Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

シャワーするべー
posted at 23:08:00

 

RT @yonlee: アリババの通販サイトでハラールと称された豚肉が売られている…… www.alibaba.com/showroom/halal… pic.twitter.com/eGtZo718Op
posted at 22:43:35

 

RT @hashimoto_tokyo: 別コミ掲載の宝塚版《ポーの一族》のビジュアルを見て衝撃を受けている。なにこの再現度。 pic.twitter.com/G38zXrWOUj
posted at 22:37:51

 

RT @BWV80: 昨日から酒は百薬の長ではなく、ただの毒水といったツイートを目にするけど、それが本当なら、酒は有史以前から人類の平均寿命を抑制するのに貢献してきたことになるな。全く飲まない(飲めない)人でも、早逝する人もいる。あまり関係ないのでは?
posted at 21:58:39

 

RT @Cafejiaguwen: 「はま寿司」(はまずし)の英語表記、【Hamasushi】(はますし)と、濁らないんだな。ロゴやURLは、さらっと【Hamazushi】(はまずし)と書いてある。 www.hamazushi.com/en/ pic.twitter.com/3piO1VlVQc
posted at 21:32:54

 

RT @bike_buell: 沖縄辺野古問題と聞いたらまずこの動画を真っ先に思い出す。 一般人がこれ見たらドン引きするだろうし、思想を変えると思う。 それくらいの破壊力だと思う。 pic.twitter.com/QdAv5BBlZR
posted at 21:09:05

 

RT @UeharaKiyoshi: なんだこの人は?と思ったら、「そもそも子供に権利なんておかしいだろ」とか言っちゃう人でした…。 現役高校教師の発言から - Togetterまとめ togetter.com/li/1164596 @togetter_jpさんから
posted at 17:44:29

 

実名アカウントであっても、本を出していても、こういうことを言うヤツがいるというのを可視化してくれるのがツイッター
posted at 17:11:05

 

RT @sabanbeach: @harukazechan @YahooNewsTopics 他の生徒にはどう説明するのですか?あの子は地毛だから仕方ない、では通用しませんよ。あの子だけとくべつ扱いするのか?になりますよ。お答え下さい。 裁判にするとは色々な方に迷惑をかけましたね。ひどい生徒だ。これが権利?ただの薄っぺらな人格者だね(笑)。
posted at 17:09:53

 

「《講周易疏論家義記》校箋」という論文を見つけた。なかなかよさそう。www.researchgate.net/publication/28…
posted at 16:56:30

 

ラッキーライラック!最後まで粘りに粘ったサヤカチャンを交わして見事に差し切った。おめでとう~。オルフェーヴル産駒で、母はアメリカのGI勝のある馬。後ろにいた馬は直線で伸びきれなかったねー。
posted at 15:50:26

 

それにしても本日の京都、デムーロという名前のジョッキーしか出場していないようだな・・・w
posted at 15:41:43

 

サングレーザー!ヒルノデイバローとの叩き合い、大接戦だったけれども最後はハナ差くらいで凌いだ。4連勝で重賞制覇おめでとう~。レッツゴードンキは3着かな。
posted at 15:40:41

 

↓あら!完結するんだ!
posted at 14:09:55

 

RT @nekonoizumi: 「十世紀初頭に編纂された古代法典で、律令国家の施行細則の全貌を知る貴重な典籍である『延喜式』。全五十巻におよぶ膨大な分量を誇る、…」 ⇒虎尾俊哉延喜式(下) (訳注日本史料)』集英社 www.amazon.co.jp/dp/4081970106
posted at 14:09:44

 

次に京都のスワンS。なかなか好メンバーが揃ったけれども、前走GI2着のレッツゴードンキ(京都は得意)の優位は動かないか。素直に頭で。対抗以下は、道悪適性も考えて、サングレーザー、ダノンメジャー、ジューヌエコール、トーセンデューク等々手広く。
posted at 14:09:04

 

あとはどうしましょう。キャリア2戦目ですが素質はとても高そうなトーセンブレス、同じくウラヌスチャーム、同じくダノングレース。そして、札幌2歳S4着のシスターフラッグ。大化けがあるかもしれないは、シンデレラメイク。
posted at 14:03:11

 

さっと馬の予想。今日は土曜ですが東西で重賞。まずは2歳戦のアルテミスS。混戦状態でとても難解ですが・・・本命は地方馬のミスマンマミーア時計勝負になると厳しいかもしれませんが、とにかく札幌2歳Sが着順(7着)ほどには内容は悪くなく、今日も馬場は少し渋ると思うので勝機は十分にあり。
posted at 13:57:56

 

RT @northfox_wind: 一部とはいえ反原発が共感を産まない、寧ろ嫌悪される理由は福島や原発に関わる人たちの不幸を常に願っている、そうとしか捉えられない言動が常に見え隠れするから。だから、脱原発であっても、彼らに近づきたくないし、彼らは本当は原発を無くしたいわけでもないのだと思う
posted at 11:30:32

 

RT @47newsflash: みずほフィナンシャルグループが今後10年程度かけ、国内外の従業員を約1万9千人減らす検討に入った。 bit.ly/2yTQx4z
posted at 11:26:57

 

RT @ilovetypography: A short post on ‘Botticelli and the Typographers’: ilovetypography.com/2017/10/27/bot… pic.twitter.com/YiK3mzJiLv
posted at 11:20:07

 

“公約実現なく不信任案、可決で市長「議会解散」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/wFiv4Y #japan #local #politics
posted at 10:24:55

 

“physicsfun Paperclip Magnetic Top” htn.to/GZEToWv #fun #science #gif
posted at 10:08:34

 

“スペイン、カタルーニャ州議会を解散 州首相、反乱罪で訴追へ 写真3枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/smafU3Q #europe #conflict
posted at 09:48:33

 

“知ったかぶりしたい「乙類焼酎の世界」 原料・製法でこれだけ違う | 日刊SPA!htn.to/4FGezF #alcohol
posted at 09:41:34

 

別に宇都宮を貶めるわけではないけれども、「百人一首発祥の地、宇都宮」といわれると何かモヤモヤするw / “百人一首 食器に鮮やか : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/qbibv44 #exhibition
posted at 09:27:04

 

雨降りそうなのに作業始めちゃったけれども大丈夫かな・・
posted at 09:13:06

 

RT @akira_0126: ラジオで聴いたんだけど、デザインとアートの違いは 「デザインは"答え"であり、アートは"問いかけ"である」 って言葉に膝を3000回叩いた デザインは皆が分かりやすい"指標"で、アートは見た人が考える"解釈(意訳)"なんだとか!なるほどーー
posted at 02:10:41

 

“日本酒で京都一周してみよう!京都全域の日本酒30種類を飲み比べできる「京都酒蔵館」でお酒の魅力に目覚めてしまった - ぐるなびWEBマガジン” htn.to/xu9eyp #alcohol #travel
posted at 01:29:10

 

これは長妻が言っていることがまっとうである / “麻生氏発言の撤回や謝罪求める考え 立民 長妻代表代行 | NHKニュース” htn.to/ht9A5cRE3M6 #politics
posted at 01:15:26

 

“30年を経て大幅に改訂 新しい植物分類体系をもとに  『改訂新版 日本の野生植物』(平凡社)完結|書評専門紙「週刊読書人ウェブ」” htn.to/P19Rqn #plants #book
posted at 00:40:32

 

“Donutsの新作競馬スマホゲーム 『ダービーストーリーズ』にエーアイのAITalkが採用 中野雷太アナウンサー競馬実況を音声合成で実現! (プレスリリース) - エキサイトニュース” htn.to/3uKbkgzce #game #horseracing
posted at 00:24:45