Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

中世史の研究者の人が『文選』を引用しているけれども、脱字がある。ただの書き間違いなのかもしれないけれども、対句を意識していたらああいう間違いは普通はしない。対句を意識しないで『文選』を読めるのかどうか不安ですね。
posted at 23:15:16

 

シャワーしてさっぱりしたので作業する。というか本当にいろいろと不義理をしているのでやばい。(まとまった時間がなかなかとれないんだよ・・・)
posted at 23:10:19

 

ろけっとぽっぽーw かわいいな
posted at 17:47:21

 

RT @obunsha_digital: 「有斐閣ガチャがどんどん広がっている件。」をトゥギャりました。 togetter.com/li/987451
posted at 17:46:58

 

「現存最古の活字印刷物である『仏説観無量寿経』残頁」 / “観無量寿経 - Wikipediahtn.to/reZf3u #print #wikipedia
posted at 17:27:51

 

もう某アプリを使うということでいいのではないか。
posted at 16:31:19

 

やっぱりうまくいかない・・・
posted at 16:29:23

 

委任状のことを英語で power of attorney というのですが、なかなかかっこいい響きだよね。
posted at 15:29:21

 

「授業内容・計画」とか、これ本人が書いているんだよね・・・?
posted at 11:51:28

 

RT @toruoga0916: 経験上、どんな大学のどんな先生でも(授業が相当アレな感じであっても)シラバスだけは一応それなり~というのが業界標準だと思っていたのだが…ここまでの物件は初めて見たw
posted at 11:49:35

 

RT @Yu_guitarlaw: シラバスなんか東大で講義していることがウリになっている。kyomu2.kufs.ac.jp/syllabus/views…
posted at 11:49:31

 

RT @Yu_guitarlaw: 政治家ではないが、東大の某サークル(代表者が息子)主催の講演会に講師に呼ばれて、それをもって経歴に東京大学講師と書いている法学者を知っている。
posted at 11:49:23

 

RT @YahooNewsTopics: 【ローズ氏超え イチローが心境】イチローが日米通算4257安打としてピート・ローズ氏の歴代最多安打記録を抜いた。試合後は会見を行い、心境を明かした。 yahoo.jp/8yiTLr
posted at 11:19:23

 

その前に金の枝を取らなければならないのでは
posted at 01:12:57

 

RT @Mitchara: フレイザーによれば、未開社会である東京都では、霊的な力が衰えたとみなされた都知事は殺されてスカイツリーに吊るされ、これを殺した者を次の王に戴く。この風習を都知事殺し (tochigicide) と呼ぶ
posted at 01:12:30

 

そして、坂本太郎井上光貞は、やはりすごいと思う
posted at 00:45:11

 

@MethodObjective 太田晶二郎著作集、飯田瑞穂著作集、そして東野先生の著作座右の書です
posted at 00:43:00

 

@MethodObjective 東野氏の著作は、太田晶二郎のもの同様にじっくりと味わうものですよね。
posted at 00:33:40

 

エイシンヒカリだめだったか・・・
posted at 00:30:44