Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

一昨日、昨日と遊んでしまったので遅れを取り戻さなければ。(昨日は打ち合わせ5分、飲み会5時間といった感じで・・・w)
posted at 13:24:26

 

RT @coda_1984: 酒は飲んでも飲まれるなって言葉を最初に考えた人はいたと思いますが、その人はこの言葉を実践できていないんじゃないかと思うんですね。
posted at 13:29:10

 

RT @HanShotFirst_jp: 一杯、人が酒を呑む 二杯、酒が人を呑む 三杯、酒が酒を飲む #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 13:29:23

 

skuldgoddess - 『 『修訂 絹と立方体』・『声と三稜鏡』 - Cask Strength』 へのコメント b.hatena.ne.jp/entry/15390698… 電子版が無料公開されておる!
posted at 13:36:46

 

RT @nhk_sports: 大リーグで投打の二刀流でプレーするエンジェルスの大谷翔平選手が、本拠地のカリフォルニア州アナハイムで6日に行われたアスレティックス戦に、8番・指名打者で先発出場し、2回の第1打席に3試合連続となるホームランを打ちました。試合は現在… www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 13:44:33

 

重賞予想。まずはNZT。◎はケイアイノーテック。外枠なのが気になるけれども、実力はここでは随一だろう。対抗は、相手なりに走るファストアプローチ。穴はカシアス。以下、キャリアの浅さを素質の高さでカバーできるかどうかがカギのカツジや、リョーノテソーロ、ゴールドギア等々。
posted at 13:56:59

 

阪神牝馬S。有力馬が内枠に集中した感があるな。◎リスグラシュー。前走東京新聞杯の内容がとてもよかった。マイルがとても合っているようだ。〇は一叩きして上昇気流に乗っているアドマイヤリード。▲は3連勝中のミスパンテール。以下、浮上のきっかけをつかみたい良血馬ソウルスターリング等手広く。
posted at 14:11:46

 

条件戦あがりのミエノサクシードにも注目だ。
posted at 14:17:26

 

2018年版 / “SAT大蔵経テキストデータベース2018” htn.to/gzEGyW6 #buddhism #search
posted at 14:54:41

 

『国文学とナショナリズムwww.sangensha.co.jp/allbooks/index…
posted at 15:07:22

 

RT @doburockman: 【農業書センター入荷】 大人気シリーズ7年ぶりの改訂新版。掲載種類が増えました!APG分類に準拠。外でも見やすい軽い紙に変更。 「散歩で見かける草花・雑草図鑑 改訂版」創英社 shop.ruralnet.or.jp/b_no=05_881429… pic.twitter.com/00CY15iYv8
posted at 15:09:12

 

さっそく注文した
posted at 15:11:02

 

RT @tsysoba: 日本遺産はストーリー重視なので、神話とは相性が良いかもしれない。文化財利活用がこういう方向で来ることもあるのか… / “神武東征神話を日本遺産に - 橿原市 宮崎市 共同で申請準備|奈良新聞デジタル” htn.to/L9fr2zA
posted at 15:31:54

 

ゴール前とても微妙だけれども、ミスパンテールが逃げ切ったかな・・・!おめでとう~。今日は逃げをうって、経済コースを通って最後は追撃をかわした。まだ結果はわからないけれども横山にしては(珍しく)好騎乗だったな。リスグラシューもよく追い込んできたけれども僅差の3着。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:40:21

 

ソウルスターリングは馬群に入るとひるんでしまうようだねぇ・・・立ち直りは難しいかもしれない。
posted at 15:45:11

 

カツジがゴール前でケイアイノーテックをかわした!いやー、カシアスが気持ちよさそうに逃げていただけにあの位置からどうなのだろうと思ったけれども大外を捲ってまとめて差し切った。父ディープインパクト、母メリッサ。おめでとう~。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:51:25

 

御成敗式目をタイトルに据えた研究書は、実は多くありません」 / “史学雑誌 第127編 第3号 - researchmap” htn.to/ohGj3D #academic #book
posted at 16:11:38

 

来年の今日はガンダム放映開始から40年か・・!
posted at 16:30:11

 

RT @konokonokosuke: 桜の竜巻🌸🌀🌸 pic.twitter.com/ZaM86fpQ26
posted at 16:49:12

 

RT @coda_1984: 通史的なものといっても、それだったら国語便覧でいい。たぶん、丸山真男の「歴史意識の「古層」」みたいなものがいいんだろうなぁと。小西甚一『日本文学史』は挙げておきましたが、うーむ。
posted at 16:51:43

 

丸山の「歴史意識の「古層」」、古代の部分についてはすでに批判されていて成り立ちがたい論だよな。
posted at 16:53:02

 

(某ツイートを目にして)それはまったくダメな本だ・・・
posted at 16:56:38

 

RT @ishizaa: 岩佐美代子先生のお誕生会だったんだにぃ~(°∀°) 先生、お元気でした pic.twitter.com/N3ZRf12l1i
posted at 17:13:16

 

RT @NHK_PR: 【じわじわくる】 再放送です。 「パッへルベルのカノン」の楽曲構造をCGで表現しました。 ずっと見ていたくなる(かもしれない)映像かも。 8(日)午前1:55 ※土曜深夜 #Eテレ ▼動画、ほかにもあります▼ www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori… pic.twitter.com/aV2VXJxrCC
posted at 17:30:37

 

RT @gorotaku: 例の「G型L型」が散々叩かれたことを随分根に持っているのか、ひたすら大学への憎悪を扇動するような言説を振りまいている。 / “異見交論43 国立大への税金投下に「正当性なし」冨山和彦氏(経営共創基盤 代表取締役CEO) : 異見…” htn.to/SLc1q1
posted at 17:46:22

 

腹がたって途中で読むのをやめた。こういうやつ本当にいるんだ・・・
posted at 17:47:43

 

RT @KS_1013: イギリスでのロシア人スパイ殺害テロを巡り、安保理では文学的素養全開のやり取りがなされた。ロシアの大使は「不思議の国のアリス」の「判決が先で評決は後」というセリフに覚えはあるかな?と英国大使をけしかけた。結論が先にあって、それに合う捜査をしているという批判。 reut.rs/2JkdJxw
posted at 18:00:28

 

アリスで「文学的素養」っていうのかなぁ・・?
posted at 18:01:36

 

RT @yubais: スガシカオの歌の「半分に割った赤いリンゴのイビツな方をぼくがもらうよ」という歌詞を見て「割ったのならもう片方もイビツなのでは?」とずっと思っていたのだが、ふとこういう割り方を思いついた pic.twitter.com/82g3NEaYW9
posted at 18:57:46

 

塙保己一記念館・生家・墓に行ってきた : やた管ブログ” htn.to/jRYAzq1Bwd6 #travel
posted at 19:02:01

 

RT @eearthwormm: 学芸員の方と懇意にさせてもらうようになったから思うのかもしれんが、人様が一生懸命に調査、蒐集、編集したものを数百円、あるいはときには無料で見られるというのはすごいことだ。
posted at 19:24:04

 

そういったことに対する敬意の薄いやつらが、デジタル公開していないからクソだとか、閲覧拒否されたからあそこはクソだとか言い出すんだよな。わかります。
posted at 19:25:15

 

RT @chibatch_: 恵投いただきました。荒川清秀『日中漢語の生成と交流・受容 漢語語基の意味と造語力』白帝社。翻訳語に興味ある人は必読。書店に出るのは今月10日ごろとのこと。予約へgo! pic.twitter.com/AigGQPj5MB
posted at 19:36:47

 

RT @onoyuji_daye: ↓興味本位でよんでみたら、ちゃんとした興味深い日本史学のインタビュー記事だった。昨日から話題の與那覇潤ブログとも関連する内容。 gjs.ioc.u-tokyo.ac.jp/ja/interviews/…
posted at 19:41:40

 

RT @satoshin257: 「ともかく今の40歳ぐらいの人の就職があまりにも悪くて」という部分に泣いた >RT
posted at 19:41:47

 

夕食
posted at 19:51:24

 

夕寝
posted at 21:11:08

 

起床!
posted at 23:02:43

 

RT @ishilinguist: 実利を生まない学問は今や無駄とみなされ、残念ながら国がその先頭に立っている。ただ大学生には「パンの学問」ばかり求めるのでなく、人間の根源的な課題に思いをはせてほしい。それが若さの特性だから。 / “ドイツ語に「パンのための学問」…” htn.to/3ksTvoB
posted at 23:24:01

 

さくっとシャワーしてこようー
posted at 23:43:03