Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

空海「オレちょっと宗派が違うけれどもお手伝いできるかもよ?」 twitter.com/nekonoizumi/st…
posted at 23:48:02

 

“★二十八年度新指定文化財紹介『拾遺抄』+『蜻蛉日記』の改訂など: 川村裕子の王朝と猫” htn.to/bhQk7ycsD #book #literature
posted at 23:33:26

 

本書にも兼好は主要人物で出てくるで
posted at 23:37:47

 

あの手この手の五味氏といえば今でも『中世のことばと絵』(中公新書)が好きなのだが、あの完全に不自然な対話体(伝統的な問答体に淵源がある)が味わい深く、日本文学・日本史研究者による対話体の下手さ加減はここら辺に由来するのではないかと思うこともある(でももっと前からあるかもしれない)
posted at 23:23:11

 

RT @quiriu_pino: とにかくあの手この手で作者の人脈を固めてく手法は、確かに(もっとも輝いてたころの)五味文彦に近いのかも。
posted at 23:17:04

 

RT @HanShotFirst_jp: まあ、昨日は李徳裕を引用したが、蔵書の散逸は仕方あるまい。オレの死後は焼くなり売るなりしてもらえば。(そして家族用に「これらの本は少し金になるから他と分けて換金するように」というメモでも残しておくか) twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:10:08

 

RT @shine_sann: 収集家が亡くなった後にコレクションが捨てられる例は跡を絶ちませんが、はっきり言って収集家が無責任なんですよね。コレクションの価値も譲渡先も知ってるのは自分。次世代に残す価値のある物だと思うなら生前に処分を決めておくべきで、手放したくないという身勝手のツケを遺族に払わせるのは我儘。
posted at 23:09:30

 

RT @Cristoforou: えっ何これ一橋大学がちゃんとした中東料理のレシピ集をpdfで頒布してるんだけど www6.econ.hit-u.ac.jp/areastd/docume…
posted at 23:04:10

 

RT @sarasvati635: また謎の漢字を掘り当ててしまった pic.twitter.com/pfBqccJzq6
posted at 22:49:44

 

ジャパンカップシュヴァルグランが完勝したようだね!おめでとう~
posted at 22:29:57

 

月末締切の某原稿が進捗していないけれども今日くらいはもう休んでええやろ・・・
posted at 22:27:29

 

ようやく終わった。疲労困憊。
posted at 17:42:14

 

気になるけれども、明日は早起きなのでボチボチ離脱・・・
posted at 00:30:17

 

RT @tsysoba: リポート笠間no.63の編集後記に衝撃を受けている。「十二月で退職」って、マジですか…
posted at 00:25:03

 

どなたが退職なさるの・・(うちにもまだ届いていない)
posted at 00:22:49

 

RT @NIJL_collectors: >RT えっ?えっ?えっ…(まだ届いてない)
posted at 00:22:01

 

RT @zerojirou: #男の子ってこういうのが好きなんでしょ pic.twitter.com/sE22dBfzKF
posted at 00:20:10

 

さっぱーりした
posted at 00:03:58