Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

採点と成績入力終わった・・・あとは明日の試験とその採点が終われば・・!
posted at 23:14:29

 

2着はエトルディーニュ、ムーヴザワールドは3着か #トキノミノル記念
posted at 16:05:06

 

鞭も使わないまま振り返られて脚色を確かめられた上に、最後はさらに突き放されての完敗、これはムーヴザワールド陣営には屈辱だろう。
posted at 15:57:19

 

四位、直線の途中でムーヴザワールドの方を振り返っていたけれども「あ、これ勝てる」とか思ったのかなw
posted at 15:52:25

 

トキノミノル記念はスワーヴリチャード!強い!おめでとう~。着差以上に強い・・!最後余裕があったもん。この季節は急成長する馬というのがいるんだよなぁ。2着以下は大接戦。
posted at 15:49:56

 

教訓:サトノクラウンレベルになったら、鞍上が変わっただけで切ってはいけない
posted at 15:41:30

 

サトノクラウン!連覇!おめでとう~。スマートレイアーが2着で、マカヒキは3着かな。直線の伸びが今ひとつだったなぁ
posted at 15:39:31

 

サトノクラウンは、デムーロの乗り方次第。昨年後半あたりからどうも勝負勘が鈍ってきた感があるからなぁ・・
posted at 15:16:16

 

京都記念。老いてなお強いスマートレイアー凱旋門賞惨敗帰りのダービー馬マカヒキ日経新春杯が強い内容だったミッキーロケット、京都大賞典が強い内容だったアクションスターのボックスで
posted at 15:14:33

 

まずは競馬。今日はトキノミノル記念競走(意地でも「共同通信杯」という名称は用いない)。ムーヴザワールドが頭で堅いんじゃないかなぁ・・・あとは前走のパフォーマンスが良かったエトルディーニュとエアウィンザーに流しつつ、スワーヴリチャードを穴で。
posted at 15:08:58

 

さあ、次は、量が多いのでずっと逃げ続けた某授業の採点をするか・・
posted at 14:50:41

 

明日の期末試験問題用紙完成・・・
posted at 14:49:56

 

私度は許されないのではないか #ここだけ奈良時代
posted at 10:53:48

 

まさかの展開。というか、例の団体は「出家」制だったのか / “清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」 : スポーツ報知” htn.to/eZps1y #entertainment #religion
posted at 10:50:57

 

作品ごとではなくてそれぞれのイラストをタグ検索することもできるのは便利だな / “Victorian Illustrated Shakespeare Archive |…” htn.to/Trc3RT #book #art #database #search
posted at 10:44:44

 

昭恵夫人が名誉校長 大阪の新設小学校に不可解な土地取引 | 日刊ゲンダイDIGITAL” htn.to/spyV3xoRm #politics #news #trashy #money
posted at 00:35:37

 

すべてが鍋ぞうになったわけではなく、モーパラのままのところもあるのかー www.mo-mo-paradise.com
posted at 00:28:12

 

RT @JJGS_76: なんか1人鍋、日本でもビジネスできる気がしてきた。起業しようかしらん。
posted at 00:25:45

 

@JJGS_76 まあ、二人席のところを一人が占拠しているというだけなので、厳密にいうと一人鍋の店ではないのですがw
posted at 00:20:01

 

RT @JJGS_76: @HanShotFirst_jp 日本でも1人鍋ができるお店があったんですね。中国のやつはもっとジャンクで、ファーストフード的なノリですが(笑)
posted at 00:17:37

 

野菜がたくさん食べられるのがよかった。「鍋ぞう」になって値上がりしてからは足が遠のいてしまったけれども。
posted at 00:13:17

 

最近は全然行っていないけれども、モーモーパラダイス通称「モーパラ」(今の「鍋ぞう」)のランチでよく一人しゃぶしゃぶしていたなー。ランチ時のお一人様の割合はかなり高かった。半分以上の客がお一人様だった。
posted at 00:11:28

 

RT @JJGS_76: おひとり様商売といえば、中国でよく見かける1人しゃぶしゃぶの店(それぞれの席に鍋が設置してある)は日本でもやってほしいなぁ。日本風にアレンジして、すき焼き・ちゃんこ・石狩鍋のセットなんかも出しちゃったりして。野菜が食べられるから、栄養バランスも良い。
posted at 00:09:23