Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @nippen_mikochan: みんなー!ニンニク入れますかー?!ヤサイマシマシカラカラニンニク!フゥ〜!そんなわけで(?)今週の美子ちゃん漫画です! pic.twitter.com/TBpPwry5kT
posted at 18:58:26

 

「現代ロシアの呪いに関する計量分析: 誰が誰をどうやって呪うのか?」 / “京都人類学研究会2月例会 — 京都大学htn.to/5oSK7g #russia #folklore
posted at 17:26:22

 

今日の半日は、メール書き・運び屋・資料整理で終わってしもうた
posted at 17:18:36

 

RT @nicoxi0112: 文春文庫から「火花」が発売して数日。あまり伸びない売り上げに…全面帯が良くないんじゃない?と思い立ち、半分帯を外して展開したところ、飛ぶように帯なしが売れていくのを見ながら「帯ってあれば売れる訳でないんだな」と新しい発見をした← pic.twitter.com/Rn2WV3LyGg
posted at 15:36:40

 

「呪いがかけられると、豆粒みたいになった妖精が店の中に入ってきて、お金を持って行く」「「対抗できる白呪術師を知っている」 / “「アフリカの呪術師」と…” htn.to/8Eqd7W #ネタ #africa #business #money #culture
posted at 15:24:52

 

ちかれた・・・
posted at 15:12:42

 

“新はてなブックマークボタン公開! ボタンを押して、Tシャツ&ステッカーが当たるキャンペーンに参加しよう - はてなブックマーク開発ブログ” htn.to/sjVZXw #bookmarks #design
posted at 14:28:53

 

台車でないと運べない量であった・・・
posted at 14:22:23

 

RT @dragoner_JP: この件のツイート主、鍵かけちゃった……。「モノの見方」はご存じなのかもしれんが、「モノの言い方」を知らなかった人だったのか……
posted at 12:41:37

 

RT @dragoner_JP: 美術館について、「番号順に並んで、興味もない作品を行列して見るのはモノの見方を知らない人」って意見見たけど、美術館の順番には作品や様式の変遷その他を見せるといった美術館側の意図が存在するし、そもそも「モノの見方」を知らないから美術館に学びに来ている人を排除する考えじゃないか
posted at 12:41:29

 

怒涛のメール処理
posted at 11:55:09

 

“版面を分析する: 表現急行” htn.to/tkGqj3 #technology #print
posted at 11:00:58

 

RT @TakagiSota: 8世紀に順調に発展していた荘園が9世紀以降記録から消える、その後12世紀にまた出てくる例があった、これは全国的な現象のようで、平安時代に海水面が高くなった時期があるのだそうだ、せっかく干拓した耕地が海に戻ってしまい無念だっただろう。「平安海進」歴史の重要な補助線を手に入れた。 pic.twitter.com/hbRuMpuKgt
posted at 10:53:12

 

RT @junktokyo: 上野動物園の新サイト「UENO PLANET」が素晴らしい出来。動物たちの生態や動物園という空間の面白さを、めっちゃハイクオリティなデザインでたっぷり見せる。ハシビロコウ先輩のストイックな食生活にびっくり。超オススメ www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/planet/ pic.twitter.com/bUeF3lFnS4
posted at 10:41:36

 

RT @philomyu: 少なくとも自分は、お肉が美味しく食べられない年になったからといって「(若者も含め)人間はみな粗食で生きるべきだ」とか、本が頭に入ってこなくなったからといって「本を読みかじった知識に意味はない」とかいうポジショントークをするおじいちゃんにはならないよう気をつけたい。
posted at 10:33:22

 

Underwater photographer of the year 2017 winners – in pictures www.theguardian.com/environment/ga…
posted at 10:24:57

 

RT @xxSANTAxx: 日本はマリファナは犯罪なんだよ!!!と伝えたら、なぜかドン引きされながら、自分たちで吸って帰ってった。
posted at 00:31:08

 

RT @xxSANTAxx: 次の日におっさん5人やって来て「日本人、ごめんなぁ…新しい猟銃買ったから試し撃ちしてたんだ…日本には銃ないんだろ?怖がらせてごめんなぁ…これ、お詫びな…!」って、持って来たのがこれです。マリファナも、日本にないんだぞ。クレイジー過ぎてもっと怖かった。 pic.twitter.com/FyobBEfpAo
posted at 00:30:49

 

RT @xxSANTAxx: なぜか未だにこれRTされてるから、その後の事でも話しておこうか twitter.com/xxsantaxx/stat…
posted at 00:30:30

 

RT @asahi: 古墳時代の腰掛け、ほぼ完全な形で出土 奈良・新堂遺跡 t.asahi.com/myrz
posted at 00:11:39

 

“正男氏殺害、男女5人なお逃走か 取り残された?女供述:朝日新聞デジタル” htn.to/AAiTiC #news #crime #korea
posted at 00:06:30