Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

興味深い / “Lost ‘Mr. Rogers’ Episodes Mysteriously Resurface — And Might Be a Message …” htn.to/G8GxXs #tv #badass #youtube #mystery
posted at 23:48:25

 

RT @64zukan: 両生類だって落ち込む事はあるんだ。 pic.twitter.com/v2Q0X0MzJp
posted at 23:36:28

 

RT @64zukan: なんでも答える。 pic.twitter.com/sWFiXYwQmC
posted at 23:36:18

 

RT @tomonov: だめだ、ハッシュタグ大喜利参加しようと思ったけど、関西人には勝てない!(இдஇ; ) twitter.com/puuuni_k2/stat…
posted at 23:33:45

 

RT @shin_FSZ: 大須で見つけた機械彫刻文字。機械彫刻用標準書体とは違うし、そもそも「物」がもはや漢字として間違ってるwww pic.twitter.com/3L1jln3W97
posted at 23:11:02

 

RT @MUKU_kmtr_ra: @NonSenseOfName FF外から失礼します pic.twitter.com/fKaJjGJApP
posted at 23:08:35

 

RT @NonSenseOfName: なんだこの斬新な表現は pic.twitter.com/oSGILG8Hso
posted at 23:08:26

 

今日は一日中雨だったね
posted at 23:04:43

 

このネタについては d.hatena.ne.jp/consigliere/20… を参照してくだい / “木簡のレプリカ: まほろば” htn.to/3k1TR #writing
posted at 19:05:55

 

RT @10ti3pin: 職方外紀の西爾得はスーダンやなうて、ヴェルデ岬やとおもふねん。西は弗の誤寫やとおもふねん。
posted at 19:00:07

 

RT @soutou_d: 武将の初期データに「既に偏諱を受けている」という設定が無い、通字の方を偏諱してしまう、一字拝領で名前が変わらない事を避ける動作、という三点が揃った結果、不運にも多数の佐久間信盛どのが、佐久間信信どのとなってしまったのである。
posted at 18:57:19

 

RT @soutou_d: 信長の野望覇王伝に、一字拝領とかいう名称で、いわゆる偏諱をシステム的に再現したものがある。大名の名前から一文字与えて、部下を改名させるものだが、恩賞の代わりとして機能する。流石、光栄と言いたい所だが、色々ガバガバであり、有名な「佐久間信信問題」を引き起こしている。
posted at 18:57:14

 

この試合ちゃんと観たかったなあ
posted at 18:26:54

 

2試合連続再試合キタ!!
posted at 18:24:03

 

RT @kawai_kanyu: 高校野球っぽいシーンばかりで面白くみています
posted at 18:23:45

 

このどう考えてもおかしいストライクの判定も高校野球ならではである
posted at 18:20:21

 

もう選手たちヘロヘロだろ・・・w
posted at 18:17:10

 

テレビつけた途端にいかにも高校生らしいプレーが見られた
posted at 18:16:20

 

今テレビつけた!15回表2アウト、7-7の同点!
posted at 18:14:51

 

RT @kishaburaku: この時点で恐らく史上初で、2試合連続延長繰り越し試合の可能性が。 twitter.com/kishaburaku/st…
posted at 18:14:07

 

@midoka1 こういうことではないかと臆測しています。臆測ですけれども twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 18:12:49

 

@Masinissa2016 それにしても事文類聚は大部な本ですよねぇ・・w 時代がくだると学ぶことが多くて大変だ!
posted at 18:10:07

 

@Masinissa2016 だいたいどの国・どの時代の人も(ごく一部のえらい人を除いて)類書で間に合わせるのです(え
posted at 18:05:05

 

どう考えても「誰の森?」というのはおかしいわけで、文学のセンスがほしいところ。
posted at 17:53:25

 

もっとこう、なんというか、「そこにいるのは誰?」的な・・・(以下、妄想を繰り広げてください)
posted at 17:48:05

 

まあでもいずれにせよ「「誰の森?」という意味」というのは・・・
posted at 17:45:33

 

たとえば、「なこその関」はもとからして「な来その関」なんだろうけれども、そうではなくて無関係に掛詞として利用できる歌枕として拾われてしまったものは多分無数にあるよね。
posted at 17:43:04

 

語源・・・。こういういかにも掛詞に使えそうな地名は、元々どうなのかという議論は難しいよなぁ / “【関西プチ遺産】紀貫之清少納言が歌った和歌の名所「垂園森」…語源は「…” htn.to/eXE8My #literature #local #language
posted at 17:38:27

 

だから本とかコピーが見つからないんだよ・・・なんとかしたい・・
posted at 17:26:32

 

今の分類(配置)はおおまか過ぎてオレ以外の人はたぶん誰も理解できない。 というか、正直にいえば、オレ自身がよく理解していない
posted at 17:24:44

 

部屋の片づけで今まさに問題になっているのはそれだな・・・
posted at 17:20:26

 

RT @GolminAlin: @bluelotus2212 シャツはこれ。 pic.twitter.com/G9R57Qs7gs
posted at 17:19:56

 

RT @Archer12521163: 「一類之書、当集在一処」が守られていない我が家の本棚。どの「類」に入るのか決めがたい本もままある
posted at 17:19:49

 

ちょっと休憩するか
posted at 16:16:14

 

毎年すごく気が重くて先延ばし先延ばしにする書類(成績評価に対する問い合わせへの返答)をようやく書いて郵送・・・年度末までに片づけなくてはいけない書類はあと一つ・・
posted at 16:14:42

 

2着がレッツゴードンキで3着がレッドファルクスか。レッツゴードンキは最後の最後で切ってしまったので・・・
posted at 15:49:44

 

対抗馬にしておいたオレでも驚くほどの素晴らしい末脚w おめでとう~。鮮やかだったなー。まあ、伯父にタイキフォーチュン号やタイキリオン号、伯母にタイキダイヤ号、近親にクラリティスカイと、やっぱり短距離は強そうな一門だよ。
posted at 15:47:20

 

セイウンコウセイが抜けた!
posted at 15:43:04

 

芝は稍重とあるけれども、もっと悪そうだな。後ろから来るレッツゴードンキフィエロには厳しいのではないか・・・
posted at 15:39:32

 

本命はレッドファルクス。この近3走はまったく隙を見せていない。中京は得意だし、デムーロだし、ここが軸でいいとは思うのだけれども、あとがわからない。セイウンコウセイとかどうですかねぇ・・・それから馬場が少し悪いみたいなので地力のあるスノードラゴンも。
posted at 15:03:35

 

さて、夜のドバイミーティングの余韻がまだ漂うなか、我が中京では春の訪れを告げる高松宮記念。当たる気がまったくしないけれども・・・w
posted at 14:56:35

 

RT @cobaritz: 店内改装中の本屋に貼ってあった張り紙のせいで俺の邪気眼が疼く pic.twitter.com/WlQ2onc4kf
posted at 14:49:49

 

「還剣」(ホアンキエム)。この地名とそれにまつわる伝説のかっこよさはほかにちょっとない。
posted at 14:41:03

 

ホアンキエム湖
posted at 14:38:35

 

おお!
posted at 14:32:51

 

河内
posted at 14:32:19

 

RT @all_nations2: 3Dマップで標高をリアルタイム再現してくれるデジタル砂場が不思議な感覚 pic.twitter.com/7wU1F1Radq
posted at 14:27:42

 

#watching 『いつか世界を変える力になる』 www.bsfuji.tv/itukasekaiwoka…
posted at 14:01:22

 

RT @FURUTA_Tetsuya: 吉野家が言語の限界に突進している。 pic.twitter.com/ItJXAoLyT5
posted at 13:43:52

 

盟友からのメールを見て気づいたが、的場文男の番組を見逃してしまった・・・ www.tokyocitykeiba.com/news/33959
posted at 13:16:30

 

今日は寒いねー
posted at 13:14:32

 

@small_magician あとでゆっくりとお話を聞かせてください!
posted at 02:33:07

 

あまりにもショッキングだったので言い忘れたが、Arrogate おめでとう~
posted at 01:52:50

 

日本馬は、まあ、参加賞でしたねぇ・・・
posted at 01:52:20

 

昨年勝った California Chrome も化け物だが、その化け物を倒した化け物が今年勝つ、という。
posted at 01:51:08

 

一頭化け物がいたな
posted at 01:48:29

 

今インタビューで、思ったほど砂は湿っていない、と言っていたな
posted at 01:40:04

 

あとはやっぱりアウォーディーラニの兄弟だよなぁ・・・母ヘヴンリーロマンスのためにもがんばってもらいたい。 ゴールドドリームは日本の総大将格だけれども、2000メートルは少し長いか・・?
posted at 01:26:59

 

さて、あと30分ほどでドバイWC・・・Arrogateに勝てる馬がいるとは思えないけれども、ダートは重馬場。タイムが速くなれば、先日の東京大賞典と同じでアポロケンタッキーにもチャンスがあるのでは・・!
posted at 01:22:16

 

盟友がグリーンチャンネル契約者(いわゆる「勝ち組」)だということを今さら知ったw
posted at 01:13:50

 

Postponed も最後は脚が止まっていたし、勝ち馬は強かったな
posted at 01:11:40

 

サウンズオブアースは最終コーナーを回った時点でもう息があがっていた感じだねー
posted at 01:09:53

 

カワイさんから教えてもらったこのサイトの中継の映像がとてもキレイで感動的だ(実況は英語だし)。 トルコからの謎のネット中継を見ていたこの何年間のオレ・・・
posted at 01:02:16

 

こんな書類を書いている場合ではない
posted at 00:50:17

 

大魔神が笑顔でカップを受け取っていたところだったw
posted at 00:47:56

 

.@kawai_kanyu ありがとうございます!!シーマクラシックとワールドカップには間に合った・・・
posted at 00:47:18

 

RT @kawai_kanyu: @HanShotFirst_jp ここで awaan.ae/live/25/Dubai%…
posted at 00:45:46

 

そして、学友(フォロワー)が今まさにドバイにいて観戦しているんだよなぁ。羨ましい・・・
posted at 00:42:52

 

なんでこんな勘違いをしてしまったのか・・・orz
posted at 00:40:49

 

ヴィブロスが勝ったドバイターフ見たかったあああ
posted at 00:40:01

 

一生の不覚・・!!!!どこでネット中継している?
posted at 00:39:05

 

あれ!まさか、ドバイ競馬、明日の真夜中じゃなくて今か!!!
posted at 00:38:16