Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @tenkijp: 【全国の天気】(1日21:00) www.tenki.jp 2日は北海道や東北、北陸は晴れ間が広がるでしょう。関東は昼前まで雪が降り、平地でも積もる所がある見込..
posted at 01:52:36

 

うーむ
posted at 01:52:59

 

はふー。つかれたー
posted at 21:26:03

 

ところで割とよく飲んでいる1000円台の安旨オーガニックワインがいつもの売り場に見つからずに焦ったのですが、今年からラベルデザインが一新されたらしい(左が旧ラベル。右が新)! このテントウムシがいる旧ラベルもかわいくて好きだったのですが、新しいのはかっこいいね! pic.twitter.com/g9r4Mh9SKK
posted at 21:34:37

今日はもう仕事せんで飲んだくれてもええやろ
posted at 21:36:15

 

六朝時代推しの人「「他殺・刑死」以外が少数派だが・・・」 twitter.com/makihara/statu…
posted at 22:10:55

 

RT @Lev1026: 美術品に文句付け始めたらいよいよナチスtwitter.com/paramilipic/st…
posted at 22:14:36

 

ヒヤシンスが満開になったので書斎に持ってきた。すごくいい香りだ。 それにしても、「水色」の株を買ったはずだったのですが、紫色のような・・・w pic.twitter.com/vZEkFnC4nd
posted at 22:24:31

それにしてもヒヤシンスのあて字が「風信子」というのは、とてもいいよね。春の便りをいち早く届けてくれそうだ。
posted at 22:28:05

 

@Archer12521163 あのグリーン車、仕組みが初心者にはちょっと難しいですよね・・! d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 22:33:49

 

ところで『古代諏訪とミシャグジ祭政体の研究』『古諏訪の祭祀と氏族』『諏訪信仰の発生と展開』が復刊されたと聞いて慌てて購入したアカウントがこちらになります / “「御神渡り」5年ぶり出現、長野・…” htn.to/88u9CpU #local #religion
posted at 22:47:50

 

学部生の頃に興奮して読んでいたものを今読んだらどういう感想をもつのかねー。というか、これを復刊してくれた人間社さん(よく知らない出版社さんですが)すごいな(だいぶ前から稀覯本だったのでは?)。
posted at 22:55:27

 

春日野親方 八百長に関与した元力士に「爆弾発言したら協会パンクだよ」 - ライブドアニュースhtn.to/aDFpv6 #sports #ネタ #FAIL #stories
posted at 23:14:29

 

「国立大学においては概ね10%前後は標準修業年限を超えて大学を卒業する者がいるという相場感を得ることができました」 / “国立大学の留年状況を知る。 - 大学職員の書き散らかしBLOG” htn.to/MLiNTRq #university
posted at 23:18:18

 

RT @rereibara: 売られることも無く裁断を待つ単行本たち。今日も明日もこの工場にたくさんの本達が運ばれてくると言います。さすがに精神にくるものがありましたが、作家や出版関係の方々は自分の目で一度見るべき光景だと思いました。 pic.twitter.com/IPnEj9PLTZ
posted at 23:26:06

 

RT @fm21wannuumui: とうとう沖縄サヨク期日前投票に来る市民を監視し始めました、敷地を管理する名護市はこの状況を放置。投票場に来る市民をジロジロ見つめ時折メモを取る姿はまるで共産国の官憲のようです。皆さんの地域の選挙でこんな光景は見ることできますか? pic.twitter.com/xuf4WfZHp6
posted at 23:29:24

 

こんなのがあるんだ(できた?)・・・ / “大学入試問題のミスに関する窓口について:文部科学省htn.to/F84QV7 #ネタ #university #test #institution
posted at 23:38:23

 

@kokyose 言いますね
posted at 23:47:28

 

@kokyose Queen の "Don't Stop Me Now" の歌詞でもそうですしねー
posted at 23:48:27

 

@kokyose youtu.be/HgzGwKwLmgM?t=48 "I'm a racing car passing by the Lady Godiva" のところですねー
posted at 23:52:40