Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

うぎゃー、もうこんな時間だ・・・
posted at 17:23:47

 

RT @24_589: 水素水でもEMでもゲーム脳でも江戸しぐさでも“そう”なのだけれど、 「私達はこれで生活しているので、本当に困っているんです」 という文言の「私達はこれで」と「生活している」の間に、 (アホな子を騙して金を巻き上げて) という一番のポイントである文言が隠れてるのが、もうね。
posted at 16:40:44

 

“豪で1着5億円G1新設、芝では世界最高額|極ウマ・プレミアム” htn.to/7xtQjr #horseracing #money
posted at 16:17:46

 

昨日今日と割と長時間にわたって、雑談のような打ち合わせのようなことをしている。 海の向こうの我々の関係先は(いつものことだけれども)大変なことになっている・・・
posted at 16:08:31

 

ちょっと休憩
posted at 16:06:50

 

“判明してません。『「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明』はガセ:データイズム:オルタナティブ・ブログ” htn.to/H1EAM9C4b #medical #health
posted at 10:44:32

 

どんなにがんばって指導してもちょっとまずい学生はいると思うのだけれども、このように晒すのはねぇ・・
posted at 02:14:08

 

RT @kamedatoshitaka: ご自分の指導のまずさを棚に上げて、比較的容易に閲覧できる場所で教え子の出来の悪い卒論(?)をかなり具体的に取り上げて嘲笑する。その人間性には、やはり重大な疑念を持たざるを得ません。
posted at 02:11:20

 

RT @kamedatoshitaka: あなたの教え方が悪いのが問題なのでは? >例えるならば、、、日本史学研究室所属学生の卒論のタイトルが、、、、「古代ギリシャ社会における奴隷制度について」、、、文章中に一行、、、「日本中世社会の下人」に言及しているよ、、、という感じの。。。。  うぎゃぁぁぁぁぁ、、、頭(文字数)
posted at 02:10:39

 

【今年も来たぁぁぁぁ】 例えるならば、、、日本史学研究室所属学生の卒論のタイトルが、、、、「古代ギリシャ社会における奴隷制度について」、、、文章中に一行、、、「日本中世社会の下人」に言及しているよ、、、という感じの。。。。うぎゃぁぁ www.facebook.com/permalink.php?…
posted at 02:10:23

 

しかもそれは所蔵機関ではなくて、身内に対して言っているようである
posted at 02:03:32

 

「乱暴な言葉になって恐縮です」と最後につければいいと思っているのか。ふざけている。
posted at 02:01:56

 

RT @kawai_kanyu: 「その本お前が持っててもわからんだろうから俺に見せろ、ロハで。で、俺の名前で発表する。お前のところにはわかるやつがいねえからな。何俺様にみせないだとふざけるな」としか読めなかった www.facebook.com/permalink.php?…
posted at 01:53:21

 

RT @kawai_kanyu: 人をむかつかせる文章であるな。無礼な物言いだな。一生みせなきゃいい /”理由その2、「研究者」であっても、本学の教員によってまだ研究されていない資料は、閲覧に応じられない・・・これもはっきり言わせてもらうと、こういうことを言う大学に限って、その資料を適切に調理できる教員がいない”
posted at 01:46:45

 

また、本とその所有者に対する敬意に欠けるツイートを目にしてしまった・・・
posted at 01:34:41

 

たとえば、ある本を所有し、それを維持するコスト、ということを考慮すればそういうことになると思う
posted at 01:24:24

 

これは完全にひとりごとだけれども(しかも以前何回かつぶやいたと思う)、他人様(機関を含む)が持っている本というのは、基本的には、見せていただくもの、だよね。その原則を忘れてはいけないと思う。人に公開してこその資料だろう!と叫ぶのは、一面では正しいけれども、ちょっと、うーんとも思う
posted at 01:21:25

 

RT @Zyengio: まぁ問題は漢検が「オレは漢字の絶対的権威なんだぜガッハッハ」って顔していることなんですが。
posted at 01:15:35

 

RT @Zyengio: 私「やっぱり中文の問題とかあるん?」 漢検「ありません」 私「草書とか書かせたりとかは?」 漢検「しません」 私「作詩とか……」 漢検「やりません」 私「漢文……」 漢検「ないです」 私「じゃあ何やるん」 漢検「難しい漢字を読み書きさせます」 私「えぇ……(困惑)」
posted at 01:15:18

 

RT @viewfromnowhere: 「厖大な著作目録をみてよくまアこんなに書いたものだと他人ごとのように呆れていられた。「さみしかったんだね」と、往事を追想するかのごとくつぶやかれた。もう一々の著作についてもその内容をおぼえていられない様子にみえた」(たかとー「ことばの聖:柳田國男先生」188ペ)。
posted at 01:05:09

 

国立国会図書館デジタルコレクションの公開範囲変動(2017年1月) - 2sc1815jの日記” htn.to/iWZQSN #digital #book #library #list
posted at 01:02:34

 

風呂入ろー
posted at 00:12:40