Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

仕事が終わらん・・・難問
posted at 23:50:18

 

RT @usagitan: @goushuouji @HanShotFirst_jp pic.twitter.com/qtZn48Hlpc
posted at 23:17:15

 

【悲報】6月の出張が確定
posted at 18:23:57

 

ちょこっとだけ残業
posted at 18:01:50

 

笠置寺春日神社685年ぶり再興へ 京都 - 産経ニュース” htn.to/sXDJJW #religion #news
posted at 12:01:37

 

RT @goushuouji: 『なに? 貴様は中国古典学の教授だと? それなら答えてみろ. この書経の一節を訓読して訳せ. できたら許してやる. できなかったら銃殺だ. 』 pic.twitter.com/X6g7b51Om2
posted at 11:56:05

 

RT @oto_oto_oto: 『なに? 貴様は数学の教授だと? それなら答えてみろ. マクローリン級数を第n項で切 ったときの剰余項は何だ. できたら許してやる. できなかったら銃殺だ. 』 pic.twitter.com/dmSVO2EXaN
posted at 11:55:59

 

“中国 上海で京都の醍醐寺文化財展 | NHKニュース” htn.to/4B1QYYXzRw #religion #art #japan #china #exhibition
posted at 11:47:23

 

笠間書院 kasamashoin ONLINE:武蔵野美術大学 美術館・図書館 民俗資料室ギャラリー「絵馬―「描く」「祈る」かたち―」(2016年5月23日…” htn.to/BY81oP #religion #art #design #exhibition
posted at 11:41:11

 

もう2:00じゃないか!
posted at 02:03:16

 

“半/反/汎研究者的生活:信貴山縁起絵巻展@奈良博” htn.to/HnmEGy #art #exhibition
posted at 01:57:48

 

こんな夜中だからいうけれども、実はオレも某書で、大正新脩大蔵経は、校訂はともかく、句読はヤバいからな、とサラっと言ったことがある。
posted at 01:51:10

 

RT @kawai_kanyu: 学生時代、大正蔵は、筆に墨つけて振って散らしたのを句読点にしてるようなもんだ、と言われました
posted at 01:48:47

 

別に「ヤケクソ」でも「外道」でもなかった。このライターさん何を言っているの・・・ / “日本語が死滅した「未来」からやってきたかも知れない謎の無法音楽「Futu…” htn.to/dNmVspnzpy #music #comic #ネタ #懐かしい #youtube
posted at 01:47:51

 

RT @5NOiwigr7ECWn6v: 高校生の時にしたワタナベさんの「ナベ」の研究 pic.twitter.com/iUo1NPPXXy
posted at 01:26:15

 

『創られた伝統』は名著ではあるんだけれども、それはそうと、セルクマな! / “「伝統」とはなにか - Cask Strength” htn.to/mXXmYS #セルクマ
posted at 01:19:52

 

RT @consaba: 『創られた伝統』エリック ホブズボウム(紀伊國屋書店www.amazon.co.jp/dp/4314005726/… 「伝統」は当然のように、「遠い昔から受け継がれてきたもの」と思われている。だが、「伝統」とされているものの多くは、実は最近、人工的に創り出されたものだと本書はいう#ss954
posted at 01:18:46

 

RT @bookdraught: こころが疲れていて感じやすくなっているのか、見た瞬間に止めどなく涙が溢れてきた(マジ) >RT twitter.com/umoretemasu/st…
posted at 01:14:58

 

RT @yizumori: クジラの和名を漢字で入れてみたらなんか居酒屋のメニューみたいになった。 pic.twitter.com/b7xyhQ8aws
posted at 01:14:09

 

たしかにコレはぶ厚い。それで急に思い出したけれども、『名語記』も結構な厚さのはず(持っていないけれども) twitter.com/viewfromnowher…
posted at 01:09:38

 

@MethodObjective 切韻ですか。悩みどころですね。
posted at 01:08:05

 

ついでに言うと、「ましまし」も「益々」からきているからな #嘘か本当かわからないことを言う
posted at 01:05:56

 

「最近の言い方」とのことだけれども、「ほぼほぼ」は「略々」(略略)を訓読したもので昔からあるからな #嘘か本当かわからないことを言う twitter.com/IIMA_Hiroaki/s…
posted at 01:01:39

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。今週は『大乗とは何か』(ちくま学芸文庫)『新考 源氏物語の成立』(武蔵野書院)『中古中世語論攷』(和泉... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 00:51:24