Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

某仕事の日程が決まった。1月中旬はちょっと大変やな・・・
posted at 23:48:58

 

RT @gaitifuji: 【緊急声明】生活扶助基準の引き下げを止めてください www.npomoyai.or.jp/20171209/3799
posted at 19:45:40

 

RT @hawk13: あとコレは大事なことだと思うんですが、版元が小学館に移ったことで吹き出しのなかに句読点が入るようになってしまってですな。台詞のソリッドさがなくなっとる! 吹き出しのなかの点とかマルとか本当に嫌い! 「えっ。」じゃねえよ pic.twitter.com/44zW5ZzIow
posted at 18:39:39

 

RT @marxindo: むしろ「大学教員を2年間企業に派遣して実務経験を得させる」ということにすれば企業側も大迷惑でいいのではないか。
posted at 18:30:34

 

RT @moco0611chi: 「真央のように10年以上に渡って、成功させ続けた選手は誰もいない。 浅田真央という選手は、たった1人で女子のレベルを数十年先にまで押し上げた。歴史上かつていない、カリスマ的選手なんだ」 日本のメディアが言わないことを…プルさま、ありがとう✨😭 #アナザーストーリーズ pic.twitter.com/giOvqEWVSZ
posted at 18:28:50

 

RT @yuki_99_s: 改札の中身が見える!!すごい!!! pic.twitter.com/FDLKWbWzX2
posted at 18:18:39

 

RT @n1369: @lbqcom BGMを入れてより熱くしてみました🎵 (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ! pic.twitter.com/sme5nusIbj
posted at 18:09:18

 

RT @yoshiki_takao: 「国際忍者学会」設立へ 三重大、来年2月に総会 国内外の研究者と議論を - 産経ニュース www.sankei.com/region/news/17… @Sankei_newsさんから
posted at 17:37:58

 

後漢の銅鏡、完全形で出土 福岡仲島遺跡、2世紀前半 - 産経WEST” htn.to/GL8Qmhzi #artifacts #asia
posted at 17:27:50

 

どうでもいいけれども「開披調査」っていうんだ / “春日部市長選9万9145票点検しなおし 当落は8票差:朝日新聞デジタルhtn.to/Z1nJqe6 #local #politics
posted at 17:24:33

 

RT @yu_kubo: “元東京都知事の娘で被害者団体と親しいNHKプロデューサーは、私の住所や職場や家族構成を知ろうと熱心だった。私と家族には山のような脅迫のメッセージが届いた。” / “ジョン・マドックス賞受賞スピーチ全文「10万個の子宮」|村中璃…” htn.to/NKxvY7
posted at 16:54:00

 

“Alita: Battle Angel | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX” htn.to/m3V8okurFa8 #comic #movie #youtube
posted at 16:43:26

 

RT @Archer12521163: ある論文を読んだが、史料引用が(Kindle電子版)とか、某哲学電子化計画/某籍電子文献をコピペしたっぽくて(中国式と日本式の句読点が論中で混在)、うーむ、となった。末尾に「インターネット上の文献を引用した(意訳)」と附記してある。ちなみに査読付き。ユルい学会もあるんだな、と感じた
posted at 16:28:46

 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岩手県大船渡市 - [№5650-0164]太平洋セメント大船渡工場80周年記念 セメント袋…” htn.to/vDEReT #ネタ #fun #goods #design #local #institution
posted at 16:17:39

 

“ルジンの問題 - Wikipediahtn.to/RnJUxo #math #wikipedia
posted at 16:01:32

 

メートルダール!追い出してからの末脚が迫力あった。完勝。兄からの乗替が功を奏したかw 重賞初制覇おめでとう~。2着はミッキーロケット。3着は4頭の争いでかなりきわどい!
posted at 15:41:43

 

RT @you_KwatarO: オーケストラの演奏中にウトウトしてた人が演奏で起きる動画 pic.twitter.com/1ZPMHuIMHJ
posted at 15:20:06

 

今日の重賞は伝統のハンデ戦中日新聞杯。しかし、この時期に開催するのは違和感あるよねぇ(今年から12月開催)。当たる気がしないけれども◎はメートルダール、〇はストーンウェア、▲はマウントロブソン。△はミッキーロケット、スズカデヴィアス、マキシマムドパリなど手広く。
posted at 15:06:46

 

RT @0ct0pus1: マップを切り替えたいときはどうするか、空に落ちればいい。 マップは自動生成っぽいから無限に遊べるぞ! やべぇゲームを買っちまったぜ pic.twitter.com/Siy00WLGYC
posted at 14:46:55

 

RT @0ct0pus1: Superflightってゲームを買った とにかく爽快に構造物の周りを滑空するだけのゲームなんだけど、癖になる。ボタン一発でスタート地点に戻れたり、面倒なリザルト画面がでなくて、ひたすた飛べる。これで310円とか冗談にもほどがあるぞ…めっちゃ遊べる。 pic.twitter.com/z7Tai9Hsva
posted at 14:46:32

 

突厥、巨大碑文14本 8世紀、王侯の墓か モンゴル:朝日新聞デジタルhtn.to/E31Xrh #writing #artifacts #asia
posted at 14:34:05

 

RT @NewsTimess3: 普通の映像に、表情をつけるだけでなんか可愛いww pic.twitter.com/wWIagEFFW6
posted at 14:14:58

 

大嘗祭といえば、今でも悠紀国・主基国を卜定しているのだろうか。
posted at 13:31:33

 

“新天皇即位:大嘗祭の織布、伝統の地に期待感 - 毎日新聞htn.to/5BeWBa #rites #craft #agriculture #stories
posted at 13:29:59

 

“『南蛮屏風傑作選』を鑑賞する=聖市ビラ・カロン在住 毛利律子 – ブラジル知るならニッケイ新聞WEB” htn.to/yUyq7r #art #book #europe
posted at 13:16:04

 

風呂掃除終了(すでに年末の大掃除モード)
posted at 13:04:10

 

RT @musicapiccolino: #奥様は取り扱い注意 第8話の空き巣との擬斗シーンのメイキング。意外にも CG処理などで演出を加えたりすることなく、綾瀬はるかさん自身が リアルにバトルをやってることに感動しました。さすが、ジグロに仕込まれた 短槍使いの用心棒です。 pic.twitter.com/kwjQSBtk3z
posted at 01:34:55

 

RT @kelog21: 人間革命が近づいてきた。 pic.twitter.com/DdAtXZu4FX
posted at 01:33:03

 

RT @fox5sandiego: Chilling images from SkyFOX Monserate mobile estates near Bonsall 2,000 acres scorched #LilacFire via.kswbtv.com/a3l7P pic.twitter.com/uxcXvMfyto
posted at 01:20:29

 

Flickr's Top-25 photos of 2017 - a gallery on Flickrhtn.to/qZiq7N #photo #awards
posted at 01:16:22

 

ユネスコ「世界の記憶」登録おめでとう! / “uilleann pipes and the travelling mucisians [ dorans,doyles,purcels,fureys…” htn.to/fxxHcLZU8 #music #youtube
posted at 00:59:24

 

@BWV80 今年度はもうこれに触れるタイミングはなさそうですw
posted at 00:51:06

 

@BWV80 そうですね、来年度のどこかでー
posted at 00:48:52

 

やはり、我慢して授業のネタにしよう・・w
posted at 00:40:25

 

読書していて信じがたい誤り(著者は偉ければ偉いほど良い)を見かけると、最近は「これは授業のネタに使える!」ということでツイートしたりブログに書くことを控えてしまうので、なんか申し訳ない気持ち(?)です。でもさきほど見かけたものは格別にすごかったのでつぶやきたい誘惑にかられているw
posted at 00:37:55

 

古事記「せやな!」日本書紀「アマテラスは皇祖神じゃないだろ」 / “女系天皇「皇祖神は女なのに何でダメ?」 自由・小沢氏:朝日新聞デジタルhtn.to/mG1Zi8 #ネタ
posted at 00:24:49

 

作問も論文指導もできない人たちを全体の1割も雇ってどうするの
posted at 00:03:29

 

RT @tanajun009: さらに「②理事総数の2割を超える数以上の理事に産業界等の外部人材を任命していることといった指標が考えられる」とも。「実務経験」を盾にして、大学教員ポストや理事ポストを産業界に提供する意図が見え透いている。しかも1割や2割という数値目標まで!
posted at 00:03:05

 

RT @tanajun009: この箇所への註では「例えば、①実務経験のある教員(フルタイム勤務ではない者を含む)が年間平均で修得が必要な単位数の1割以上(理学・人文科学の分野に係る要件については、適用可能性について検証が必要)の単位に係る授業科目を担当するものとして配置されていること」とある。
posted at 00:02:55

 

RT @tanajun009: 本日閣議決定された新政策パッケージ、高等教育の無償化に関し、支援措置の対象とする大学などは、社会で活躍できる人材を育成する観点から、「学問追究と実践的教育のバランスが取れている大学等とする」とされている。
posted at 00:02:42