Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

「自分のための人生Best100曲」のなかでABBAの曲は何を選んだっけ、When All Is Said and Done かな If It Wasn't for the Nights かなほかのやつかなと思って検索したら、そもそもABBA入れてなかった・・・orz
posted at 17:03:26

 

RT @itm_nlab: 復活は2018年。活動停止から35年 マンマミーア! 伝説的ポップグループABBAがデジタル技術を駆使し再結成へ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabentaから pic.twitter.com/IKKgtTAvsm
posted at 16:52:30

 

RT @mims: just noticed how the Cap'n becomes increasingly unhinged as the sugar content increases over the years pic.twitter.com/yqYAac6eG1
posted at 16:48:41

 

「先例にてらしあわせて、あの職ならば五位相当やな。『逝去』じゃなくて『卒』でいくで!」というメディアはあるのか。 (なお、「卒」は「しゅっす」とよんでね)
posted at 16:40:53

 

というか、今は生前に叙位されることはないよね?
posted at 16:38:33

 

RT @yoshiki_takao: NHKは「ご逝去」、共同通信は「逝去」。「薨去」「薨御」は三位以上のひとが亡くなったときの言い方で、いまは皇族のみがあてはまるから時々これも使われる。ただし、「薨」の規定は律令だから、現代で使うのは違和感がある。正しくは「薨去」と頑張るひともあるが、あんまり意味はないと思う。
posted at 16:38:02

 

RT @47newsflash: 宮内庁三笠宮さまの逝去に伴い、天皇陛下が予定していたフィリピン大統領との会見を取りやめると発表。 bit.ly/2eUh9H4
posted at 16:30:45

 

RT @dragoner_JP: 陛下とドゥテルテ会わせるのマズイでしょと思ってたら、三笠宮親王殿下の薨去で会見中止になったと聞き、おお…と言葉にならない
posted at 16:29:36

 

RT @tanaka_tatsuya: デススターごっこ   #スターウォーズオモ写コンテスト #ローグワン #動画だけど #九州新幹線 pic.twitter.com/kTPb9wcks0
posted at 16:19:41

 

RT @yagisyoten: A4判で274頁。三日間の印刷も無事終了。たいへん良い出来です。これから製本に。刊行11/25、出来上がりをご期待ください! 尊経閣善本影印集成58 小右記3〔第八輯 平安古記録〕:八木書店 出版物・古書目録 catalogue.books-yagi.co.jp/books/view/198 #yagig #尊経閣 pic.twitter.com/pMLzg76C3Y
posted at 16:15:58

 

RT @llERihhimjdUBY4: @junmonkey3 @NATROM 治療しないと思いますよ。最後の最後まで、「手術や抗癌剤放射線を受けていたらもっと苦しんでいたはず」と、ポジティブにしか捉えないでしょう。近藤誠の医療陰謀論を本気で信じている人たちは、自分たちに都合が良いようにしか物事を捉えません。
posted at 16:15:25

 

RT @junmonkey3: @llERihhimjdUBY4 @NATROM 近藤氏の言い分は癌患者の気持ちを逆なでします。近藤氏に陶酔してるのは健常者だけだと思うのですが、そうでもないのでしょうか?近藤氏や近藤氏を指示する人は自分が癌になったら治療しないんでしょうか?
posted at 16:15:19

 

RT @NATROM: サンデー毎日の2016年11月6日号の『近藤先生、がんを放置すれば本当に「ラクに死ねる」のですか?』がひどかった。ほんとうにひどい。
posted at 16:15:07

 

RT @hstnk: @hstnk 面白かったけど、消防法的にヤバそうだから2度とやらないように。
posted at 16:11:08

 

RT @hstnk: 「私語など周囲に迷惑をかける行為は絶対に許さないが、それ以外には授業中に何をするのも自由である」と講義初回に告知したためと思いますが、彼らは全く音も立てず、においが迷惑にならないようにポン酢も使わず、豆腐と鶏肉を恐らくは出汁も取っていない真水で煮て、塩をかけて食べていました。
posted at 16:11:01

 

RT @hstnk: そう言えば、講義中に化粧をしている学生さんは見たことないですね。 最後列で鍋をしているのは見たことありますけど。
posted at 16:10:54

 

ともあれ、一段落したので本務に戻るで
posted at 16:07:16

 

@Archer12521163 これはブログで連載記事にしてもらわないと!
posted at 16:05:16

 

RT @Archer12521163: いきなり王子午にお出迎えされた pic.twitter.com/TltnEU3MNN
posted at 16:04:33

 

親戚組織の人がまたもやその能力をいかんなく発揮して、案内のポスター・名札等々(しかもかっこいいやつ)をほんの30分で作ってしまった・・・毎度のことだが一体どうやって・・・オレだったらゆうに半日はかかりそうなものを
posted at 16:02:34

 

午後のヘルプに
posted at 14:08:47

 

ダジャレを解説するのは無粋の極みですが、念のためにすれば、Alexander Hamilton のもじりですw
posted at 12:30:50

 

RT @Playing_Dad: Everything is all Trump this and Clinton that and in the meantime we're missing the important news pic.twitter.com/IM1zbqJkoY
posted at 12:29:47

 

RT @1942bs: Me: "I'm gonna go home and study then catch up on all my assignments " My bed: pic.twitter.com/5iIUYKdRtK
posted at 12:22:31

 

RT @bsDomZXvNb2EiWu: ボンタンアメ好きには京都の老舗和菓子屋『鶴屋吉信』の柚餅を是非食べてみてほしい。これ箱で無くなるまでノンストップで食ってた pic.twitter.com/jQUob8UeU2
posted at 12:16:11

 

西郷信綱 生誕100年記念回顧展を開催 -- 横浜市立大学 : 大手小町 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/3hELwH #academic #human #events
posted at 12:06:21

 

青空と涼風、これでビールがあったら地上の楽園である
posted at 12:00:11

 

はああ、今日みたいな日は何もせずに外のベンチで寝っころがるに限る・・・
posted at 11:56:32

 

さて、まずは上位組織のお手伝いに行ってきます!
posted at 10:43:16

 

“淡路・松帆銅鐸:出雲と同じ兄弟銅鐸 共通の工人集団判明 - 毎日新聞htn.to/HKpcnU #artifacts #news
posted at 08:23:24

 

なお、「雨」を「フル」とよんでいたということですが、これは「致雨」で「雨フル」とよんだのか、「雨にはフルの訓もあるよ」というつもりで付したのか
posted at 00:16:04

 

昨年の。(もう記事は消えているけれども) twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 00:08:31

 

「「雨」を「不路(フル)」、「露」を「ツ由(ツユ)」、「霜」を「之母(シモ)」などと読みをふっていた」 / “山口)吉田遺跡の木簡、読み付きの千字文 山口大調査:朝日新聞デジタル” htn.to/e5W6Nh #writing #artifacts
posted at 00:06:09

 

RT @AmadeusSVX: 固視微動と呼ばれる眼球運動ですね。 こちらにその種類と周波数が載っているので、参考になるかもしれません www.jstage.jst.go.jp/article/itej/6… twitter.com/ichika292/stat…
posted at 00:02:08