Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @Magnezone462: 公開設定してなかった。こっちです。あと多分コメントみれます。 www.youtube.com/user/jibakoil2…
posted at 23:56:49

 

RT @ericgarland: Why am I not getting a big "Jesus" vibe off this? 🤔 pic.twitter.com/eRLbr5E2ne
posted at 23:49:10

 

RT @nagilirac: 名古屋城から虹が出てる pic.twitter.com/R0bPPbZ86v
posted at 23:37:59

 

“「野球文化學會第1回研究大会における会長あいさつ」のご紹介 - researchmap” htn.to/ZSPtveVW #sports #culture #academic
posted at 23:28:39

 

RT @beachbeach2010: カシスモンブラン。惨事があったような見た目だけど、これでいいんだろうか? pic.twitter.com/QS5lDcYN4u
posted at 23:21:10

 

夕寝からの復帰
posted at 23:18:13

 

RT @floressas1405: 早稲田大学が完全降伏した後流れが止まっていた五年更新上限問題、ここにきて日本大学上智大学明治学院大学東洋大学などで相次いで駆け込み的に5年上限雇い止めの動きが発覚。関ヶ原が終わり、大阪冬の陣、夏の陣も終わり落ち武者狩りが進んでいる最中に「我は豊臣方」と名乗りを上げるとは!
posted at 18:27:59

 

RT @crd_tweet: (略)「ビャクヤ」は実は誤読で、本来は「ハクヤ」が正しい読みであったが、俳優の森繁久弥が作詞作曲した『知床旅情』という歌で、「白夜」が「ビャクヤ」と歌われたことから「ビャクヤ」と読まれるようになった、(略)それがわかる資料はあるか。(豊中市立図書館)crd.ndl.go.jp/reference/deta…
posted at 18:19:00

 

RT @Archer12521163: 『史記独自研究の傑作は、「ファラオ 堯」で検索すれば読むことができる(敢えてURLは書かない)
posted at 18:05:11

 

RT @shutozennin: 先週仕込んだ酔蟹も含め、全35杯の上海蟹が僕らの胃袋に。並べると壮観ですな(ってこれでも一部だし)!蒸籠は常時大車輪の活躍。さすがに今年はもうこれで食べ納めかな。夢に出てくるレベルでたらふく食べた(笑) ift.tt/2kUZLuc pic.twitter.com/MTz5wCGotG
posted at 17:54:40

 

RT @IrrTenko: フェミニストが、トランプ政権の女性報道官であるサンダース氏の外見を揶揄するような動画をツイートで紹介し、「他の女性の外見を魅力的に紹介するとは、さすがフェミニスト」のように皮肉を言われるが、「この女は恥をかかされてもいい。純粋な悪だから」と返す。 www.dailywire.com/news/24511/che…
posted at 17:47:39

 

“「箸食べ専用」最も濃い味のポテチ カルビーが発売:朝日新聞デジタルhtn.to/ev1LfH #food
posted at 17:36:50

 

「陽明文庫本、塩竃神社本、宮書大型本、内閣長府本等は、本文の善し悪しのみならず体裁や印記からも、一度調査してみる価値があるのではないでしょうか。また早大に18冊の伝本があり、もし山口大本と関係があるなら、欠本になった時期の手がかりが得られるかもしれません」
posted at 17:28:01

 

「図書館側は「欠本」とは言わず、以前貸し出したまま戻ってきていない、というような返答でした」 / “毛利家の平家物語 - 中世文学漫歩” htn.to/8AU2FF3sx8p #manuscripts #academic
posted at 17:27:05

 

盟友も建物のことは心配しているんだよね。耐震工事が進んでいない、と・・・
posted at 17:16:35

 

RT @masanork: もともとメンテの計画もなく屋根が崩れたとしたら、他が大丈夫か心配になるレベル。国立大学がここまで疲弊してるのか / “【屋根崩落】筑波大学 1B棟と1C棟をつなぐ渡り廊下の屋根が崩れる 通行禁止に | まとめまとめ” htn.to/EcWNAaj
posted at 17:15:39

 

ふうう疲れた
posted at 16:24:49

 

“本場台湾の味「牛肉麺(ニョーローメン)」の作り方を台湾料理のプロに教わったら味が限界を超えた - メシ通” htn.to/kk2J5W #cooking
posted at 12:56:44

 

RT @ivory_rene: “データ共有を拒んだ著者の論文査読を拒否:査読者の対応に賛否 | Editage Insights” htn.to/Ukujx1
posted at 12:49:55

 

来年の某仕事のスケジュール再調整が手間取っているのかな・・・いずれにせよこの週は毎日出校になりそうだな
posted at 12:46:10

 

本当におつかれさまでした。笠間さんには何度もCaskの記事やツイートをとりあげていただきました。ありがとうございます。 (そして、原稿遅れてすいません・・w)
posted at 12:41:19

 

RT @kasamashoin: 中の人のツイートはこれにて終了します。長いあいだありがとうございました!今後とも笠間書院をどうぞよろしくお願いいたします!
posted at 12:39:15

 

“さぬきうどん:慶應義塾大学学術情報リポジトリ(KOARA)” htn.to/KC6iFcs #local #food #restaurants
posted at 12:38:29

 

RT @yubais: なぜ人類は「匿名の質問に回答して Twitter に投稿するWebサービス」をいくつも作っては数ヶ月で忘れるのか……
posted at 01:27:34

 

RT @sarasvati635: 質問箱が流行ってるけどaskfmで既に学習したのでやらない(質問が来る人が羨ましい(正直))
posted at 01:27:02

 

RT @sarasvati635: 彝文字でTwitter…!
posted at 00:50:55

 

RT @busher_bu: ꉢꆹꉌꇤꉘꌧꑌꀊꇬ,ꊽꊿꃨꅇꂸꉉꀂꀊꁉꑌꑽꀊꐥ!ꉢꆹꆈꌠꀊꑳꍈꉢꆈꌠꉘꃅꏾ!ꋌꃅꇬꆏꉢꆈꌠꉘꆹꀊꌧꄸꆏꉢꆏꑊꏦꀑ,ꉢꆹꆈꌠꀊꑳꍈ ----ꀘꀊꏂꆿꋒ 我会讲汉语是我能力和知识的体现,如果我不会这些也不会成为我的耻辱,但是我不会讲彝语,不会彝文,那么就会是我毕生的耻辱,毕阿史拉则 pic.twitter.com/8YTBsPjsrt
posted at 00:50:40

 

RT @nijihajimete: 僅かに時間ができ、思案。近くに東京ジャーミィがあったので、初めて寄ってみた。予てから気になってきた空間。 美しい、素晴らしい、緻密、神聖、清潔…言い表せない。 露出は控えて。女性はストールを。うっかり無防備に来訪した人にも貸し出しあり。振舞って頂いたブラックティーはほのかな甘みが。 pic.twitter.com/ZvVG8wSy4u
posted at 00:40:30

 

さっぱりー
posted at 00:27:15