Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

具体的で現実的なスケジュールが見えたので、もうとにかく頑張るしかない
posted at 23:49:44

 

今日の店、割り勘ということになっていたら数時間皿洗いをしなければならないようなところでした・・・!
posted at 23:48:51

 

RT @webbingstudio: RPG風タスク管理ツール「Habitica」をはじめてそろそろ一ヶ月。レベル18魔術師。これ、タスク管理の才能がない人、ゲーム脳の人に全力で啓蒙したい。細かい日課を先延ばしにしなくなった。@manzyun 教えてくれてありがとー #Habitica pic.twitter.com/OcME1gS1Zp
posted at 17:24:25

 

“【特別映像】グリム童話にも影響与えた『五日物語』こだわりの映像を公開 | cinemacafe.nethtn.to/LarZe2 #movie #folklore
posted at 16:52:07

 

↓これオレも昨年試してみた / “大根の葉で作ったハンコ - Cask Strength” htn.to/7QfVrS #セルクマ #plants #design #cute
posted at 16:19:03

 

RT @akira____f: カブの茎の切ったところの薔薇の花感 pic.twitter.com/0sfBmF3blG
posted at 16:17:48

 

ちょっと気分転換に月曜の準備をしてしまおう
posted at 16:06:17

 

RT @sarasvati635: 丸亀製麺のレジの横にあるかけうどんのダシにテーブルに置いてあるだししょうゆと七味ちょい入れたやつ無限に飲めるな
posted at 16:05:44

 

審議中だけれども、掲示板にあがっているのは2着イスラボニータ、3着ネオリアリズム
posted at 15:50:04

 

道中競りかけられることなく、気持ち良く平均ペースで逃げることができたのがよかったね。これが中山みたいに最後に坂があったら厳しかっただろう。素晴らしいレースでした。2着、3着誰が入ったのかちゃんと見てないやw
posted at 15:47:39

 

すげえ、最後よく各馬の猛追をしのいで二枚腰使ったわ。おめでとう!ちょっと鳥肌がたった。
posted at 15:44:49

 

ミッキーアイル逃げ切った!!
posted at 15:43:24

 

RT @T__J: これ 弾がゼラチンを貫通する衝撃よりも ゼラチンが膨張した姿から元に戻ろうとするときに 中にあった空気が圧縮されて内部爆発起こしてる衝撃のほうが大きいのすごい pic.twitter.com/QwfStBvN3H
posted at 15:38:30

 

盟友の生存確認^^
posted at 15:28:17

 

“単著『ユリアヌスの信仰世界』を上梓しました - researchmap” htn.to/d76Coo #europe #philosophy #history #academic #book
posted at 14:51:16

 

うーむ、盟友からはすでに4日以上メールの返事がなく、いつもならこの時間には馬の予想メールが来るはずなのだが(しかも今日はGIなのに)音沙汰ないので、さすがに心配になってきている。
posted at 14:01:57

 

RT @kaichosanEX: 現代国語例解辞典第5版刊行を祝し漫画を描きました。分かる人は3コマ目でオチが分かる。もちろん三国にもこの意味の「速攻」は載ってます。 #辞書擬人化 #現代国語例解辞典 pic.twitter.com/aoMDMFPAIk
posted at 13:45:27

 

RT @47newsflash: 中央自動車道で、秋篠宮紀子さまと長男悠仁さまが乗られた車と別の車が衝突した。2人にけがはなかった。 bit.ly/2g689zf
posted at 12:15:32

 

もっと馬を当てる、もとい、もっと仕事がんばる!
posted at 12:01:38

 

今年買ったなかではもっとも高額となる図書をおそるおそる注文した・・・
posted at 12:00:57

 

“875話 カツオとマグロ - アジア雑語林” htn.to/wFeA1g #animals #language #food
posted at 11:36:45

 

RT @bd_gfngfn: ピコ太郎は 10¹² 人いてようやく一太郎と張り合える.
posted at 11:30:19

 

RT @nobuko_kosuge: なんとか読了しました。こういうことが、学界を巻き込んで起こっていたことに、非常に情けなく思いました。 また、私自身、恐怖感を覚えずにいられません。 twitter.com/nobuko_kosuge/…
posted at 11:23:23

 

RT @gigazine: 無料で約650もの美術館・博物館を楽しめる「関西文化の日」が実施中なので実際に行ってみました gigaz.in/2grlUwM pic.twitter.com/lbUKcG7Iul
posted at 11:10:22

 

RT @meg_aka: 蘭亭序のマスキングテープをGETした〜♪ pic.twitter.com/bqy3B18BjD
posted at 11:07:42

 

RT @take_off_dress: 鳥越俊太郎が「メディアの誤報に関しては今後も発信していきたい!」とサングラスをかけ決めポーズして主張してます。 ツッコミどころが多すぎます。 pic.twitter.com/nufPCiPzan
posted at 11:03:16

 

相手に向かって言っていたら失礼だろうけれども、絵を見る限りでは、慌てて自問している感じだよね。(会話の流れがわからないけれども)
posted at 10:49:14

 

RT @KaoruKumi: 23)「俺の鉛筆どこに隠した!」と聞こえかねないからです。Where とか Why とかの、いわゆる疑問詞は日本語の疑問詞よりかなりきっついニュアンスがあります。だから「鉛筆どこ?」ぐらいの軽い会話では避けるべきです。
posted at 10:47:43

 

RT @KaoruKumi: 22)Where are my penciles? と男の子が慌てていて、インド娘が「そこにあるじゃん」とクールに突っ込むやり取りです。この英文、文法的には完璧だけど実際に使ったら相手を怒らせる可能性が高い。なぜかわかりますか。 pic.twitter.com/0HRcphAWEK
posted at 10:47:39

 

RT @buddhobhagavan: 都内某フレンチのソムリエとCP抜群のアテ話で盛り上がったときに 「セブンのコレ、相当ヤバイ逸品です」 とおっしゃってたので買ってみたんだけど…これは箱で買い占めるレベル。ぱない。 #あまログ pic.twitter.com/ImlL0RFqyt
posted at 10:35:09

 

イスラボニータの取捨が微妙
posted at 10:34:15

 

せっかくなので早速、GI@京都のマイルCSの予想。モーリスがいないので割と混戦気味なのですが、本命はやはりネオリアリズム・・・と行きたいところですが、ここは7歳馬フィエロで勝負。以下、ネオリアリズム、マジックタイムサトノアラジンダノンシャークロードクエスト
posted at 10:31:53

 

おはようございます。最高の競馬日和だねー
posted at 10:21:15

 

そろそろ寝る支度をするか。それにしても、明日は「手土産」を持って行こうとがんばったのだが、ダメだ、全然無理だ・・・
posted at 00:53:43

 

RT @narathiga: ソウシハギについてですが 注意のリプを貰ったときにリリースしました 特に〆などを行わなかったため個体は泳ぎ去りました また、浮上しなかった件に関してですが圏外だったのと電池切れが原因で遅くなってしまいました お騒がせして申し訳ありません
posted at 00:08:03