Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

夕食後に猛烈な眠気に襲われ、夕寝。最近こういうことが多い…
posted at 23:18:05

 

これはもう明日に先送りにしょう
posted at 17:29:30

 

RT @YahooNewsTopics: 【台風 今夜にかけ近畿に最接近】台風18号は、5日夕方から夜遅くにかけ近畿地方に最も接近へ。あす6日の朝には、東北の東海上へ抜ける見込み。 yahoo.jp/ANmaYU
posted at 15:16:55

 

仕事第二弾、今どさっと来ました・・・
posted at 15:11:45

 

さっきRTしたやつを改めて見返すと、やはりこの「生涯飲める」という文字列がすごくいい。すごくいいよ。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:02:16

 

@Corey_Key あ、是非是非!すごくいいですよ。(割高感がある、とかつぶやいてしまった直後ですけれどもw)
posted at 14:47:13

 

ベルゴはいい店なんだけれども、割高感がちょっとあるのがなぁ
posted at 14:46:13

 

エストニアのビールはベルゴで呑んだ記憶があるな・・・常備しているのか、特別な機会だったのかは覚えていないけれども(なにしろベルギービールの専門店なので) tabelog.com/tokyo/A1303/A1…
posted at 14:43:29

 

RT @Corey_Key: 上海万博で飲んだエストニアの黒ビールをもういちど飲んでみたいのだけど、やっぱり手に入りづらいみたい……。オリンピックいいから東京万博やってほしい。そしたらビールめぐりする。
posted at 14:39:56

 

RT @trinh_JP: 今年のノーベル賞は辞退したので僕の代わりに誰が受賞するのか楽しみにしています。
posted at 14:36:25

 

ちょっとオレ出資してくる! / “ベルギー:ビールのパイプライン開通…出資者、生涯飲める - 毎日新聞htn.to/CoMNPm7F #alcohol #europe #business
posted at 14:01:05

 

RT @happy__365: なぜそこで改行したんだ四天王happyeveryday.biz/?post_type=pos… pic.twitter.com/LSWlnyvPQr
posted at 13:54:22

 

RT @okiraku_tw: たびねす「台湾でグアバのおいしさ新発見! ジューススタンド「芭楽芭」が大人気♪」 bit.ly/2dR2RHX 「芭樂芭茶飲」公式サイト bit.ly/2ds2BjT
posted at 13:53:54

 

伊藤正義「中世日本紀の輪郭」のように、枕詞みたいにみんなが言及している論文を一生のうちに一本書いてみたいとは思うけれども。
posted at 13:50:10

 

オレの論文を引用している研究なんてほとんど見たことないけれどもオレに喧嘩を売っているの?
posted at 13:48:47

 

RT @witnessme__: 首相「受賞は日本人の誇り」 独創的な研究支援する考え www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 鶴保科学技術担当大臣「どのような研究や環境が最もノーベル賞に結びついているか検証し、問題点を洗い出す。過去の論文の引用本数などを踏まえて検証したい」 ヒィ。
posted at 13:48:08

 

校務が山積で今日は時間がない・・・
posted at 13:26:55

 

コンビニで売っているパスタをン年ぶりに食べたのですが、だいぶ美味しくなったね!この値段でこれならイ〇トマで食べるよりもずっとマシだわ
posted at 13:25:24

 

【豆知識】宮益坂を上った先(表参道方面)に用事がある人は、ヒカリエの2階まであがってから歩くといいよ。
posted at 12:56:19

 

あれほど不便だ、不便だと言っていた新しい渋谷駅も慣れてしまえばどうってことなかったな。不思議なもんだ。
posted at 12:54:19

 

酒友に撮ってもらった写真だ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 12:52:01

 

車止めは撮らなかった・・・
posted at 12:49:06

 

RT @HanShotFirst_jp: 渋谷は裏庭みたいなもので、目をつぶっていても歩ける場所とて、「渋谷駅の真の姿は心の中にある」とわけのわからない理由で駅の写真はあえて撮影していなかったのですが、この中吊りを見て、思わず撮っちゃった。こちらこそ、今までありがとうだよ。 pic.twitter.com/8pBKqP1jvL
posted at 12:48:21

 

RT @mrdensha: (寄ってくる警備員) 私(何か危ない撮り方したかしら…) 警備員「車止めを撮っておきなさい」 私「?」 警備員「渋谷が『終点』だった証拠」 私「…そうっすね。」 これもいい思い出 pic.twitter.com/v2sVHiWCtK
posted at 12:46:54

 

遠地の同僚が追いつめられている感があるので、これは上司に相談する案件だな・・・
posted at 12:25:52

 

ちょっと待て、これでペルシャ人がいたなんてことにはならないだろ・・・w (まさか奈文研がそんなことを言うとは思えないから、読売の記者が言っているのかな?)
posted at 12:06:26

 

RT @bookdraught: おしごと内容とかで裏付けが取れるのかしら。ともあれ、これから赤外線撮影などが進んで新しいことが色々分かってゆくだろうし、楽しそう。 【奈良の都にペルシャ人役人がいた…木簡に名前(YOMIURI ONLINE)】 www.yomiuri.co.jp/culture/201610…
posted at 12:04:59

 

おやすみなさい!
posted at 02:10:11

 

というかそろそろ寝る
posted at 02:05:58

 

浅見絅斎が文選読みを貶していたけれども負けないぞ
posted at 02:04:46

 

RT @bluelotus2212: 明後日の方角から文選読みも乱入していただきたい。
posted at 01:59:50

 

東海道新幹線、不発弾処理で12月に一時運転見合わせ 直径41cmの艦砲弾 | 乗りものニュース” htn.to/Fm6k4T #transportation
posted at 01:47:06

 

訓読派でも直読派でもともかく自らの解釈の根拠を示してくれればなんでもいいのです
posted at 01:38:27

 

RT @gengoroumaru2: 「訓読派対直読派○年戦争」みたいなタイトルが頭に浮かんだ。
posted at 01:32:20

 

おまえのその発音も唐人が聞いたら「は?」という感じのはずであろう
posted at 01:24:41

 

夜中だからいうけれども、ごく一部の中国人留学生の、「おまえ中国音でヨメていないからよめていない」みたいな態度は何なのか。なめてんのか。
posted at 01:23:25

 

読み下しただけでそのまま、というのもアレだけれども、直読しただけでそのままというのもアレだよな
posted at 01:21:18

 

RT @trinh_JP: 時々いるけど、漢文訓読に異様な敵意を燃やす人、あれは何なんだろう。
posted at 01:19:12

 

中院本『古今秘密抄』は今ではウェブ上で見られるのか edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/exhibit/n239/i…
posted at 00:56:23

 

“『室町ごころ』細目 - Cask Strength” htn.to/DjTqaSK7 #book #literature #セルクマ
posted at 00:45:07

 

#セルクマ 入れるのを忘れた
posted at 00:42:06

 

磯馴で思い出したけれども、オレも自著を出す機会があったらこういう素敵なタイトルをつけたい・・・ / “『磯馴帖 松風篇』『磯馴帖 村雨篇』細目 - Cask Strength” htn.to/Bqy9Um #book #literature
posted at 00:41:01

 

ニュージーランド。磯馴もここまでくるとすごいな! / “The Twisted Trees of Slope Point ~ Kuriositas” htn.to/zCyCyGfF2y #plants #nature #travel #photo
posted at 00:35:33

 

“息子のアイデア「ファイル名に書けば無限に書ける」” htn.to/QHgfgHGM #cute #computer
posted at 00:24:39

 

オレの気のせいなのかもしれないけれども、オレの激務日に面白いネタが集中しているような気がするのだが・・・w ネタの見落としとかないですかね?
posted at 00:20:11

 

RT @kuina_ch: 研究者に対し、「その研究はどう役に立ちますか?」 と訊いても 答えに窮しますが、「その研究はどう面白いですか?」 と訊くと 生き生きと語り始めると思いますので、後者のインタビューを聞いてみたいです。
posted at 00:16:52

 

高見の見物で申し訳ないが、都民百数十万人(130万だっけ?)の人たちの意見を拝聴したいねー
posted at 00:13:47

 

RT @bigburn: お遊びのために宇都宮健児氏を引き摺り下ろし支援者に嫌がらせをしたと。イジメっ子ってさわやかにイジメを振り返りますよね / “都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」 | 週刊女性PRIME […” htn.to/hi3Rk2
posted at 00:11:27

 

RT @arishima_takeo: こういうこと言ってた人が、いま「憲法の無意識」とか言ってるのかと思うと、中々感慨深いものがある。 pic.twitter.com/MsSxxaWju1
posted at 00:09:26