Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

味噌煮は苦手。甘いから。さば水煮にスライスしたたまねぎを乗せてマヨネーズと酢を和えると最高に美味いつまみの完成。 / “さば水煮缶派VSさば味噌煮缶派” htn.to/dAjjCUzByK4 #food #ネタ
posted at 23:48:51

 

「「研究費の使用および事務局の運営において、多くのトラブルに見舞われ(略)事後評価はBになり」という衝撃の事実がさらりと書かれていた。」 / “宋代が生んだ朱子学儒教が支えた明治維新小島毅) - 見もの…” htn.to/SCkeP3 #book #ネタ
posted at 23:37:35

 

RT @kikimikikiki: ただ今成田に到着しました(*´◒`*) 中国最期の食事は冷面鶏でした。 冷たい面も美味しかった! #重慶 pic.twitter.com/VGt7OiT3es
posted at 23:32:54

 

RT @CNN: BREAKING: Michael Flynn charged with making false statement to FBI cnn.it/2iy1Rj1 snpy.tv/2AmTATj
posted at 23:29:53

 

ともあれ新元号をはやく決めなければいけないというのは変わらないだろう。というわけで宮内庁からの電話を待っている。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:22:58

 

元日即位じゃないのか・・・と思ったけれども、昭和の日→今上陛下譲位(平成の日)→新帝即位というのもスジは通っているな twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:17:11

 

天皇陛下、19年4月30日退位=皇太子即位は5月1日-皇室会議で決定:時事ドットコムhtn.to/FC6Kna #japan #news
posted at 23:14:29

 

RT @akikusa1020: 代わりばんこにヒーターの前で暖まってま~す✨ #アキクサインコ pic.twitter.com/AqVzS75mxZ
posted at 23:09:37

 

RT @ta_nkt: ものすごい万能感。メーテルデザインの車両に乗ったらアンドロメダまで行けそうな気さえする。(そしてネジになる) pic.twitter.com/Zf2mvGVQA4
posted at 23:06:36

 

なお、今日はポイント6倍、かつ、ワイン10%引きというパラダイスな日だったので2往復して大量に仕入れました。今日は寝酒はやめておこうと思ったけれどもやはり呑むか・・・w
posted at 23:02:00

 

RT @springhound8: 国会図書館のあの文献複写の規則はほんとに研究の阻害になるからやめるべきだと思う。科研費のシンポジウムの抄録にそれぞれの登壇者に著作権が発生してるので複写は半分までですとか言われたときは、さすがにブチ切れそうになった。
posted at 22:55:27

 

おおー・・・いまだかつて事務からこんな素敵なメールが届いたことがあるだろうか(いやない)! 件名:季末手当・臨時補給金・季末慰労金の支給について
posted at 22:48:47

 

夕飯(寄せ鍋)のあと睡魔に抗しきれずにがっつり夕寝をキメてしまった・・・(最近同じようなつぶやきばかりしてる気がw)
posted at 22:42:23

 

寝よう
posted at 03:03:23

 

RT @arakencloud: 『#雲を愛する技術 』では地震雲と呼ばれる雲のことも書きました.こちらの投稿の通りですが,仮に地下深くの変化が大気に何らかの影響を及ぼしていたとしても,普段空で見られる雲は全て気象学で説明できるため,その影響を私たちが目で見て確認することは不可能です.雲は地震の前兆にはなりません. twitter.com/arakencloud/st…
posted at 01:36:07

 

RT @ktowhata: 僕は今年も英語論文を書けないまま年を終えようとしているというのに、焼き芋屋さんが先んじて英語どころかアジア圏を網羅するグローバル化していたので度肝を抜かれました。 pic.twitter.com/cOvJR4enhV
posted at 01:08:21

 

集合知は、大事だね。信頼できる人たちの「知」の集合ならばね。
posted at 00:55:50

 

RT @gengoroumaru2: そういえば、島田先生の『大学・中庸』は、一昔前まで評価されていたが、最近は、好意的に評する人をみないようにも思う。
posted at 00:53:01

 

なにか101冊挙げろ、と言われたら、ちゃんと挙げられるかとても心もとない。きっとそのスジの人から「それはもうアカンやつや」と言われるものを多数含んでしまうよね。オレは『大学』と『中庸』は島田虔次(中国古典選)で学んで、とても好きなのだが、先日「それはもうアカン」ということを知った。
posted at 00:50:58

 

↓とてもためになると同時に「え、これを挙げるの(挙げないの)?」というのがあるので、やはり専門家であっても幅広く細かい分野での「101冊」というのは難しいのではないか・・・
posted at 00:41:48

 

“101冊の言語学書大行進 - researchmap” htn.to/9DFMJUUvDF6 #language #academic #book #list
posted at 00:38:00

 

RT @47newsflash: ホワイトハウスがティラーソン国務長官を更迭し、後任にポンペオCIA長官を充てる案を策定。米紙が報道。 bit.ly/2BBs3xZ
posted at 00:17:43

 

RT @MiUPa: 切り落とされたはずの「ゴッホの耳」が軟骨細胞から複製され、「生きた」状態でドイツの美術館に登場 gigazine.net/news/20140606-… 「来訪者は展示されている耳を鑑賞するだけではなく話しかけることも可能で、耳がキャッチした音はソフトウェアを通して館内で放送されます」登場人物みんな狂ってて笑う
posted at 00:09:22

 

あ、今日はまだ11月31日か。そうかそうかまだ締切に間に合うかもな
posted at 00:02:00