Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @MasashiKikuchi: なぜ全メディアが舛添バッシングをしたのか。それは「ウケたから」です。何度書いても陰謀脳な人達は、安倍がどうの電通がどうしたとか言うのですが、マスコミは純然と「商売」でやってるのです。今回の件は老若男女右左関係なくウケた。しかも、身内を含めてペラペラ喋ってくれる。簡単なことです。
posted at 23:46:40

 

RT @amneris84: 「ジャーナリズムの役割は権力の監視」とかゆっているわりに、舛添さんのことはノーマークだったんじゃないですか?落ち目になってから叩くのが、「権力の監視」ってやつですかいな?
posted at 23:46:35

 

イッタランド、それ以外でも割とおもしろいけれどもな
posted at 23:11:36

 

RT @TV4D: ほんとツイッタって好きな音楽とか映画とか本とか食い物とか温泉の話題が流れてるときが一番楽しい。あと、知らん世界の話題を面白そうに話してるひとのツイートが流れて来るときって、波打ち際にスッゲーいい感じの漂流物が流れ着いたみたいでとてもいい。もちろん持って帰る。
posted at 23:10:53

 

RT @skmt_kun: 災害の爪痕でも廃村でもない。北海道の過疎地の現実(倒壊して放置された家々と隣合わせの日常生活 pic.twitter.com/LkWVbmebt0
posted at 23:06:32

 

「会場では復刻された「TOYODA BEER」も販売している」 / “秀吉の金箔瓦や縄文土器と並ぶ、割れたワイン瓶の正体 : まとめ読み「NEWS通」 : 読売新聞(YOMIURI…” htn.to/iKGxaT #artifacts #exhibition
posted at 22:52:48

 

“スイスのゴッタルド・トンネルが開通式典、内容があまりにもカルトで出席した欧州首脳陣は困惑 |business.newsline” htn.to/hHQ8TJF1 #ネタ #performance
posted at 22:43:18

 

そして、東洋文庫の近刊は『呉越春秋』か。
posted at 22:37:13

 

修験道史研究』はいい本です
posted at 22:35:07

 

665点に含まれているのが何かわからないし、この20冊を貶める気はないけれども、なぜこの20冊 / “honto店舗情報 - 東洋文庫 品切・僅少本復刊フェア” htn.to/3icYVU #publication #news
posted at 22:34:12

 

RT @yaskohi: なんだかおどろおどろしい名前だなぁ。正直、怖い。 / “中央教育審議会の答申「個人の能力と可能性を開花させ、全員参加による課題解決社会を実現するための教育の多様化と質保証の在り方について」 | カレントアウェアネス・ポータル” htn.to/kE53Rr
posted at 22:25:50

 

RT @shunichitakano: 近所のお寺のおことばが、きょうはボブ・マーリーだった。 pic.twitter.com/e5ZiZzYsSi
posted at 22:19:52

 

♪彼は造幣局、彼は造幣局
posted at 22:14:13

 

ふと耳にしたアップテンポの曲の歌詞がまったく聞き取れず、かろうじてサビの"Kiss me"の連呼だけはわかったので何だと思ったら、安室の歌で、そのサビの部分は実は"He's mint"という謎のメッセージだったという無駄知識を得た激務日でした。みなさまいかがお過ごしですか。
posted at 22:11:52

 

RT @sangatsu_rakshi: 司馬遼太郎塩野七生の話題が出てるけど、「歴史から学ぶ」が最も強く現れているのが制度史なんで、歴史ネタで説教かましたいおっちゃんは法制史で殴り返すとだいたい黙る。
posted at 01:35:25

 

一日はあっという間に終わる
posted at 00:48:56