Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

Lester Holt だと!?あの Lester?いつの間にそんなに偉く・・・ twitter.com/mehori/status/…
posted at 23:58:58

 

“.@mehori氏によるヒラリーVSトランプ討論会(2016年9月27日)実況ツイートまとめ - Togetterまとめ” htn.to/aFNA1d #US #politics
posted at 23:57:55

 

仏教関係のネタといえば、この重要論文がCiNiiで誤字〈衍字)が入ったまま登録されているのはいかがなものかと思う ci.nii.ac.jp/naid/120005747… 謝霊運『金剛般若経注』の基礎的研究(上) : 僧肇撰と伝えられる『金剛経註』一巻とのい関係について
posted at 23:47:21

 

「学術界では般若心経を玄奘が本当に漢訳したことがあるのか疑問を呈する見方もあったが、今回の発見で「論争についに答えが出た」と強調している」というのも、どうして?としか・・・
posted at 23:39:42

 

「雲居寺は、同寺が保管していた石に刻まれた般若心経が・・・玄奘三蔵による現存する最古の漢訳であることが分かったと発表した」すごく変なこと言っているけれども、誤訳? / “「三蔵法…” htn.to/KWzwu5Le #buddhism #bibliography
posted at 23:38:19

 

「ラーメン(並)無料券GET!」 / “天下一品祭り 2016 | 天下一品” htn.to/vQLSdjP #restaurants
posted at 23:27:08

 

@nekonoizumi こちらもどうぞ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:06:01

 

これが今日の炎上ネタか・・・w
posted at 23:02:23

 

RT @waki1711: 番組内で、イノシシの刺身は地元の保健所で許可されたお店で提供されている旨、放送されました。でも、保健所はなにを根拠に許可するの? ウイルスは眼では見えません。一頭ずつ、さまざまなウイルスの検査をして確認している? 寄生虫を目視で全部チェック? 無理です。野生鳥獣の生食は危険です。
posted at 23:01:19

 

RT @waki1711: NHKあさイチで、西表島の料理「イノシシの刺身」を紹介していました。イノシシの生食は、肺吸虫症、E型肝炎等のリスクがあります。絶対に生で食べてはいけない。慌てて、番組サイトから、ちゃんと情報提供して欲しい旨を投稿しました。この番組、食に関しては問題が多すぎる #あさイチ
posted at 23:00:56

 

RT @rieco_maracas: これは…??? 野生なら大丈夫とかないと思うんだけど… #あさイチ pic.twitter.com/FR9e28VH4K
posted at 23:00:19

 

未成年というか投票権なかったの
posted at 22:55:16

 

Googleのトップページで、「Google創立18周年」とか出ていて戦慄している。ぐぐる先生昨日まで未成年だったの・・?w
posted at 22:54:39

 

月火はほとんどTLをチェックできないのですが、新たに炎上した人とかいませんか?
posted at 22:50:50

 

激務日終了!酒じゃ酒じゃ!
posted at 22:46:57

 

“物語学の森 Blog版 『源氏物語』主要脱文・本文異同稿、続編その1” htn.to/SW7iYV #literature #manuscripts #comparison
posted at 00:16:54

 

RT @trinh_JP: 古代ローマ帝国の銅貨か 沖縄「勝連城跡」で発見 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 動画が来てた。コインがかなり鮮明に見える。宮城氏の発言は、インタビューもぶつ切り編集みたいだが、本当にこんな趣旨のことを言ったのだろうか……。
posted at 00:04:20