Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

履歴書を書いては送る生活からはやく抜け出したいものである。
posted at 22:23:04

 

RT @niina_noriko: 明日は滋賀の非常勤は夏休み前最後の授業だから、チカ守山で近江牛の丼みたいなん(たしか1000円)食べるぞ!
posted at 01:14:54

 

RT @egamiday: 実にろくでもない>「みんなでこの国をよくする運動が1億総活躍社会ですね。私たちは、国だけに任せるんじゃなく、自分だけが幸せだけじゃなく、みんなが幸せで初めて幸せだと感じられる民族」 / “「日本死ね、言っている場合じゃない」 自…” htn.to/WNDKtP3
posted at 01:11:18

 

まあ、あれですよ、鈴木寛を落選させて山〇太〇を当選させる東京都民ですから、ヤツも当選するんじゃないんすか(白目)
posted at 01:03:36

 

RT @mollichane: TLに三宅洋平が頻出してる。俺は以前ツイッターで彼とやりあった事がありましてね(現在は相互ブロック中w) 彼の最後の捨て台詞が凄かった。 「貴方の意見が僕の多くのフォロワーさんに見てもらえて良かったじゃん」だって。議論の途中でフォロワー数自慢ですよ。本気でこいつアホだと思った。
posted at 01:00:28

 

RT @JPN_LISA: 一部の新聞がダッカ襲撃事件の実名報道について、「事実を知る自由」「危機感の共有」などを理由にその意義を主張している。その様な報道のリアリズムを求めるのであれば、まずはいつもの「波紋が拡がりそうだ」「議論を呼びそうだ」などの主体が明瞭でない駄目イタコ記事を改めたらどうか。
posted at 00:58:27

 

締め切り大幅に過ぎていて最後通牒をいただいている状態なのでその原稿を仕上げなければならないのだけれども、疲れ切っているので今は本棚メモをアップしたい気持ち
posted at 00:50:46

 

RT @tomomisanjo: 《正義のためにやったとしか思えない晴れ晴れした笑顔》 正義ってなに?悪ってなに? pic.twitter.com/eXyIhuhNEO
posted at 00:29:20

 

“升庵詩話新箋証 - Cask Strength” htn.to/3JTbw55Ez #セルクマ
posted at 00:22:47

 

どこかの学校で『升庵詩話』の課題が 出たのであろう・・・w / “唐詩絶句誤字の現代語訳をお願いします!唐詩絶句、今本〜不可医... - Yahoo!知恵袋htn.to/AUoqAc #ネタ
posted at 00:20:31

 

「共著者」の説をどう扱うべきかというのはなかなか難しい問題だ / “『風土記 現代語訳付き』(角川ソフィア文庫) - Cask Strength” htn.to/igPh6d #book #academic
posted at 00:11:03

 

RT @chang_minori: 「日本に住んでいる外国人女性の中には、自分の発言が女ことばに翻訳されることを不快に思っている人が多い」「「ことば」は「自分が何者であるか」を表明する材料である以上、勝手に操作されることには大きな抵抗を感じる」中村桃子『翻訳が作る日本語』(白澤社 p.145-146)
posted at 00:07:41