Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @kawai_kanyu: 三原じゅん子賛江 pic.twitter.com/aH4AVX3bpz
posted at 23:57:02

 

なんだこれは twitter.com/kaokou11/statu…
posted at 23:55:31

 

頭が働かないので、シャワーしてすっきりする
posted at 23:36:22

 

お、残り1議席になったかー。この時点で当確をうてるのか
posted at 22:47:04

 

RT @satoshin257: そういやBS真田丸見てる間に阪神戦どうなったのかなとスコアを確認して、「ほげっ…」となるなど。藤浪の一件が確実に悪い方に回っとるな…
posted at 19:24:13

 

まあこんな監督のもとで働きたいとは誰も思わないよね!来年以降のドラフトで入団拒否が続出する展開を希望 / “阪神・藤浪に161球を投げさせた金本采配の是非 | THE PAGE(ザ・ページ)” htn.to/23vcic #sports #FAIL
posted at 19:20:23

 

RT @akai_takami: カープが勝ってて嬉しい!と言うよりもタイガースが心配になってきた…。
posted at 19:16:09

 

@nagurasense 今年の我がカープに何が起こったのかいまだに理解できないままでいます
posted at 19:05:03

 

@Archer12521163 ドラエもん方式かと
posted at 18:29:42

 

RT @Zyengio: どうも「金華」は krimqhrua と krimghrua の両方がある様です。(「金花」にできるのは前者のみ) pic.twitter.com/3MJFfrp4DF
posted at 18:06:08

 

たとえば「中華」とかはともかく、「金華」とかは「金花」でもいいじゃんと思うことがあるのだけれども、なぜか「金華」はよく目にするけれども「金花」は少ない。オレの理解の範疇を超えたコロケーションは古典のなかにたくさん出てくる。勉強不足で恥ずかしい。
posted at 17:58:23

 

まあ、辞書を見ろ、としか・・・
posted at 17:52:16

 

RT @Zyengio: qhruaが名詞の「はな」 ghruaが動詞と形容詞の「はなばなしい」 ghruàは山の名前です。 twitter.com/mitchara/statu…
posted at 17:51:53

 

RT @Mitchara: ところで花と華は同じ字なのになぜ書き分けるのかわかりません
posted at 17:51:25

 

なんだこの昭和だか戦国時代みたいな話は・・・w / “暴走族100人と酔客乱闘 大阪・西成、3人けが - 西日本新聞htn.to/yrwRnC #local #ネタ #crime
posted at 17:39:48

 

国民投票のやり直し行わず 英政府が明確に | NHKニュース” htn.to/JtrMZW #europe #politics
posted at 17:29:57

 

そういえば、大学の学長選挙は大学の構成員の大部分(学生・特任教員・非常勤教員)が投票資格を持っていないのですべて無効である、という主張をしている人はいるのかな?
posted at 17:11:18

 

投票率が低いので民意を反映していない」と言うのであれば、投票率が低いときに自分の意中の候補が当選しても「これは民意ではない」と言うべきだし、相手側がその点を批判したときもそれを甘受して謙虚に対応するということなのだけれども、本当にそうなの?
posted at 17:08:19

 

RT @Chetpheng: 墾田永年私財法 Khə́nden Ghryéŋnen Sidzəi Pyop
posted at 16:16:43

 

RT @black_board: 行きましたwwwwwなんだこのポスターwwwww 投票行きました! pic.twitter.com/9eEOJu2Iag
posted at 16:11:41

 

もう何年も前の話だけれども、「マイナス票があればいいのに」と言ったら法学部出身の友人が「それは一人一票の原則に反することになるので・・・」と言ってきたのでやはり改憲か(違
posted at 16:09:26

 

RT @kawai_kanyu: あの一覧の名前をみて、こいつだけは当選させたくないな、という名前がありました。できれば将来「当選させたい人の名前を書く投票」と「当選させたくないやつの名前を書くとそいつの得票からマイナスされていく投票」との二種類から選べるようになるといいですね。それなら投票率はもっとあがると思う
posted at 16:07:44

 

たいていの場合、死票(紙屑)になります
posted at 15:59:14

 

⑤その数分後に当確が判明します(その票がただの紙屑になるか、それともちょっといいディナーを食べたり高い本を買うための資金になるかが判明します)
posted at 15:55:45

 

RT @whiteminits: 今日は参議院選挙の日です。初めて選挙に行く人向けに投票の仕方をまとめました! ①投票所に行きます。 ②投票用紙を受け取り、名簿から候補者を確認し記入します。 ③投票箱に投票します。 ④投票した証として投票済証を受け取りましょう! pic.twitter.com/ZnQPS7m3FD
posted at 15:53:44

 

アルバートドックおめでとう~。ボワラクテは先行して良い位置取りだったと思うんだけれども、最後はスタミナ切れしていたね
posted at 15:48:56

 

さて、七夕賞。どう考えてもヤマニンボワラクテの出番だろ。なにしろ名前がボワラクテ(voie lactée、フランス語で天の川)。
posted at 15:38:40

 

RT @xativai: 今日は李世民の命日なのか~。谷川道雄先生の『唐の太宗』で「遺体は昭陵に葬られた。そこにはすでに、長孫皇后と多くの功臣たちが陪葬されて、この日を待っていたのである」ってあるのが泣けるんですよね。 twitter.com/fudge_sp/statu…
posted at 15:27:39

 

RT @syunke73: 民意のバカ!もう知らない! pic.twitter.com/EuA8InlocY
posted at 14:45:03

 

RT @fujii_page: 若者たちよ。あなたたちは「選挙に来ないもの」として、政治を動かそうとしてる大人たちの、票の計算に入れられてないのだよ。腹が立たないかい?選挙に行ってみようよ。なめてる大人たちに冷や汗かかせてやろうよ。
posted at 14:16:53

 

RT @h_kobayashi1125: #政治的中立を逸脱するような不適切な事例 きのこの山たけのこの里、どっちがすき?
posted at 13:32:31

 

勉強になるTLであるw ハンマーは「玄能」とやらのような形状だと思っていたが、今度から If I Had a Hammer の歌を口ずさむ時はちゃんとこのハンマーを思い浮かべよう
posted at 13:25:13

 

RT @hinkyumondouka2: 金槌 鉄鎚 トンカチ ハンマー pic.twitter.com/8ykjUnSZSZ
posted at 13:21:10

 

というわけで、今にして思うと(←これ重要)体系的な理論とか研究法とかは何も教わらなかったけれども、エリアーデとかユングとかプロップとかキャンベルすげーおもしろえー!となったのは後々までかなり影響がありましたね。密告したい。
posted at 13:16:10

 

#密告したかった授業 高校のときの「神話学」の授業。みんなでスターウォーズを見ながら「父親殺しのモチーフ!」とかやいのやいの言うだけでAをもらいました。
posted at 13:13:13

 

RT @SwingWakiP: #密告したかった授業 中学の時、理科の先生が病休で代理に教頭先生がやってくれたんだけど、教科書に載ってる生物に対しどう料理すると美味しいのかをひたすらに話してくれるだけだった。 イソギンチャクの煮物は、子ども心にも美味しそうだと思いました。
posted at 13:10:10

 

不在者投票が多かったようだし、最終的には上回るんじゃない?
posted at 13:07:24

 

RT @nhk_news: 参院選 10時現在の投票率7.92% 前回下回る #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 13:06:57

 

落選者がみんな鉄柱にガーンされる選挙
posted at 12:58:32

 

RT @kawai_kanyu: @HanShotFirst_jp 私が最初に思いついたのはプロレスでした。鉄柱といえばプロレスでした。場外で首押さえて走ってきてガーン!リングではカウントをとるミスター高橋
posted at 12:57:25

 

RT @kawai_kanyu: アントニオ猪木がタイガージェットシンに鉄柱を下しているの図 pic.twitter.com/rk2pCaJoQ5
posted at 12:55:50

 

よくわからないんだけれども、きちんと報道されれば自分たちの味方のほうが多くなるはずだ、という発想がなかなか興味深い。
posted at 12:55:38

 

こっちのほうが痛そうだけれども、まず自分自身がそれを振り下ろせないだろ、と・・・w twitter.com/kawai_kanyu/st…
posted at 12:53:57

 

ちなみに我が選挙区の事前の情勢分析によると、ほぼ確定なのが2名、残り2議席を4人がほぼ横一線で争うという国内屈指の「激戦区」らしいので、ちょっと楽しみです。
posted at 12:50:11

 

毎回同じことを言っていますが・・・。さきほど、国民の権利を行使し、鉄槌を下してきました。
posted at 12:45:48

 

“今週の本棚・情報 『古典・新作 落語事典』 - 毎日新聞htn.to/i2NXRA #performance #dictionary
posted at 03:47:03

 

RT @Lev1026: ジェフ・ベックが使ってたレスポール、限りなく黒に近い赤である。しかし情報も少ない当時、イラストに描かれ更に印刷されたジャケットを元に日本のメーカーは実物も見ないで再現したそれは深緑に塗られていた。思えばのどかな時代。 pic.twitter.com/L8A1UXwfpZ
posted at 03:35:09

 

“自分用資料:中世/パンツ | WTNB機関年代記” htn.to/voB1jT #art #europe #fashion #design #history #ネタ
posted at 03:03:54

 

ワロタ 。世の中には狂っている天才がたくさんいるんだなぁ / “第19回龍神賞受賞作品|月刊COMICリュウhtn.to/m4WFXqCTsMM #laugh #ネタ #comic #awards
posted at 02:50:51

 

“ツールで初の抜き打ち検査、サーモグラフィーカメラで隠しモーター探す 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/aGJTVAju3td #sports #news #technology
posted at 02:41:55

 

Trangさんというのを、発音を確かめずに「トラン」さんと振り仮名ふって書類を作ってしまい、当日になって「本人がいないようだが」と事務方と少しトラブルになったんだよなぁ
posted at 02:20:53

 

どうでもいいけれども、ベトナム語では trả と表記して発音は「チャ」なんだよな
posted at 02:15:58

 

RT @jun154da: 良い子のみんな!「選挙 台風」で検索するなよ?絶対するなよ? pic.twitter.com/fIAi4HDVfH
posted at 00:36:14