Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

なんか、去年もおととしも同じようなことを呟いたような気がするが
posted at 17:04:49

 

5時になったのにまだすごく明るい。本当に春になったのだな
posted at 17:04:16

 

本番の皐月賞が楽しみだな
posted at 15:59:32

 

でもこれ三連単でも10倍くらいかな?w
posted at 15:51:18

 

父親みたいなレースをしやがった…おめでとうー
posted at 15:50:29

 

鳥肌たった
posted at 15:49:08

 

マジか、これ弥生賞のレコードじゃないの?
posted at 15:48:55

 

マカヒキだ!!!
posted at 15:48:26

 

ブチコ!
posted at 15:14:37

 

“東京文具店巡りの旅(上野・御茶ノ水・神保町周辺)。 - 青猫文具箱” htn.to/cqzeTB #stationery #shop
posted at 11:41:51

 

うーむやっぱり天気が怪しくなってきたな…
posted at 11:23:59

 

RT @okkun_nogi2470: ホシノブーケは9~10着の入線と思われる。 スタートはうまく出てデビュー戦よりも行きっぷりはよかった。4角のコーナーリングで外に少し振られた感じもお馬さん自体の体力が足りなかった。 でも道中の騎乗姿勢とか、女性だから~~ってのは感じない。 #藤田菜七子
posted at 10:46:05

 

雨が心配だったけれども、最高の競馬日和じゃないかー
posted at 10:17:06

 

今年の注目は、やはり、リオンディーズとエアスピネルに対してマカヒキがどのような力関係にあるかだが、さて。この3頭に割り込むチャンスがあるとすれば、前走が素晴らしかったタイセイサミットか。朝日杯も不利がなければもっと上位に行っていたはず。
posted at 10:13:50

 

盟友からのメールで「春を告げる鳥が鶯ならば、春を告げるレースは弥生賞だな」と、ガラにもなくいいこと言っているw でもたしかにそうだな。
posted at 10:09:20

 

虎尾氏は2011年にお亡くなりになっているので、追記「その(四)」はないかもしれませんね
posted at 10:03:07

 

RT @MethodObjective: 手許の第3刷(2005年10月1日発行)には、「追記(その三)(平成十四年八月)」がある。いまは第何刷が出ているのかしらん。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 10:02:24

 

「追記」はその後「その四」まで出たように記憶しているけれども定かではない。
posted at 00:35:36

 

ちなみに虎尾俊哉氏『延喜式(新装版)』は第2刷に「追記(その三)」があるので要注意 / “律令格式のおすすめ本(日本古代史の史料) - NAVER まとめhtn.to/swWYXY #history #academic #book #list
posted at 00:34:14

 

そういえば今朝ブクマした、rules for long s に基づいて文中の"s"を"ſ"に変えてくれるChrome extension(extenſionかw)があった github.com/jmcnutt6/longS Firefox にもほしいです!
posted at 00:08:08