Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @TakahiroBessho: 【ほんとに速報】琵琶湖、見えません!滋賀県南部の濃霧で、ほんっとに琵琶湖見えないです!二枚目は同じ場所から普段撮ると見える風景です。琵琶湖も町並みも見えない。こんな風景初めて見た。すごい。 #霧 #雲海 #琵琶湖 #滋賀 #大津 pic.twitter.com/56lkkxInxX
posted at 17:30:52

 

RT @coco_n: そうそう、サンリオSF文庫のロザリンド・アッシュ『蛾』を入手できたので、伝説の誤植をついにこの目で見ることができたのであった。 pic.twitter.com/Y2PsYrrIDI
posted at 17:29:59

 

もうこんな時間か。今日はグダグダした感じで終わったな。
posted at 17:25:28

 

客人来たる。なんだか要領を得ない話であった・・・
posted at 16:59:40

 

RT @kumapara_pr: 【重要】iOS版をご利用のお客様に、アプリが起動できない不具合が発生する場合があることを確認しております。現在起動可能なお客様も、一度以下のお知らせで対応方法をご確認ください。ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。#くまぱら cache.sqex-bridge.jp/guest/informat…
posted at 15:07:45

 

“狂気を感じるゲーム「カラーコードかるた」の制作者に聞く 「次は本当の狂気を見せてやりますよ」” htn.to/wFYM5B #game #design #fun
posted at 14:48:38

 

“安倍さんがプーチン大統領に贈った日露友好の古文書” htn.to/rLsPuMg #print #technology
posted at 14:43:10

 

RT @small_magician: #現代ガジェット研究所 www.t-yuuki.co.jp/jirei/orderfur… 現代でも、からくり家具を作るひとっているんですね。
posted at 14:32:01

 

『晋書』天文志といえば、世界の名著シリーズの『中国の科学』に訳が入っているんだよな。あまり知られていないようだけれども。
posted at 14:00:24

 

RT @sangatsu_rakshi: 新刊は『軍師必携 天文』です。『晋書』天文志の抄訳と合わせ、天文志の記述になるべく沿わせてみた星図を作ってみました。前作『宙の世界』をお持ちの方も見比べていただけると面白いんじゃないかと。
posted at 13:58:02

 

真贋はともかく、モノとして国宝に指定されているのと比べると、という話ならわかる / “ある人が、何でも鑑定団に出た曜変天目は偽物だと主張しています。 - Togetterまとめ” htn.to/qVYEaA #twitter
posted at 12:26:19

 

文化財研究の拠点化 別府大「私大ブランディング事業」に - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate” htn.to/tf3DSm #university
posted at 12:18:34

 

“<最古のバー>銀座「ボルドー」89年の歴史に幕 22日 - BIGLOBEニュース” htn.to/C385J5 #alcohol #restaurants
posted at 12:06:08

 

RT @MitsuiMasashi: 「電子情報科・川浪」と胸に刺繍された制服が、一体どのような経緯をたどってバングラデシュに住むチャイ屋の主人が着ることになったのか。なかなか興味深いです。 pic.twitter.com/DN3QdwSbcT
posted at 12:01:04

 

RT @suizou: 「曜変天目」これから文化庁の精査が入るんだろうか?先の三つと比べると小宇宙感が足りないように感じるけど、あれだけ自信たっぷりに4つ目の曜変天目茶碗に間違いないって断言されてたからそうなんでしょうね。 pic.twitter.com/nKZggT6nBg
posted at 11:57:32

 

RT @shinten_eigyou: 畠山大二郎『平安朝の文学と装束』、重版では生地見本に少々変更がございます。生地の手触りを感じていただける仕様は変わりません。生地の名称と、生地、それにともなう説明が変更になっています。(上に置いたものが重版です) pic.twitter.com/YoFtdLffOm
posted at 11:52:59

 

某氏からの電話への対応で疲れてしまった・・・
posted at 11:48:06

 

@HanShotFirst_jp ×吉川弘文館 → ○山川出版社 大変失礼いたしました・・・今年はこういう思い込みによる信じがたい凡ミスが多い一年であった・・・
posted at 10:36:17

 

@viewfromnowhere あああ、吉川ではなくて山川でしたね・・・
posted at 10:33:53

 

何にせよ他人様の蔵書に関心があるオレ / “翻訳家の蔵書 - 大瀧啓裕|東京創元社htn.to/jmDnVX #book #collection #stories
posted at 00:51:57

 

RT @lunareule: 丹波の枝豆をバカにしてはいけない。あれはおいしいものだ。そして、ものによってはけっこう高価だったりする。
posted at 00:33:25

 

“宝石を食べる” htn.to/KDjqJM #literature
posted at 00:27:41

 

「申し訳ない、ちょっと待ってね、ちょっと待ってね!」 / “The Japanese Prime Minister's Motorcade merges into traffic, Thủ tướng Nhậ…” htn.to/bNXQj6 #youtube
posted at 00:16:46

 

RT @hiyoshi1010: 中国の故宮、大胆すぎる「萌え化」 皇帝がギャルポーズ…狙いは? withne.ws/2hhHKQg 故宮博物院経営管理処の楊暁波さん「どうしても敷居が高くなってしまうのが悩みでした」 pic.twitter.com/893RV9mHI9
posted at 00:08:09