 

RT @taka8441: 民博展示場で発生した火災は、すでに鎮火しています。避難解除になり、職員は館内に戻りました。お客さんの入館料の返金に応じています。また、万博記念公園駅までのシャトルバスの臨時便を出しています。
posted at 11:55:00

 

RT @SL_at_IDE: びっくりして,民博の方にうかがったところ,今は落ち着いて,職員の方々も館内に無事,戻られたとか。貴重な燃えやすい所蔵品も多いところなので,ちょっとひやっとしました。 twitter.com/47news/status/…
posted at 11:41:27

 

RT @shomotsubugyo: さういやおばーちゃんが溥傑の書を見に、わざわざ上京したことがあったのぅ…(*゜-゜) もうなくなった国とはいへ、もとの君主の弟なんで思い入れがある、ぐらひのことを言ってをったの(゜~゜) ターマンチョーティーコー(大満洲帝国)ぢゃ twitter.com/SankeiNews_WES…
posted at 11:37:08

 

RT @47news: 速報:消防によると、大阪府吹田市国立民族学博物館で火災が起きていると119番があった。 bit.ly/1p0dayj
posted at 11:34:34

 

“野球の不文律 - Wikipediahtn.to/mJeWoM #sports #ネタ #wikipedia
posted at 11:20:21

 

RT @IIMA_Hiroaki: 「失笑する」は、どらちの意味が自然だと感じられますか。あなた自身の使用頻度も含めて、お教えください。 a. 相手にあきれて、ふと笑いをもらす。 b. 相手にあきれて、笑いも出なくなる。
posted at 11:17:23

 

RT @Bro_Pair: Christie looks like one of those guys on the Death Star terrified of being choked to death by Darth Vader pic.twitter.com/oqkJ2j6fic
posted at 11:07:17

 

RT @nick_pants: OG vine via @Babylonian vine.co/v/igH3wW1Khe9
posted at 11:06:44

 

“Wintergatan - Marble Machine (music instrument using 2000 marbles)” htn.to/qxpaWm #music #performance #design #youtube
posted at 11:01:38

 

RT @takashikiso: あら、ウェブ魚拓さん、機能停止しちゃったのね。 インターネットでも個人の権利として認められてきました「忘れられる権利」等に対応が現状、困難であることがその理由となります。/ウェブ魚拓の「過去の魚拓」機能の停止につきまして www.affility.co.jp/archives/1468
posted at 10:48:04

 

RT @panda_dreamer: これ、教材に使えそうかもな。 twitter.com/chaiyomu/statu…
posted at 10:32:15

 

祇園祭の山鉾の一つ「橋弁慶山」が、祭の運営記録やしきたりなど、江戸時代から町内に伝わる全ての古文書を翻刻して発行した」 / “町衆と祭 古文書は語る : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ON…” htn.to/hRu8Zf #events #rites
posted at 10:26:14

 

RT @JUMANJIKYO: 先ほど、チュノムについてのツイートがありましたが、改めてチュノムで書かれた文献を見ますと、思うように読めませんね。 pic.twitter.com/rBvo49EPsj
posted at 01:14:12

 

『原文 万葉集(下)』は、まあ、いずれ
posted at 00:19:14

 

危うくこのネタでCaskの記事でも書こうかと思ったけれども、仕事します
posted at 00:16:13

 

マジかこれ! twitter.com/narahaku_PR/st…
posted at 00:03:21