Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @IIMA_Hiroaki: 「了解いたしました」がべつに失礼ではないという話は以前にもしましたが、あまり誤解は解消されていないようです。改めてまとめを作りました。不必要な軋轢(あつれき)がなくなることを願うばかりです。 pic.twitter.com/lJKeoRhnmL
posted at 23:52:13

 

@Masinissa2016 餃子の王将をナメてました・・・w
posted at 22:16:42

 

餃子の王将の唐揚げが美味しいということを知ってしまった
posted at 22:09:44

 

RT @baritatsu: 買った本は売らない捨てない手放さない.手放すなら買わない.その覚悟.
posted at 17:38:59

 

RT @satoshin257: dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/08… ご紹介のブログ。やはり「あれは小説だから」「エンターテインメントとして読まれるぶんには」という認識が問題を深刻にしてるんではないかと。あれは「学生や市民講座の受講者」に「歴史書として読まれ」てしまっても無理はない体裁だと思う。
posted at 16:26:40

 

RT @bVk40ceuRW4RZjG: @satoshin257 さとうしん様 app.m-cocolog.jp/t/typecast/162… このブログによりますと、2006(平成18)年の「回顧と展望」に「ローマ人への物語」への言及があったそうです Ciniiのリンク ci.nii.ac.jp/naid/110009425…
posted at 16:23:18

 

RT @trinh_JP: 歴史小説は小ネタから全体像まで含めて、1から10まで嘘八百という訳じゃないのがある意味ややこしいんだよな。私も陳舜臣の小説に載ってたエピソードに由来する話をどっかで聞いて、長年それが史実だと思ってて大恥かいたことがある。>RTs
posted at 16:23:02

 

RT @akagitsuyoshi: ちなみに古典古代史を研究しているひとに『ローマ人の物語』の話をすると、こめかみのあたりがヒクヒクする反応が頻繁にみられる。日本史研究者に対して、司馬遼太郎の作品をもとにして歴史を語った場合、同様の現象が観察されるかどうかは、これからの研究課題である。
posted at 16:22:57

 

“空からの絵手紙 本社ヘリより 熊野 花の窟神社 両手差し伸べる女神 /三重 - 毎日新聞htn.to/jCE59g #travel #religion
posted at 16:13:33

 

起きた。今日は異常に眠い
posted at 12:15:24

 

“『やちまた』 たのしみさまざま | 積讀日記” htn.to/59kVNL #日本語 #book
posted at 02:32:52

 

#水素水飲む前と飲んだ後 ←このタグw
posted at 00:57:40

 

↓酔っているので戯言許してくれ
posted at 00:39:06

 

余計なコメントだが、虫(蟲)は動物という意味なので、「蓼食うオレ」というのは虫(裸虫)としてのオレ、ということな。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 00:38:36