Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

どうやっても Level 17 以降が無理なのですが、どうすればいいの・・・ ninjakiwi.com/Games/Tower-De… pic.twitter.com/j6pT8jKce3
posted at 23:34:11

RT @kakitutei: 「平安朝の文学と装束」、目次を見て改めて気になる事柄ばかりでホクホクしています。o(^o^)o pic.twitter.com/9RdQRR0tNZ
posted at 23:08:52

 

“情報論議 根掘り葉掘り 偽書あれこれ” htn.to/Die6NJP #book #history #culture
posted at 23:03:28

 

“井山六冠 囲碁で史上初の「七冠」達成 | NHKニュース” htn.to/cEA3QF2x8 #game #news
posted at 22:56:15

 

大使館がなんともビミョーな位置にあるな・・・
posted at 22:29:25

 

書類がようやく揃ったので明日はビザをとりに行く
posted at 22:17:59

 

さきほどの一件の怒りが収まらず、あの無礼者に嫌味のひとつでも言ってやればよかったと悔やんでいる。
posted at 14:44:46

 

RT @gakeau: 以前ツライ索引作業を押しつけられた人から「索引って、ほんとに要るんでしょうか…」と切実に聞かれたのだが、こういう人も(少なからず)いる。 twitter.com/contractio/sta…
posted at 14:37:11

 

香港から来た人の英語の通訳を急遽頼まれたのですが、向こうの英語が(発音も文法も)ひどくて何を言っているのか要領を得ず、何度か聞き返していたら、目の前で思いっきり舌打ちされたアカウントがこちらになります。久しぶりに他人に対してリアルに殺意がわいた記念日。
posted at 14:29:17

 

職場に届いた大量の郵便物。しかし、本当に重要な(先週もリマインドのメールをした)ものが届いておらん・・・
posted at 10:22:07

 

例の、♪100%片思いー、は、シブがき隊だとずっと思っていたのが、実はイモ欽トリオだと知ったのが今朝一番の衝撃でした。おはようございます。www.youtube.com/watch?v=ig8pVk…
posted at 10:14:33

RT @kawai_kanyu: 専門≒”こんな感じのことを長い間やってきました”
posted at 01:31:52

 

沈黙することを我慢できない人たちがアカデミズムのなかにも多いことが、なんか、あれですよ。
posted at 00:38:33

 

“専門家” を称するなかで、信用できる人か、信用できない人か、を直観的に区別できるのがいわゆる教養だと思われる。そして、よくよく考えてもよくわからないことは「沈黙しなければならない」のではないのかなぁ
posted at 00:36:48

 

先日の新幹線といい、原発といい、パナマ文書といい、TPPといい、専門外のことについてすっごく偉そうなことを言っている輩は論外なので、そういう連中の “専門” 分野に関してクソリプ飛ばすサブ垢作りたい気持ちです(そんなくだらないことに費やす時間はないのでしないが)。
posted at 00:31:37

 

本当にこれですよ。 twitter.com/tenuh2011/stat…
posted at 00:27:44

 

RT @keilfoermig: 鱡や䲒はあまり見ないかも pic.twitter.com/Z0uNY9cM1D
posted at 00:12:37

 

RT @TAKAxHAKATA: 中国から被災地熊本への励ましの図♪ pic.twitter.com/9QkG02Z8LJ
posted at 00:10:34

 

RT @nukalumix: 武雄市小松市長は「自治体間競争」を勘違いしているとしか思えないな。
posted at 00:07:46

 

RT @atalia0: さっきTLにもたらされたのだが、 佐賀県武雄市が「被災地への物資支援のハブになる」と宣言したところ( www.city.takeo.lg.jp/information/20… )、 佐賀県の他の市の被災地支援からハブられた( www.saga-s.co.jp/news/saga/1010… )と言う話が面白過ぎて…
posted at 00:07:36