Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

さっぱりしたー
posted at 00:48:24

 

もう1:00か・・・あと少しがんばろうー
posted at 01:00:31

 

今日もがんばったなオレー。ちょっと休憩して、そして寝ようー
posted at 02:04:39

 

フランス・ギャルさん死去 「夢見るシャンソン人形」:朝日新聞デジタルhtn.to/Q1TzSE #obituary #music
posted at 02:11:56

 

アルバニア語・・!中身が気になるな / “CiNii 論文 -  アルバニアにおけるスタジオ・ジブリアニメーション : アルバニア語吹き替え版の編集とセリフの付け加え” htn.to/yMRXyo1 #translation #comic #movie
posted at 02:28:22

 

RT @y__hiroyuki: @hidetamune 結果的に誤りを認めて善後策をとったことは評価できます。 僕の不躾な問い合わせに正直に回答をくれたことも含めて阪大は良い大学だと思います。
posted at 02:47:01

 

RT @y__hiroyuki: 阪大からお礼と報告のメールが届いた。 やはり阪大の対応は誠実だな。
posted at 02:47:33

 

RT @y__hiroyuki: こっちが最初に送った指摘の文面でした。 www.dropbox.com/s/r65djsfuzjjw…
posted at 02:48:32

 

この記事を見ると阪大の対応には批判的だったように見受けられるが・・・ this.kiji.is/32267205208993…
posted at 02:52:45

 

味わい深いなこれ・・w headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… pic.twitter.com/3VJ1fK2p8o
posted at 03:03:58

寝るでー
posted at 03:16:47

 

ふう、よく寝たー
posted at 10:39:54

 

三田紀房先生に残業代を請求したことについて - マンガアシスタントについてのブログ” htn.to/nRF7qcx #work #comic
posted at 10:46:21

 

RT @kuchibiru_gou: ノンフィクション作家・黒岩比佐子さんの旧蔵書をインスタにアップするプロジェクトがスタート。彼女の没後、神奈川近代文学館に寄贈するにあたって、関係者が一冊一冊スキャンしたものです。urx2.nu/HSMd
posted at 11:00:23

 

すげえなこの人 / “Howard Lee (@howard__lee) • Instagram photos and videos” htn.to/Ugz1vMoSj #artists #OMG #drawings #gif
posted at 11:16:40

 

RT @jyouhoucom: 着付けショップ「はれのひ(harenohi)」の倒産騒動で、店舗があった横浜を中心に混乱状態に。ホームページも見れず、警察が動いたとの報告も。 地元のお店などが臨時対応をしているので、困った方はお店に相談を。 saigaijyouhou.com/blog-entry-193… #harenohi #はれのひ #成人式 #成人の日 pic.twitter.com/6DrCJqJ9mm
posted at 11:30:15

 

RT @dahlia_Reberth: 「成人式」一生に一度の晴れの日に計画倒産した「はれのひ-harenohi」 近隣の美容院さん着物屋さん達が協力してくれているらしい けど悲しい辛い経験した成人の方々を思うと本当酷いこの店早く捕まれと思う matome.naver.jp/odai/215153624…
posted at 11:36:57

 

RT @nonohanatsukasa: お問い合わせが多いのでこちらでも。 茶房野の花では毎年恒例の「七草がゆ」 1/7(日)・8(月)・9(火)の3日間限定でご用意しています。美味しい煮物椀とセットのランチです。お待ちしております。
posted at 11:45:21

 

“秋田のクマ、推定生息数の6割捕殺 「前代未聞」懸念も:朝日新聞デジタルhtn.to/8dFuUb #animals #human #environment #society #crisis
posted at 12:00:12

 

福井県内の古文書がネットで散逸 バラバラにされオークションに | 催し・文化,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE” htn.to/dWmSHr #archives #history #auction
posted at 12:15:18

 

RT @okokhaguki: 皆さんあけましておめでとうございます 少し早いですが鏡開き(変形)をしました。 #b3d #Blender3d pic.twitter.com/g5n1qy7OnP
posted at 12:31:32

 

買い物へー
posted at 12:43:04

 

RT @usagitan: @HanShotFirst_jp ヤフオクでは、他県の史料もバラ売りされていますよね・・・。page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f24…
posted at 14:05:14

 

さて、今日は三連休の月曜開催ということで京都で重賞シンザン記念。キャリアが浅い馬と、もう4~5戦している馬との間の力関係はどうか。あと、馬場が結構渋っているようなのでそれもカギになりそう。
posted at 14:17:57

 

ファストアプローチは体重540キロの雄大な馬格を誇り、重賞勝ちはないものの間違いなく実力上位。素直に本命。あとは、道悪もこなせそうなカシアス、割と中荒れが多いレースなので人気薄からブランモンストルとツヅミモン、前走の内容を認めてプリュス、ミッキーアイル号の全妹スターリーステージまで
posted at 14:27:44

 

さて、雨降っているけれども、少しお出かけ・・・
posted at 14:29:01

 

RT @kinkuma0327: この時期になると毎年のように「荒れた成人式」が話題となるが、成人式の式典で小選挙区で当選した自分の名前が比例復活議員より後に紹介されたことに腹を立て市教育委員会に詰め寄った義家弘介君(当時41)の荒れた成人式の話は、器の小ささ、小物感という意味で突出したエピソードである。
posted at 15:59:27

 

アーモンドアイが完勝。おめでとう~。鞍上の戸崎はなんとこれで3日連続重賞制覇。一体どうしちゃったの。 2着ツヅミモン、3着カシアス。 アーモンドアイは危険な人気馬だと睨んでいたのだけれども、結局人気を背負って飛んだのはオレの本命のファストアプローチであった・・・w 予想惜しかった。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 16:07:25

 

RT @513MHz: IKEAの激混みフードコートで、こんな紙をもらった。30分以内に席を空けたらソフトクリームと交換します、という混雑回避策。 あやふやなモラルに訴えるわけでなく、時間超過にペナルティーを与えるわけでもなく。ポジティブな問題解決につなげている。 pic.twitter.com/73FTvwaxR8
posted at 16:15:34

 

RT @tmaita77: スゴイ変化だな。 pic.twitter.com/9ex5N9d1GV
posted at 16:31:35

 

RT @CoolPics: A shirt for US tourists. bit.ly/2D8N5os pic.twitter.com/upgBjx2dVT
posted at 16:45:10

 

“牛役の「もう」に拍手 三嶋大社で五穀豊穣願い「お田打ち」|静岡新聞アットエスhtn.to/fSi2hd #rites
posted at 17:00:28

 

RT @rimpacking: これあたしがドラえもんの中でも最も記憶に残ってる好きなエピソードの一つなんだ。 pic.twitter.com/iBBF8nAERG
posted at 17:19:23

 

RT @FreeTIBET2008: うわ… pic.twitter.com/HCLNzbZ4HS
posted at 17:30:14

 

RT @YSD0118: この理屈でいくとトランプ大統領は世界有数の聖人になるわけだが twitter.com/freetibet2008/…
posted at 17:30:38

 

この広瀬とかって人、これまで何度もアレな発言をしている人なんだけれども、アレな発言を見て嗤うためにフォローする人が大多数(以下略
posted at 17:32:30

 

匿名論争とかフォロワー数論争というのは定期的にあがってくるネタなので、これも言い古されたことですが、実名アカウントでもアホなことを言っている人は大勢いるし、フォロワー数が多くてもアホなことを言っている人は大勢いるわけです。
posted at 17:37:56

 

「写本がひらく江戸へのトビラ」 / “Ustream.tv: ユーザー gbj8a4kbd0e: 明星大学人文学部日本文化学科 国際シンポジウム, 明星大学人文学部日本文化学科…” htn.to/kxBUcq #academic #events #video
posted at 17:47:51

 

RT @ShindyMonkey: 昨年翻訳されたSFのなかではズバ抜けて傑作なので、『隣接界』だけは買っておいたほうが良いですよ! 海外SFはこのところ大きなムーヴメントがないのですが、そんなこととは関係なく、プリーストは凄いので。完成度・文学性・奇想性すべて高い水準にある。 twitter.com/frswy/status/9…
posted at 18:09:54