Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @jiro6663: それまではヒロイックに描かれてきた、流れ者のやくざ="渡世人"の生活をリアルに描く。生活の貧しさ、コンプレックス、命の惜しさ。眼光鋭く長ドスを一閃する高倉健と違って、この映画の渡世人たちは殴り込みの時もへっぴり腰でだいたいこんな表情 pic.twitter.com/W5IQFCOuG9
posted at 23:37:19

 

RT @jiro6663: 今日ね京都文博フィルムシアターで『股旅』(1973)見てきたよ。『八つ墓村』『細雪』など国民的ヒット作で知られる市川崑が、寺山修司などの非商業主義的・芸術志向な映画を配給するATGで(市川の自己資金を投入して)撮った"斬新な"時代劇 pic.twitter.com/PlH51m6TPR
posted at 23:37:00

 

RT @makonosuke4648: アメリカンドッグのアレ、DPZで古賀さんが作ったと思って調べてみたら・・・ 乙幡さんが作っていたw portal.nifty.com/koneta06/01/10… twitter.com/akaomi_ew/stat…
posted at 23:32:07

 

RT @akaomi_ew: 料理史に残る発見だ・・・ pic.twitter.com/kc5W5P9gE4
posted at 23:31:52

 

RT @yakannmikann: ベトナム、寺院の本来漢字で四字熟語が書いてあるべき場所に漢字っぽくまとめたクオック・グーが配置されているのを見たときは流石に「越南くん!漢字文化圏に戻ろう!」と叫びたくなった pic.twitter.com/UbqMTfb3aM
posted at 23:19:31

 

げにげに。そして、そんなオレが某職場でやっている仕事の大半は経理のような仕事である・・・
posted at 22:58:03

 

RT @ayaco_m: 確定申告をやる仕事に就くような人は確定申告のような作業が向いてないひとなんだよ
posted at 22:56:43

 

RT @harita_osu: @toshinari_bot 筆跡ですよー viewer.mainichi.jp/pc/2013/index_… 3/13毎日新聞東京日曜版5面「書の美」了佐切…古今和歌集巻二春歌下断簡…「顕広切」では柔和な書風を見せる俊成…が,次第に奇癖が顕著に…枯淡とも言うべき雰囲気…俊成の晩年に近いころの筆致…
posted at 22:31:53

 

多摩美術大学の卒業制作の日本語書体にびっくりぽん! - 琴棋洞日暦” htn.to/fEm7R9UUa #typography
posted at 21:52:20

 

“日光感精神話の起源─女神が産んだ糸玉をめぐって - 北の考古学─日々の着想” htn.to/DawB75 #mythology
posted at 21:40:18

 

フィリーズレビューは、抽選を突破した1勝馬が低人気を覆して桜花賞への切符を手に入れた。劇走。まあ、毎年このレースってこんな感じだよね。桜花賞行きを狙ってここで力を出し切っちゃって本番でダメという・・・
posted at 21:27:31

 

中山牝馬Sは、前半1000の入りが63秒くらい?重賞でこういうドスローの凡レースはやめてもらいたい。ただ、勝ったシュンドルボンは大したもんだ。本当は長い直線、左回りのほうが合うと思うので。ルージュバックは最後勝ったと思ったところを抜かれてあっけにとられただろうね。
posted at 21:25:28

 

サトノノブレスはさすが平坦が得意、というか、同じ中京2000の金鯱賞で2着と3着があるわけだから当コースは水が合うんでしょうねぇ。前走の反省を活かして、好位から早めに抜け出した戦術もよかったのでは。集中力が増して成績が安定してきたし、大きいレースでもやれそう。
posted at 21:19:27

 

昨日今日の重賞をVTRで一気に見ましたー。サトノノブレス中日新聞杯)シュンドルボン(中山牝馬S)ソルヴェイグ(フィリーズレビュー)おめでとう~。
posted at 21:15:52

 

宮古語電子辞書” htn.to/92Da2T #language #日本語 #translation #search
posted at 20:49:15

 

RT @47news: 速報:日本古代史研究の第一人者で京都大名誉教授の上田正昭氏が13日、京都府内の自宅で死去した。88歳。 bit.ly/1XmYAeN
posted at 20:39:34

 

RT @rakita_JH: 후 결국 그려버렸다. 4국 마지막에 분해서 우는 알파고쨩 pic.twitter.com/mIglEavwZa
posted at 20:32:55

 

それにしても、本の一週間前は、AIが1勝したら歴史的快挙とか言っていたのが、今や人間が勝ったら鬼でも討ち取ってきたかのような大騒ぎなのだからおもしろいw
posted at 20:29:28

 

アルファ碁に勝ったのか!大したもんだ!
posted at 20:24:45

 

満腹じゃー
posted at 20:07:40

 

買い物へー
posted at 12:21:06

 

RT @daisuke_asano59: このエコバックなんでお餅なのかって言うと、いつもレジでエコバックはお持ちですか?って聞かれてその度にエコバックはお餅じゃねーよって思った人が作ったとかなんとか… pic.twitter.com/KUzVAzmlyR
posted at 11:49:59

 

どうせ竃の煙の話では。大阪では仁徳天皇の話をするのはむしろ当然やろ! ←てけとー
posted at 11:47:25

 

RT @segawashin: 全文読むにそこら中に居る量産型産経人士かと思ってたんだけど、仁徳天皇ときてはもう一段階ワクワク感がアップするな……! twitter.com/shinjukujiro/s…
posted at 11:45:07

 

ゆったりブランチ(ワインつき)
posted at 11:39:02

 

RT @ra1er: 日本には総理大臣が絶大な権限を持っていると勘違いしている層がいる。 総理大臣が待機児童をゼロにしようと思えば次の日にゼロになると思ってて、それをしない総理は待機児童の問題を知らないんだ、なんて思ってる層が本当に一定数いる。 twitter.com/momodog22/stat…
posted at 00:49:13