Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @gigazine: 注目の囲碁対決「人工知能vs世界最強の棋士」の第2局は人工知能のAlphaGoが勝利して2連勝した件を追記しました。bit.ly/1P1fpFW pic.twitter.com/roGY6FXXEn
posted at 23:48:18

 

今日はちかれた(精神的に)
posted at 23:45:08

 

残業。打ち合わせ、というか打ち合わせのような雑談でトンデモナイ話をいっぱい聞いてしまって頭が痛いな。
posted at 19:20:36

 

RT @Libroantiguo: Side engraving (traditional seal carving technique, originated in the ancient China), including a poem about frogs. pic.twitter.com/4XVGTUmzOw
posted at 17:02:32

 

詳細検索で「デジタル画像あり」にチェックを入れて検索すると一覧が。 / “16/03/10 「懐徳堂文庫」データベースを公開しました” htn.to/ubC1R3 #digital #collection #library
posted at 16:57:21

 

“藤田菜七子騎手、フラワーCで重賞初騎乗の可能性/美浦トレセンニュース - netkeiba.comhtn.to/MCjJFr #horseracing #news
posted at 16:53:44

 

人生もカードも、手持ちの札で勝負するしかないんだ!・・・というあの名言よ。
posted at 16:34:56

 

「指定した相手とカードを“全てとりかえっこ”できる「とりかえっこワイルド」」ん・・? / “カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入 (インサイド) - Yahoo…” htn.to/6sc7NV #game #news
posted at 16:33:58

 

ネットの接続がぶつぶつ切れる(今のところ、動作もっさり以上に一番のストレスの原因)のはPC君の問題ではない可能性が。
posted at 16:19:40

 

HAL9000「黒7-六にうってください」

オレ「・・・本当に?どう見ても悪手に見えるけれども、いいのか?」

HAL9000「黒7-六で間違いありません。50手先まで読んでいます」

オレ「この一手に人類の未来がかかっているのだが」

HAL9000「私が誤ったことがありましたか?」
posted at 16:00:07

 

よくわからないけれども、AlphaGoが人間とは全く別の思考(我々のいう「思考」とは違うのだが仮にそう言っておく)回路によって形勢判断をして碁をうっているのであれば、人間の解説者の「今は白が優勢」「黒のいまの手は疑問」とかのコメントはほとんど意味がないのでは。
posted at 15:50:26

 

新年度以降にはなると思うけれども、ちょこっと相談してみよう
posted at 14:31:47

 

買い替え時かしらん
posted at 14:29:16

 

ダメだ。キーボード入力も、ファイルの読み込みも、通信も、すべてがもっさりとしている・・・
posted at 12:07:39

 

RT @kikumaco: 反原発運動はいいんだけど、こういう嘘とかデマに基づいたものは、良識のある人たちを遠ざけるだけだと思うんだよ。これ、福島の生産者の人たちなら、怒るでしょう?きちんと勉強してからやらないと、結局は自分たちの損失になるだけじゃないかな twitter.com/disneycruise20…
posted at 12:03:15

 

RT @ppuripha: これはひどい京都市公益通報内部告発者の職員名を外部窓口の弁護士が京都市に報告。 通報者の守秘義務を守らなかった弁護士曰く「守秘義務があるので答えられない」(笑)。 pic.twitter.com/dj3uKp14ho
posted at 12:01:53

 

RT @bxjp: @kelangdbn 寝て起きたら消えてるかと思いきやシラーッと更新し続けてるのな。Twitterでフォロワーにするどい意見を言う人と思われたい欲が強すぎて、赤の他人なんて自分が優越感を得るための小道具くらいにしか思ってないんだろうけどさー、会話もできない人間が他人に言及するなよ
posted at 11:38:08

 

RT @bxjp: @kelangdbn おいおい、クソリプ消す前にもとのツイートを消したまえよ。そしたら関わらないよ
posted at 11:37:38

 

RT @bxjp: @kelangdbn あのですね、「インターネットでしか調べない人」が何をするかって「Wikipediaを見る」ことでしょう? そんなこと書かなくてもわかるでしょう?
posted at 11:37:19

 

RT @kanose: ばるぼらさんへのクソリプ見て笑ってる。ばるぼらさん災難や……! twitter.com/Kelangdbn/stat…
posted at 11:35:42

 

復活したっぽい・・・?動作がすごくもっさりとしているけれども・・・
posted at 11:28:22

 

野馬台詩みたいだなw
posted at 10:59:48

 

RT @nixeneko: え、これ本当にこの順で読むの……? www.wul.waseda.ac.jp/kotenseki/html… pic.twitter.com/NL1WPKo0BN
posted at 10:59:25

 

RT @10ti3pin: 包攝されてないので要注意: 尚と尙 値と值 晩と晚 毎と每 絶と絕 頼と賴 郎と郞
posted at 10:31:28

 

pc君よ、どの更新を適用すると機嫌が悪くなるのか教えてほしい…
posted at 10:19:16