Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

さぱーりした!
posted at 00:04:57

 

そして日付がかわって2月29日か。2月も残すところあと3日。はやいな。
posted at 00:05:33

 

もう3月になったというひどいフェイクニュースを目にした。通報しようかしら。
posted at 00:07:20

 

RT @tenuh2011: 国公立に限ったことではない……(あっても微額すぎて…みたいな) twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 00:16:52

 

RT @usi4444: 個人の見解とトカゲの尻尾切りで逃げたいようだが、はすみとしこの難民差別イラストの活用とするとの内部文書もなかったことにするのだろうか? buzzap.jp/news/20180228-… / “» お詫び | 公益社団法人日本青年会…” htn.to/wQSLYd
posted at 00:28:09

 

RT @yoox5135: 本田圭佑の公式アプリを入れて中を覗いてみた。やっぱユダヤ陰謀論に罹患してるっぽい。アプリはSNSみたいになってて彼本人といろんな人がやりとりしてるんだけど「陰謀論はあかん」と諌める書き込みは見かけられない。下手するとこのアプリが陰謀論のスプレッダーになりかねんぞ。 pic.twitter.com/yrOFsJt0wp
posted at 00:52:26

 

RT @vanity_temple: 大事なことが書いてある pic.twitter.com/iK1oVaeUZ7
posted at 01:52:05

 

そういえばこの子たちどうしているかな。毎日庭に来ているのがこの子たちかな / “ヒヨドリの雛 - Cask Strength” htn.to/N6LF48 #セルクマ #animals #photo
posted at 01:55:30

 

庭で毎日見かける野鳥といえばヒヨドリ、スズメ、シジュウカラキジバトメジロムクドリといったところですが、稀に来るのがツグミで、一度だけ見たのがジョウビタキ
posted at 02:03:24

 

みんな割とオレに馴れていると思うのですが、やはり近づくと飛び去ってしまう。心のなかで「逃げなくてええんやで!オレは保護者やで!」と必死に語りかけているのですがw
posted at 02:03:49

 

RT @HanShotFirst_jp: ジョウビタキ(メス)がうちの庭に!嬉しい。かわいい。うちのまわりを縄張りにしてくれるのかな。 pic.twitter.com/a3dZDeLH3b
posted at 02:05:37

 

野鳥を詠んだ詩といえば、この文字列(もちろん途中で句は切れるのですが)は結構衝撃的だった。「飛飛飛飛」(曹植「野田黄雀行」) dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid… pic.twitter.com/xftGhdu3tm
posted at 02:35:30

これは実際に音読したらどのようになるのですか。ユーモラスに聞こえるのでしょうか。あるいは雀の鳴き声にも似ているのでしょうか。
posted at 02:42:16

 

ぼちぼち寝るかー
posted at 02:54:56

 

RT @nemuuu_mun: 写真撮るのが下手すぎてラーメンとバトルが始まるみたいな感じになった pic.twitter.com/wx7sQ0lshR
posted at 03:15:29

 

おはようございますー。早朝は雷も鳴りましたが、今はすっかりやみましたね。 今日は会議&打ち上げ
posted at 09:48:35

 

“カラスは毒ガエルの安全な部位だけを選んで上手に食べることが判明 - GIGAZINEhtn.to/gGtN8c #animals
posted at 10:01:03

 

“重力を感じさせない24個の不思議な彫刻 - GIGAZINEhtn.to/9Xa9rcN #art
posted at 10:09:50

 

@hashimoto_tokyo 雨のときに飛ばなかった花粉が、晴れたときに満を持して飛散します・・・今日はヤバい一日になるはずです。
posted at 10:16:00

 

RT @crd_tweet: 受け取り方の起源ないし由来について述べている文献は見つからなかったとのこと。未解決事例です★→卒業式の際の証書の受け取り方(最初に左手を出して持ち、半拍遅れて右手を出して受け取る)とその由来・理由について。(国立国会図書館crd.ndl.go.jp/reference/deta…
posted at 10:22:12

 

↓なんか万歳三唱令案件っぽいな this.kiji.is/31836656226723… ニセの万歳三唱令は「酒席の一発芸」 熊日本社に匿名〝告白〟
posted at 10:23:11

 

RT @Pro_Wresler: 男の「昔はヤンチャだった」は、今は落ち着いてるけどキレたら本当は怖い人間なんだぞ、というマウンティングなので、「私も昔は野良犬を殺して遊んでました☆」とか返答するとしっかり黙ります。 ただ、その後の人間関係が気まずくなるのが弱点ですね。
posted at 10:45:48

 

RT @shikaruneko: 部屋が寒いのに我慢して過ごしてしまう人を叱ってくれる猫 pic.twitter.com/Y5fWaloH33
posted at 10:58:50

 

さっと買い物へ
posted at 10:59:22

 

RT @s_w_s_m: 「デマはネットが流すモノ、新聞はそれを正す者」ということにしたいようだが、WaiWai事件やダム底高濃度セシウム捏造報道、HPVワクチン副反応報道など、散々デマを発信して来たのが毎日新聞なんだよな。穢れた歴史がネットのデマを叩いたくらいでロンダリング出来ると思っているのなら実に不遜だ。 twitter.com/k_oomura/statu…
posted at 11:22:38

 

帰宅後シャワーしてさっぱりしたー
posted at 23:27:13

 

RT @aruto250: 避けられない展開だろうなあ。どんな高潔な陣営でも、身内からフェイクを流す人間が出る。頭で考える人の集団は維持できなくなり、主観だけで情報を取捨選択できる集団が相対的に力を持ち始める。宗教の時代が来るのだろう。 www.buzzfeed.com/jp/charliewarz…
posted at 23:40:57

 

RT @aruto250: 「私はそんなことは言わない。信じなさい」と言われて素直に信じることができるタイプの人間だけが、団結することができる。そこでは政治活動も宗教的なものになっていかざるを得ないだろうなあ。畏怖の心や信仰心を呼び起こすようなことをしなければ、広く支持を集めることもできないのだから。
posted at 23:41:20

 

RT @aruto250: 写真や録音、映像を通じて擬似的に拡張されていた人間の知覚が収縮していく。フェイクが蔓延する前の記憶がある世代はまだいい。世代が進めば、世界地図さえ信用できなくなるかも知れない。ネオアトラスの世界がやって来る。
posted at 23:41:32

 

RT @aruto250: いやこれは言い過ぎか。フェイク写真や映像や録音がなくても、我々の生活はカジュアルな嘘に曝されて(時には騙されて)いるものな。そして既に、証拠があろうとなかろうと、直接見聞きしたのでもない限り(場合によっては直接見聞きしていても)信じたいものを信じている。
posted at 23:41:45