Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

いや、シャワーの前に明日の準備だな…w
posted at 23:15:33

 

シャワーするか!
posted at 22:12:24

 

「語源的には似ていない形のほうが、もとへさかのぼってゆくと、むすびつきうる可能性を宿している」 d.hatena.ne.jp/consigliere/20… 日本語の歴史1 民族のことばの誕生 - Cask Strength twitter.com/Zyegnio/status…
posted at 22:02:55

 

明日の準備をする・・!
posted at 21:48:08

 

RT @meijishoin: 【新刊】「雑誌『國語と國文學』2017年7月号」(本日発売) 「小敦盛」絵巻の変容――願得寺実悟の関与をめぐって(小林健二)/嵯峨朝詩壇における菅原清公「嘯賦」の意義(宋晗)/『三勇和歌集』考(家永香織)ほか www.meijishoin.co.jp/book/b284519.h… pic.twitter.com/UF4UvSVMpy
posted at 17:09:30

 

くまと金しゃけの箸置きもらったー www.212kitchenstore.com/news/2017/05/2… pic.twitter.com/pysa5lV8CR
posted at 16:55:58

ふう疲れたー
posted at 16:36:12

 

“「門」の中に「帰」、何と読む? 創作漢字コンテスト : 京都新聞htn.to/fSdvo6 #ネタ #漢字 #design
posted at 01:51:48

 

そういえば昨年記事にした d.hatena.ne.jp/consigliere/20… の件、第3号からは「底本の漢字(特に異体字等)は内容理解を妨げないために、なるべく平易に活字化するよう努めた。また、底本内で混用される文字は、平易な字体に統一した」(239頁)と方針転換したのであった。
posted at 01:35:24

 

RT @naizouganaizou: 自分の好き嫌いは必ず誰しもあるしそれを他人に伝えるのもいいと思うんだけど「チョコミントが嫌いで食べられない。歯磨き粉の味に感じてしまう」でいいのに「チョコミントが嫌い。歯磨き粉を食べてる気分だし食べる人の神経疑う」て言い方してる人見ると何でそういう言い方しかできないの…って思うよ
posted at 01:19:24

 

RT @noricoco: researchmap開発も、いち研究者による「学術貢献活動」なので、たとえば、全国大会運営委員やお金にならない論文誌の編集委員の方たちに対するときの礼儀をもって頂けたら、機嫌よく働けると思います。もちろん具体的要望はいつでもウェルカムです。
posted at 01:06:47

 

RT @noricoco: researchmapのソフトウェア開発は業務ではないんです。(運用はJSTの業務ですが。)研究者である私ともうひとりが、自分のエフォートを出して全く論文にならない仕事を、よかれと思ってしています。「改善していくほうがまだマシ」って自分が金を払っている業者に対する言い方では? twitter.com/esumii/status/…
posted at 01:06:37

 

RT @RocketjuiceTm: ステーキ肉のうんちくから林真理子の肉のほうが美味いという流れに繋げるのも感動的だった pic.twitter.com/K3bST1vxMr
posted at 00:35:55