Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

呑みへ
posted at 19:14:43

 

あまり関わらないほうがいいな
posted at 17:05:16

 

「ぼくは東大教授でもハーバード大教授でも「お前、間違ってるよ!」と言える」と言ったかと思うと、別の場所では「私が出会った国際法、人類学の国際的権威、ノーベル経済学賞受賞学者は「知の殴り合い」などとは全く無縁でありました」とか、おもしろいなこの人
posted at 17:04:36

 

まあ、プロでも困った人たちはいるようですが・・
posted at 16:59:17

 

また在野(?)の困った人が何か言っているの・・? オレは正規のアカデミズムの訓練を受けない人はダメだとは決して思わないけれども、やはり大学院の演習や学会発表とかで学問棒(また使ってしまったこのことば)の振り回し方を学ぶ機会があれば、こんな品のないことにはならないよねぇ
posted at 16:58:33

 

RT @EternalKyouken: 一連の流れの中で展開された議論をめぐって「最強の『批判』を一つ抽出して叩きのめしてやる」「だから一つ抽出してこい」ということそれ自体が全くアカデミックでないし下品であるとすら思う。 twitter.com/SagaraSouju/st…
posted at 16:55:31

 

RT @SagaraSouju: いや、違うね。「最弱」を叩くのが最も卑怯ですよ。それからあなたは「アカデミック」と語れるほど修練したの?別にいいけど。ぼくは東大教授でもハーバード大教授でも「お前、間違ってるよ!」と言える修練を積んでいます。 twitter.com/EternalKyouken…
posted at 16:55:04

 

RT @aquirax01: 深い哲学的命題のような気もするが、全くそうではないかもしれない。 pic.twitter.com/CukI7aqs92
posted at 16:33:28

 

ゴールドアリュール号は、競走馬としても種牡馬としても立派な成績を残しつつも志半ばで、といった感があるな・・・合掌。
posted at 16:01:56

 

なんということだ・・・明日のフェブラリーSコパノリッキーゴールドドリームによる弔い合戦や!
posted at 15:58:57

 

え・・! / “ゴールドアリュール死亡 03年フェブラリーS制覇、種牡馬でも続々G1馬― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル” htn.to/XaVkvC4 #horseracing #obituary
posted at 15:56:28

 

アルバートやっぱり強かったなー。おめでとう~。3着にカフジプリンスが入ったけれども、2着を外した・・・
posted at 15:50:50

 

ステイヤーズSを急いで。使い詰めが心配だけれども、やはり実力を認めてアルバートを本命に。対抗は、このレースが得意なフェイムゲーム。単穴はカフジプリンスや!
posted at 15:40:54

 

終わったところだった・・・レッツゴードンキか。おめでとう~
posted at 15:38:37

 

あ、京都牝馬S
posted at 15:37:28

 

RT @kawai_kanyu: 先に結論だして断定して、そのあとでそれにあう証拠だけ持ってきて説明するとか、飯間浩明さん、杜撰にもほどがある。私ごときでもできる用例検索や先行辞書検索をしないで、広まったのは当用漢字制定以降の戦後である、とか、どうして断定できるんだろう。指導教授からがっつりヤキ入れられるレベルだ
posted at 15:29:05

 

この人の「いい加減なこと言っている率」高くないか?
posted at 15:07:46

 

RT @IIMA_Hiroaki: 「押印」は戦前からあったかについて、ご報告です。遅くとも明治初年から例があり、戦前の『大言海』『大辞典』にも項目があります。「戦前にはない語」という先の私の発言を取り消します。ただ、辞書の掲載状況から、今のように広まったのは戦後の当用漢字制定以降と見ておきます。 pic.twitter.com/84K39q9ViV
posted at 15:07:18

 

RT @Thomasintokyo: 親子デザイン工房 (No.04) スチームパンクの医者 原案:次男 イラスト:パパ Steam punk doctor Original design: son Illustration : dad Have a nice, creative day! pic.twitter.com/E92yaAbXcV
posted at 14:56:46

 

RT @Thomasintokyo: 親子イラスト[その2] 原案:次男 イラスト:パパ 1980年代っぱいサイボーグ。懐かしい感じ。 Cyborg. Concept design : son Illustration : father pic.twitter.com/9SnVMSRslK
posted at 14:56:19

 

RT @Sethrogen: Let's see if this works! pic.twitter.com/q5b3d8U4Nx
posted at 14:51:00

 

RT @Sethrogen: Yo! @DonaldJTrumpJr! I noticed you follow me on Twitter. Please ask your dad to resign before he destroys the planet. Thanks dude.
posted at 14:50:19

 

RT @hironobutnk: 「あれ?おにぎり、ぬるくなっちゃいますよ?」と、急いで冷蔵庫へ入れる若者に驚いた。彼にとっては、おにぎりは温かいものではなく、コンビニの棚で冷えている、そういう食べ物なのだ。この話の教訓は、このエピソードは作り話で、新聞のコラムだの、エッセーだのはこの程度の作り話だということだ。
posted at 14:45:56

 

RT @lionlion2323: なんとお札に「セブンイレブン練馬三丁目店給与未払い30日間労働休憩なし」と書かれていた。 これは伝説の福本漫画 賭博覇王伝 零で地下に閉じ込められた人が助けを求めるためにお札にメッセージを書いたエピソードではないか。バイトさんか社員の命のメッセージか!手遅れになる前に魂を救って! pic.twitter.com/17bkcvaTOq
posted at 14:44:31

 

RT @Sankei_news: 中国船4隻が尖閣周辺の領海侵入 1隻は機関砲のようなものを搭載 www.sankei.com/affairs/news/1… pic.twitter.com/775OM8iBHr
posted at 14:41:27

 

RT @gakki_bravo: ✨コントラバスができるまで pic.twitter.com/M3xe1c1Vic
posted at 14:38:49

 

たとえば「ここは禁煙!」みたいに掲示されている前で堂々と吸っているやつに対して言ういいかただな
posted at 11:33:11

 

RT @zeeksphere: めちゃくちゃ嫌味に聞こえるんですけどこれは私の受け取り方のほうが間違ってるんでしょうか pic.twitter.com/m5AMj3q2Hd
posted at 11:32:23

 

“日餃子戰4月台灣開打 四海遊龍:沒在怕 - 東森新聞” htn.to/y6t2VG #taiwan #restaurants
posted at 11:27:57

 

思うに、「れきし」と入れると、この新聞が好んで使う「歴史戦」が予測変換ですぐに出てくる仕様になっていて、「史」と「戦」の間に「館」を挿入したまではいいが、「戦」を消し忘れたとか?(知らんけど)
posted at 11:18:14

 

風土記「灰火山」は奥出雲・峰山 松江歴史館戦が発表 www.sankei.com/region/news/17… 「松江歴史館戦」?
posted at 11:15:10

 

さっぱりしたー
posted at 11:06:42

 

理髪へー
posted at 09:01:37

 

言いたいことはわからなくはない(というか、わかる)。しかし、「厩戸王」の初出が1963年とは??(一応、もっと前からある)
posted at 00:12:35

 

RT @TArayama1961: 聖徳太子は没後百年以上も経っての呼称だからというのであれば、没後千三百年以上も経っての呼称である厩戸王で代替するのはなおさら平仄があわない。 「厩戸皇子聖徳太子)」が筋と思う。3呼称の初出年は、 厩戸皇子 720年 聖徳太子 751年 厩戸王 1963年 twitter.com/m_kami_737300/…
posted at 00:11:27